競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきたぞ小倉(その1:競馬の前)。

<<   作成日時 : 2007/02/04 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

西川さんが座席をキープしてくれるということだったので、予定を早めて7時半には出発。で電車が動き出してすぐ「さて新聞出して予想すっか」とゴソゴソと鞄を漁ると...

「新聞忘れてる ( ̄▽ ̄;)」

オイオイ。何のために昨日あんなに書き込んだんだよ。しかも購入中にページをめくる必要がないように、2部買って裏表別々の折り方をする用意周到さを見せていたのに。まぁ普通のスポーツ紙にするかと思ったが、何となくいつもの大スポじゃないと調子が出ない気がして...
大阪駅、新大阪駅のキヨスクを片っ端からあたるも、前日の大スポなんぞ置いてあるところは無く..しかたなく新幹線改札の中にある大きめの売店で競馬ブックの京都版と小倉版を買う(計840円也)。レジでダメもとで「昨日の大スポ売れ残ってません?」と聞いてみると、奥から2部探してきてくれた!結局新聞で1080円も使う予定外の出費をするも何とかスタートラインに立つ。で、新幹線の指定席へ行ってみると...私の席でオッサンが爆睡中。確認すると確かに私と同じ「15号車10番A席」の文字。「ゲッ。重複発券?」と一瞬思ったが、その上には「東京→新大阪」の文字。オッサンは慌てて降りて行った...

ってなわけでドタバタながら小倉へ向け出発。無事新聞も出発前の状態まで書き込み、お昼前には小倉に到着する。で、手持ち資金では途中でガス欠を起こす可能性大というわけで、ここで資金調達。とある事情で三井住友銀行関係でしかお金が下ろせないので探すのだが、これが無い。事前に駅周辺にAMPMがたくさんあることは調べていたので下ろそうとしたのだが受け付けてもらえず、駅の案内所へ駆け込んで支店の場所を聞き、1駅離れた支店にてようやく資金調達完了。というわけでかなりの遅刻で小倉競馬場へ着いた頃にはお昼になってました。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
これはどこからエントリしてるのかしらん(笑)。
続きを楽しみに待ってます。
週末人
2007/02/04 21:35
ドタバタの様子がリアルに想像できますね^^;
同じく続きを楽しみにしています。
特に京都メインの・・
Jr.
2007/02/05 01:15
>週末人さん
>Jrさん
実は日帰り日程だったので、土曜の深夜には帰ってきてました。西川兄さんはそのまま新潟へスノボに行かれましたが..
hiro
2007/02/05 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきたぞ小倉(その1:競馬の前)。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる