競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者揃った。

<<   作成日時 : 2006/10/16 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミレニアムウイングの故障によって騎乗予定が宙に浮いた横山Jが、よりによってドリームパスポート騎乗のようですね。やっぱり淀の長距離戦にこの人は欠かせない。できれば高田クンに乗せてあげたかったし、四位へ乗り替わったら呆れてモノも言えなかったが、この人への乗り替わりなら許す。反対意見も多いと思いますが、だってノリちゃん好きなんだもーん。
おそらく彼のイメージとしては、同じような状況で行なわれた2003年の菊花賞があるのではなかろうか。

考えてみればメイショウサムソンは厩舎の先輩に極めてよく似ている。

           メイショウサムソン     ネオユニヴァース
きさらぎ賞        2着              1着
スプリングS       1着              1着
皐月賞          1着              1着
              (どちらも2着はスプリングS上位馬)
ダービー         1着              1着
              (どちらも2着は青葉賞勝ち馬)
神戸新聞杯       2着              3着
              (どちらも勝ち馬はダービー上位馬)

どちらも淀3000mの経験が少ないジョッキーが乗っていることだし、おそらく菊花賞のレース運びも同じように早めに前を掴まえに行く競馬になるはずで、後ろに横山Jが控えている(あの時はリンカーン)状況も同じ。
あとはザッツザプレンティがアドマイヤメインなのか、○○○○ィ○なのかを見極めれば当たりそうな気がします...
 
競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。、○○○○ィ○ですか。気になってきました。本命馬だけは買いたくないのですが、アドマイヤメイン3000mは如何なんでしょうか?
goodbook
2006/10/17 03:57
>goodbookさん
メイン自身が3000m向くとは思えませんが、今年の面々で3000mが向く馬は殆どいませんので、あまり神経質に考える必要はないと思いますよ。
hiro
2006/10/17 19:24
こんばんは〜。
前走は調教不足。
しかも大外枠。
さらには4角での致命的不利。
で、一応控える競馬を経験した。
それでも優勝馬とは0.3差。
日本の競馬界に貢献したサンデー直子にとっては最後のクラシック。
ここで勝たなきゃどこで勝つ?!
ってシナリオはどうでしょうw?
はずれっち
2006/10/17 21:00
>はずれっちさん
ノーコメントと言うことで(笑)
そのシナリオは別にして、メインの逃げ切りもありそうだし、サムソン3冠もありそうだし、後ろから突っ込んでくるケースもありそうです。
いずれにしてもこのレースは多くて6〜7頭立てだと思ってるんで、あとはその中での順番と買う馬券の種類を慎重に考えたいと思ってます。
菊花賞は相性のいいレースなのでちゃんと当てたい..
hiro
2006/10/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者揃った。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる