競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬券の買い方。

<<   作成日時 : 2006/02/06 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気がつけばブログ始めて3ヶ月。ブログ効果か今年に入ってここまで
一応プラス収支。要因は一攫千金を期待せず資金を長持ちさせることを
主眼においていること、そのために3連単を控えていることだろう。

私の場合、出走頭数にもよるけどまず6〜8頭ぐらいまで絞る。
7頭に絞れるのがベストなので例にとると、
そのうち3連複の軸とできる馬がいるのかどうかを考える。
軸がいれば..軸→3連複1頭軸相手6頭(15点)。
この場合、軸は2頭ぐらいいてもOK。その場合15点×2で30点。
軸となる馬は変に穴馬を抜擢するより、無難に人気馬でOK。
30倍つけば元は返ってくるし、軸2頭からの組み合わせは2倍買ってるので
15倍つけばいいんだから。
1−2−3番人気で決まれば仕方ないが、そんな確率意外と低い。
その後、オッズや選択馬の信頼度によって3連複を買い足す場合もあるし、
1頭を消して6頭の馬単BOX(30点)を購入もある。
ここで消す1頭が問題なのだが、人気薄を消して的中確率を上げにいくか、
逆に人気馬を消してちょっと冒険するか。
人気馬の馬単はウラでないかぎりオイシくないし、
人気馬は3連複買ってるから。

もし軸で信頼できる馬がいない場合には、少額で馬単3連複をBOX買い。
馬単が30点、3連複20点なので、そのままだとガミる危険は高いが、
こういうレースは人気も割れてるケースが多いので、そんなに大損は
しないことが多い。で、どうしても心配なら人気馬からちょっと買い足す。

※2/9訂正
大ボケです。7頭BOXなら馬単42点、3連複35点です。
それでガミらないよう買い足します...


ハズれれば一緒だけど..
こんな買い方邪道かな。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント有難うございます。
削除しても、同様の文を再度執拗に書き込んできたので、つい取り上げてしまいました。

これからも、マイペースでボチボチ頑張ります(笑)
dream1002
2006/02/08 20:34
こんばんわ。3連複の軸1頭流しでも相手が6頭なら買い目は15点なんですね。僕は今まで馬単、馬連一本だったんですが、ちょっと買い方を考え直してるとこなので、レースによっては取り入れてみようと思います。でも3着の馬を当てるのが至難の業なんですけどね。
ヒロパパ
2006/02/08 23:35
dreamさん
そうですね。自分のブログですもん。
(とか言って私があんなコメント残されたらビビッて
夜も眠れない..)
私はdreamさんのブログを真剣に読み始めて確実に的中率Upさせて頂いてます。
来週には今年2つめ(!)のGTも控えてますし、
また考察楽しみにしてますね。
hiro
2006/02/08 23:51
ヒロパパさん
私は逆に馬単中心で高回収のヒロパパさんを見習おうと思ってますよ!
でも昨年末検証したら、3連複で7番人気までの馬を素直に選んでいても回収率ソコソコになるんです。軸決め誤ると悲惨ですが..新聞紙上で上から下まで◎が並ぶような馬から流しても相手次第ではいい配当にありつけますから是非ご検討ください。と言うか、うまい買い方発見したら教えてください...f^^;
hiro
2006/02/08 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬券の買い方。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる