競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 開催替りにあたり。

<<   作成日時 : 2006/02/20 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は明日から木曜までおそらく更新する時間はない。
追い切りゆっくり見るのも金曜になりそう。というわけで今日まとめて
更新しとこ(日記のまとめ書きって小学生の夏休みの宿題みたい)。

といっても中山阪神の必勝法についてではない。
そんなもんあったらこんな人生送ってない。むしろ両場とも苦手。
昨年はこの開催初日に1ヶ月の給料分負けて大変な目に遭った。
なので、年初の誓いをもう1度確認。

ここ2週馬券の調子はイマイチ。理由はわかっている。
徐々に昨年の買い方に戻りつつあるからだ。今年のテーマは、
1.馬券の基本は馬単と3連複
結局3連単を少額で買うくらいなら、3連複を基本に馬単を足す。
何よりそのほうが馬券考えやすい。
2.人気馬から好配当
どうせ穴馬見つける能力ないんだから、穴から入るのはやめなさい。
人気馬ばかりで1〜3着なんて実はそうあるもんじゃない。
3.大勝ちよりも負けない競馬
1.2を守ればガミでも払い戻しはあるはず。空振りは避けなさい。
であったはず。

世間の人に笑われようとグリグリの◎になりうる馬を探して
そこから手広く流すことで1ヶ月ほどいい感じだったのに、
調子に乗って3連単買い始めたり、ムリヤリ穴馬を◎にし始めてる。
いかんいかん。

今週は阪急杯のマルカキセキ、中山記念のハットトリックなど、
危険な人気馬がイッパイ。調子に乗って買いすぎないようにしたい。
一応今のところの狙いは
土曜阪神9R 御堂筋Sのストラタジェム
日曜中山11R 中山記念のダイワメジャー
雨にも注意。大雨なら特に控えめに。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開催替りにあたり。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる