競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週土日に気がついたこと。

<<   作成日時 : 2007/07/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

薄々気が付いてたんだが...

どうも私は

”午前中の男”

百歩譲って

”8Rまでの男”

らしい...

世間の注目が集まる3連単発売レースになると急に当たらなくなるのよ。別に9R以降3連単に固執してるわけでもなく、同じスタイルでやってんだけど。


とりあえず日曜は

新潟芝…ペースが極端にならなければ馬場は外差し
新潟ダート…前へ行ってないと話にならない

小倉芝…ようわからんが、開催2週とも雨の影響を受け悪化は早まる?
小倉ダート…とにかく時計速い

函館芝…徐々に外の差し馬が届き始めた と思ったら最終は内で決着
函館ダート…傾向なし

こんな感じかな。
また全レースVTR見て(回顧エントリは全部やりませんよっ!)、注目馬をピックアップしようと思ってますが、とりあえず候補は


日曜函館 4R ○スパークキャンドル
日曜新潟 7R ○ラオムフェーレ
          ×シルクプラチナム
          △ユウアイラ(ヒモならあるがアタマじゃ買えない)
日曜新潟 9R ○トミノドリーム、ピアニスト(直千限定)
日曜新潟10R ○ラムタラプリンス、シグナリオ
          ×ショウナンパレス
日曜小倉 9R ○アンクルピース、クラリオンコール 
          ×カルナバリート(短距離なら別)
日曜小倉10R ○ホエールシャーク
日曜新潟11R ○ニシノナースコール
日曜新潟12R ×サクラトレゾア
日曜小倉11R ○サダムサウンドアイ、ニキティス
日曜小倉12R ○ロングフラワー、
日曜函館12R ○クリアエンデバー、○ラブハート

土曜はレースをこれから見るんで。

追加
日曜新潟8R ×アストラルレイ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
3連系も良いですが、やっぱり馬単の併用は必須ですね!馬連じゃ安いし・・予想を見ていて良く分りましたわ。

人気馬が2.3.4〜結構ありますもんね。1.2倍で飛んだらおいしいもんな〜
あきボン
2007/07/23 15:29
いつも楽しく、興味深くブログを拝見しています。「午前の男」とおっしゃらずこれからも頑張ってください。ところでウマニティの予想家名は?ニックネームは?
練馬のゴルフフリーク
2007/07/24 01:42
>あきボンさん
馬券の買い方は難しいっすわ。
1つだけ言えることは、断然人気の馬がいる時は、
馬単のフォーメーションを買うことです。
”単1倍台の馬はコロコロ負ける”というのが
私の持論です。

>練馬のゴルフフリークさん
ウマニティでは今日現在マシンガンhiroと名乗らせて頂いております。命名の由来はご想像の通りです(笑)
hiro
2007/07/24 20:48
ご回答ありがとうございます。今週の予想も楽しみ拝見させて頂きます。ところで小倉ではナベが連に絡んできました。一年前、マシンガンhiroさんが「ナベには気をつけろ!」と・・・思い出しました。
練馬のゴルフフリーク
2007/07/25 01:10
>ゴルフフリークさん
昨夏はダート1700mであり得ないような人気薄をバンバン持って来てましたから、まだインパクトは薄いですけどね。でもナベが小倉で買いなのは昨年が偶然だった気がします...^^;
hiro
2007/07/25 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週土日に気がついたこと。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる