競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープが左右する?菊花賞。

<<   作成日時 : 2006/10/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ディープの動向に絡んだ人間関係に注目すると面白い菊花賞ですな。

ディープが天皇賞に出走すると...

@マルカシェンク
”ディープが出る天皇賞で◎”を狙っていた馬なんだが、どうも「ディープが出たら菊花賞へ、出なければ天皇賞へ」ということらしい。しかもディープの出否が水曜段階で未定。これだとマルカシェンクは追い切りができず、仮に菊花賞に出てきても万全の状態で出てこられるのか不安も多い。
瀬戸口先生は「できれば2000mのほうが..」とコメントしてるし、何よりサムソンの存在があるだけに同じレースには出したくないだろうし..でもダービー4着馬で無視するのも..

A武豊
ディープが天皇賞出走ならアドマイヤムーンが乗り替わり。
アドマイヤムーンは松田博厩舎。ってことは今週はドリームパスポート。
しかもユタカ自身は同馬主のアドマイヤメイン騎乗。
馬主を立てて天皇賞の騎乗をホゴにする分、今週頑張るのか、マツパク先生を立ててドリームパスポートのお膳立てをするのか..
さらに言えば、私は天皇賞は出てくれば結局ディープが勝つと思うのだが、今回は「勝たせてもらう」ことになると思っているので、それには周りのアシストが必要。その前週に人望の厚い石橋Jの三冠を阻むような愚は犯さないようにも思える。

ディープが天皇賞に出なければマルカシェンクは予定通り天皇賞に出られるし、ムーンの鞍上もユタカに決まりだし、何の問題もないのだが..
池江先生も引き延ばしにしないで、とっとと決めてくださいよ。

こんなくだらないこと考えてるの私だけだと思うけど。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
池江先生もはっきりしませんね〜。
おかげでマルカの取捨が難しくなってしまった。
余計な事してくれるよ、まったくw
はずれっち
2006/10/19 21:32
ディープ、大変なことになってしまいましたね・・・(--;;

今ニュースみて、びっくりな・・・
よっちん
2006/10/19 22:25
>はずれっちさん
ホントにねぇ。天皇賞の◎だったのに。
この状態で菊花賞出てきても怪しいところだとは思うんですが、稽古は動いてたしダービー4着だし..

>よっちんさん
一応ニュースを見る限り、凱旋門賞3着は消されそうな雰囲気ですが、国内出走に関しては問題なしということなんで、そんなに大したことではないのでは?
私は上述のとおり天皇賞に出てきて欲しいんですけど、ミソがついたから回避しちゃうのかな。
何かメジロマックイーン的な匂いがして、
天皇賞はおいしい馬券にありつけそうな気がしてきました。ムフフ。
hiro
2006/10/19 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープが左右する?菊花賞。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる