競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 競馬を堪能した休日。

<<   作成日時 : 2006/06/20 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日酔い対策で休みをとっておいたのだが、意外と昨日飲まなかったんで朝早く起きてしまった。となれば、やることは1つ。そのだそのだ...

で、サイトでレースをチェックしつつ、3連単の始まる7Rから参戦。
いきなり70万馬券の洗礼を受ける。
10頭出てて7頭も印つけてたのに、2,3着が◎○なのに、逃げ切った勝ち馬はノーマーク。まぁだから70万もついたんだろうけど。いやな出だし。
結局8Rも2着ヌケ、9Rは当たったけど流しすぎでガミ、徐々に資金が減ってヤバイ状態になったのだが、最終レースの3連単を引っ掛けてチョイ負けで済んだ。気分をよくしたところで、流れるように船橋8Rへ...^^;

8R9Rと堅そうな軸馬がいるレースだったので絞って買ったんだが、8Rは絞りすぎて3着ヌケ、9Rは3着にも3番人気が来てしまいガミ、園田と変わらん...

10Rに至っては、フォーメーションで買っていた1頭が馬場入場後に除外になったんで残りの馬で買い足したら2,3着付けにしていた馬に勝たれて撃沈。園田同様ジリジリ資金が減って最終レースを迎える展開に...

で、気合を入れて最終レース。ここは持ち時計や近走から下記の人気馬に絞る。

2.メーンエベンター 56 武豊
条件交流に乗りに来たユタカが騎乗。JRA1000万からの転入初戦となった前走をリプレイで見ると、重馬場とはいえ1分40秒台の好タイムで圧勝。単勝1.0倍の圧倒的な人気も納得できるが、パドックで気合乗りが悪く見えたんで、馬券圏内から消えることはないと思うが、取りこぼしの期待は十分持てると見た。

6.リュウノーザン 56 的場文
気配はよく見えた。16勝している馬でB級でも安定して走っており、前走は重馬場ではあるが40秒台で2着。逆転の期待。

7.ドラゴンウイン 54 石崎隆
この馬もB級で安定。時計的にも逆転ある。

1.ナイキコランダム 54 内田博
これも同レベルにあると思うが、パドックでやや煩かった。

5.シュルードパーソン 56 今野
前走は大井で崩れたがその前は船橋で3,1着。差し馬なのと的場Jから乗り替わっている分、一枚割引いたが2,3着には十分。

ここは3連単にこだわらず、馬単を中心に考えた。3連単はメーン1着は当然だが、逆転を期待して7,6→2という買い目も同額投資。

レースはメーンエベンターが好発から逃げたが、いい手応えでついていったドラゴンが叩き合いで競り落とす。最後は力入ったねぇ。3着争いもリュウノーザンがナイキコランダムの追い上げをしのいだ。

画像

















こういう圧倒的人気の馬がいる時って枠のほうが..と思って枠単も買っておいたんだが、結果的には枠単が2,950円で馬単が2,100円。ずいぶん差がついた。ただ3連単は
7→2→6 7,380円
7→2→1 9,750円
アレ?10,000円以上払い戻し違うやん。ま、ええか。

1日過ごしてチョコッとお金増えれば大満足。
これで福島TVオープンできるな。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
競馬を堪能した休日。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる