競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術的なハズレ方。

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小倉バカ当たり(当たったのは京都だけど)の時の払戻忘れが20k分あったので、淀まで払戻に行ってきました(←淀じゃなくても難波でも梅田でもいいだろ)。当然それだけで済むわけは無く、結局20k払い戻すのに100k使うハメに...(汗)
レースの回顧は後日ユックリやるとして、華麗なる外し方を。3場開催に備えてベストポジションをキープしたおかげで、流れるようにパドック→馬券購入→レース観戦→パドックという行動ができていたんだけどなぁ。

中山9R サンシャインS
1着6.アドマイヤタイトル
2着10.ユメノシルシ
3着8.ターキー

画像









6→10→8 14,560円
押さえにもならないマシンガンだと思ったんだが、これで万馬券とは..


画像










6→10 3,360円
これもガミ上等のマシンガンだったんだけど。

ジャリ銭で様子見にしてはなかなかのスタート..と言いたいところだが。

画像










実は勝負馬券はキッチリ外れております。「ま、ええか」と笑ってられたのもこの時だけだった...(−−;)


中山10R アネモネS
1着14.エミーズスマイル
2着7.フローラルカーヴ
3着15.パッションレッド
5着11.カレンナサクラ

冗談半分で◎にしたトウカイオスカーだが、パドックでテンション高くとても狙えない。結局勝ったエミーズスマイルからの3連単マルチと言う恥ずかしい馬券は当たりましたがガミ。ガミッた元凶は...

画像










画像









カレンナサクラがもうひと押しあれば...(ってかソコソコ人気になってたのなら買わないほうが良かったのか..)


中京11R ファルコンS
1着4.アドマイヤホクト
2着1.カノヤザクラ
3着2.サクラゼウス

ダノンムローは稽古で見た印象と同じで精神的に落ち着きを欠いてたし体も緩かったもんねぇ。正直パドック見た時点で内のバクシンオー3頭で仕方ないかなと思った。ちょっとスケベ心を出すにしてもアドマイヤホクトかカノヤザクラから流そうと思った。が、結局もっとスケベ心が出て、マザーズウイッシュ流しと言う暴挙。

4→1→2 17,530円

あらら。こんなにオイシイのならコレで良かったんじゃん。


中山11R 千葉S
1着5.トウショウギア
2着2.ハリーズコメット
3着14.オフィサー
4着1.ウイングシチー
5着13.トシザヘネシー

これもゴール前で笑っちゃいました。消すつもりだったトウショウギアが予想以上に人気が無く、「この距離なら回りは関係ないかも」と急遽拾った。とりあえず◎ミリオンベルからと○トシザヘネシーから3連複を買ったけど、これは全然ダメ。当日思いついて買い足した馬券がネタ的には面白かったです。

レースは逃げるウイングシチーをトウショウギアが交わす。

画像











ちなみに 5→1 130.6倍

が、粘るウイングシチーを内からハリーズコメットが交わして馬単はハズレ。でも◎○共倒れに備えてこんな馬券も。

画像









ちなみに 1−2−5 148.3倍

そのままウイングシチーが粘ってくれれば元返しになったのだが、外からウチパクのオフィサーが伸びてきた。これが最悪。2着まで届いてくれれば馬単5→14の92.4倍でこれも元返し確保なのだが、結果は3着に上がっただけで...

何にも当たっとらん...(怒)


阪神11R 大阪城S
1着1.スーパーホーネット
2着6.ホッコーソレソレー
3着2.ジャリスコライト
4着9.タガノデンジャラス
5着11.ブライトトゥモロー
6着3.アグネスアーク

人気どころの3連単に加えて、ブライトトゥモローからの3連複。馬単のフォーメーションにはタガノデンジャラスまで入れる念の入れようだったが、スーパーホーネットのアタマはありませんでした。ゴール前はクビの上げ下げになったんだが、もともとホッコーは頭の高い馬だし、ちょうど上げたところでゴールしよった。昔、マヤノペトリュースがダービーで3着になった時に「体は出てるのに何で3着になっとんじゃ!」と怒った先輩がいましたが、気持ちわかるなぁ。


中京12R 伊良湖特別
1着15.チャイナドール
2着6.パープルイーグル
3着14.オメガエンドレス
4着12.ブラックランナー
5着16.セフティーローレル
6着2.ウインプログレス

15→6→14 22,330円

4角早め先頭のチャイナドールを懸命にパープルイーグルが追いかけたが、左回りでも最後に内にモタレて届かず。

画像











画像









これもなぁ..1枚目はともかく、2枚目の1着欄には15まで入れるか最後まで迷ったんだけどねぇ...ってか、ブラックランナーが怪しいと思ってただけに、このレースこそパープルイーグルからの3連単マルチで良かったんじゃないの。


中山12R 
1着7.サニーネイティヴ
2着5.ハウンドコップ
3着8.リッチスマイル

いやぁ。「流れ速くなりそうでゴール前でドンデン返しあるかも」とは書いたけど、差し3頭で決まるとはねぇ。こんなことなら中途半端に差し馬+先行馬の3連複とかじゃなくて、遊びで馬単BOXにしとくんだったよ。ところで、帰りの淀駅で私の前の人が友人に電話で、「最終の7→5獲ったと思って大喜びで払戻に行ったらさぁ、”中京”と買い間違ってたよ」って泣きそうな顔で話してました。


阪神12R 吹田特別
1着4.マイネルトラヴェル<9人気>
2着8.フォグキャスケード<11人気>
3着5.ブルーレパード<10人気>

「前へ行くらしい」ブルーレパードを含め、こっちも直線飛んできた人気薄3頭で決まって3連単282万馬券。こういうのを事前予想で当てられたら凄いんだけどねぇ。


というわけで見事な尻すぼみ。が、今日は当たり外れはともかく思い通りに馬券を買っての結果だけに、何か清々しい気分です。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸術的なハズレ方。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる