競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜3場平場レース予想。

<<   作成日時 : 2007/09/29 02:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の晩は不幸事があって出かけますんで、日曜の競馬予想は大幅に遅れる見込み。代わりってわけじゃないけど、土曜分はジックリ1レースずつ検討してみました。なお、ここでの予想内容とウマニティの登録とが多少違っていてもツッコミは受け付けませんので(笑)

札幌1R 2歳未勝利
ダート1000m戦は難しいことを最近痛感してきました。一時期は「行けるスピードがある馬を買っておけば当たる」と思ってたんだけど。最近ワケわからん馬に差し込まれて外しとる。
ここは実績から大外ユタカのウォーターリングと、初ダートも稽古駆けするジョーアニマートが人気しそう。ユタカから買っておけば当たりそうに思うが、敢えて攻め内容が良い2頭を上位に。
◎4.ジョーアニマート
○9.カネスベネフィシオ
▲11.ウォーターリング
△8.クレバーグレイス
×1,3,10
最後の3頭はいずれも稽古に不満があり、△まで引き上げられなかった。

札幌2R 2歳未勝利
ここも大外に入ったユタカが人気になりそう。前走2着は軽く扱えないが、1200m戦にしては珍しいスローペースを先行してのもの。スピードの面で言えばオースミビーナスが1枚抜けていると思うが、稽古からはデキ平行線。多少無理はあるが、初戦でテンのスピードを見せ、稽古から上がり目がありそうなレジネッタを。
◎2.レジネッタ
○12.エリモラフィーネ
▲7.オースミビーナス
△10.サユリ
△11.トーホウグリーン
×8.スリータキオン
おおかた上位5頭の競馬ではないかと。で、これが1〜5人気と。

札幌3R 3歳未勝利
初ダートがどうかも初戦が外マクリで好走のホワイトライがユタカを確保。ダートを苦にせず2戦目でゲートも無難に出れば、先行してアッサリもありそう。逆に不安が的中すれば、ダートで手堅いジャルダンブルーか、ここもハナへ行けそうなグランドアムール。
◎2.ホワイトライ
○1.ジャルダンブルー
▲5.グランドアムール
△6.ニシノキンレンボ
△13.ケイビイレター
△11.メジロアルドラ
いつも自分の時計だけは堅実に走るニシノも魅力だが、その時計がここ出走のメンバーで比較すると、上位確保はできそうなものの勝てそうにもない48秒台半ば。やはりヒモの域を出ない。一発超大穴なら稽古一変のメジロ。

札幌4R 3歳未勝利
またダート1000m戦。勝負にならない馬と勝ち負けできそうな馬はハッキリ分けられるが、後者の数頭は横一線。となれば人気の薄そうな順番に。
◎6.テルミヌス
○9.クリノオンディーヌ
▲1.ネオタキオン
△4.フミノオリヒメ
△11.ウイングオブゴット
勝ち馬と言う点ではむしろネオタキオンとかウイングオブゴットのほうが近そうだが、安定した脚質で安定した速い時計を出せそうな点でテルミヌス軸。ジョウノカグヤヒメ、リンガスサクセスも3連複としては痒いところだが、どちらも明日は時計が速くなりそうで思い切って消し。たぶん割り込まれてハズレと化す。

札幌5R 3歳未勝利
ここは上位優勢で紛れは無いと見たが。
◎9.アグネスシグマ
○4.メインセイラー
▲5.ギガンティア(先週坂路49秒台)
△1.マイスイートハート(先週今週好時計)
△13.ゴールデンロック
×8.マイスペース(今週好時計)
上位3頭揃って大崩れは考えられない。

札幌6R 3歳上500万下
積極的に逃げたい馬はいないが、ソコソコ先行する馬は揃って超スローにもならないような組み合わせ。普通に札幌2600m戦の成績で評価して大丈夫ではないかと。
◎5.エアジパング
○14.タニノディキディキ
▲12.メジロマシューズ
△8.ハリーアップ
×13,2,7

札幌7R 3歳上500万下
ネームバリューではかなり抜けた存在のピサノバンキッシュ。ちゃんと能力を発揮すれば上位争い必至だと見るが、好調時でも気性の問題で能力を常に発揮できない馬。休み明けで急仕上げっぽいし、小回りでガチャガチャした競馬になるとどうか。昨夏は1000万の大雪Hで3着好走しているが、当時は53kgの軽量にスンナリ先行。人気になるなら評価下げ。と言っても他に確実性のある馬は見当たらないのだが。
◎3.リックチョモランマ
○11.アイノグレゴリー(稽古は不満)
▲7.アドマイヤウイナー
△9.ホットカフェ(今週好稽古)
△5.ギンギラギン(時計面で不安)
×6,2
一応6番ピサノも押さえには。前走同様スンナリ先行できた時のトランプ、今週の札幌ダ一番時計のアルタントプチも怖いが、そこまで手が回らん。アルタントプチについては、一杯に追ってのものであることと、上がりがかかっていることから敢えて拾わず。

札幌8R 3歳上500万下
本来なら降級してすぐ再昇級するものと思っていたアースクリスハーンが意外なモタつき。そろそろ見限られる頃だが、そんな時に限ってアッサリ勝ったりするのが厄介な実力馬。道悪が残るようなら大幅割引だが、良馬場なら消しにはできない。かと言ってもうここから買う気もしない。
◎1.ギーニョ
○13.アドマイヤサンサン
▲5.エアスービック
△7.アースクリスハーン
×2,8,10
1800m戦と言うことで差し馬よりも先行馬を重視。それならタニオブゴールドの残り目も怖いが、前走はあまりにも流れが向きすぎ。反動は無さそうだが、札幌への輸送を挟んだために稽古も軽め。敢えて消してみる。札幌で何とか1勝しておきたいギーニョがユタカで必勝態勢だが、決め手に欠ける馬なので勝ち切れるかは何とも。コースと流れ的に厳しいと思うが、×印にした3頭、今週好稽古のダンシングボーイ、もうひと押しのキーンライアン、前走が外を回されて少差のシロキタベガあたりが食い込めばそれなりの配当にはなるんじゃないかの。

札幌9Rは時間の関係でパス。

中山1R 2歳未勝利
2歳のダート1800mなんて条件替わりで一変する馬が続出しそうで、本来私が買うべきレースじゃない。
◎10.プリモエンジェル
○12.ジョウショーアロー
▲8.セイカアレグロ
△13.ファンタジックキー(今週好稽古)
△2.ステディーラブ
△15.コスモコマンダ
△4.マルタカシャトル
結局人気どころ。他で稽古動いているのは、コスモウイング、チキリボーイあたり。

中山2R 2歳未勝利
ここは2頭で堅いだろ。
◎4.トップオブマジック
○6.ドゥービリーヴイン
×1,7,8,9
◎と○の優劣を付けるのがこのレースのキモだと思うが、そんなこと私にはできん。◎○ワイド(馬連じゃなくっ!)にドカーンで。

中山3R 3歳未勝利
ノムクルーズに注目していたんだが、どうもレースでのパフォーマンスが落ちてきた印象がするし、稽古も平行線ぐらいの内容。上位の一角だが心中するほどでもない。
◎2.ロングフォード
○9.ミウラジェット
▲10.ノムクルーズ
△5.トウキュウアジュデ
×6,8,13
下の3頭はちょっと厳しそうだが、どれも今週の稽古時計がなかなか。

中山4R 障害未勝利
心情的にはパス。
◎2.ナチュラルリーダー
相手=1,7,10,11,13,14
強弱付けるなら1,7,10を厚めに。

中山5R 新馬
新馬戦もサッパリ当たらなくなってきた。
◎2.スピーディセイコー
○4.サマーシルフィード
▲8.スリーミラクルズ
△7.スーパーウーマン
×9,10
稽古の時計的には◎○がかなり抜けているので、2頭でアッサリかも。

中山6R 3歳未勝利
人気しそうなダイワとラビットがハナへ行きそうで、共倒れしそうな危険な人気馬だが、逆に他に前へ行く馬がほとんどいない。武士沢が競り潰しに行かなければ、意外と淡々とした流れになって前残りかも。
◎5.ダイワギブソン
○4.ソングバード
▲6.ラビットジーズニ
△12.ゼンシンゼンレイ
×8,13,2
時計が出やすかったとは言え今週の坂路が49秒0で上がりも12秒5のビューティーブロンド、初戦惨敗も同じくWコースで好時計マークのスモーキークォーツあたり突っ込んで来てくれんかね。

中山7R 3歳上500万下
牝馬限定戦で優劣はハッキリした組み合わせだが、順番を間違えそうな。
◎10.ナンヨーアース
○4.シャドウハンター
▲12.トーセンレジェンド
△9.グレースエボナ
△16.エールスタンス
×2.ダンツクラフト

中山8R 3歳上500万下
昇級戦だがスピードは通用すると見て。
◎10.サクラスウィープ
○13.ジェイケイセラヴィ
▲1.キタグニノホシ
△6.エビスグリーン
△16.チェリークラウン(前走ほど嵌る?)
×2,11,14


阪神1R 2歳未勝利
ダート替わりでも稽古駆けするサクラは大丈夫だと思うけど。
◎11.メイショウオニカゲ
○6.サクラグローリー
▲13.ファンドリターフ
△7.マルサンリターン
×9,12
一応、藤岡弟クンが「やっちゃった」をケアしてユーイチにしてみました。稽古の動きからもサクラのほうが上なんだけど。

阪神2R 2歳未勝利
たぶん1〜6人気なんだと思います。
◎6.チャーミングシチー
○4.スナークマイハート
▲9.トムウィンズ
△11.サマーファインデイ
△8.オペラセリア
△1.エーシンハウジング
稽古が一番良かったのはサマー。テイエムエナジーの稽古も良かったみたいだが、そこまで手を回すと何買ってるんだかわからんから。

阪神3R 3歳未勝利
勝利まであと一歩の馬が5頭。レースぶりの安定感を重視して順番を決めました。
◎14.ホッコーワンマン
○5.ホーマンフラッシュ(時計面では見劣る)
▲9.ブライトマスター(前走だけ走れば勝利も)
△10.グランドバイオ(稽古ひと息)
△15.ジャングルバード(ダートは問題なさそうで勝利のチャンスはある)
×4,11

阪神4R 3歳未勝利
明日の平場で最も難解。16頭のフルゲートながら、最近2か月に出走経験がある馬が3頭しかいない。稽古で動いた馬もほとんどいなくて、好走をイメージできる馬がいません。
◎8.レインボーアカリ
○10.ファイトスピリッツ
▲13.アローイレブン
△3,10,11,14
アッサリなら上から3頭。11番は船曳だけに消しでも良いのだが、3頭しかいないこの距離連対経験のある馬なので。

阪神5R 新馬
勝てる馬は限られるが、2,3着ならどの馬にもチャンスありそう。
◎7.エアパスカル
○6.ダンツキッスイ
▲3.ユーセイプリンセス
×1,8
勝てるのは上から3頭、まぁエアでアッサリかもしれない。

阪神6R 3歳未勝利
枠連向きのレース?
◎9.トップオブザロック
○10.ペルネティアナ
▲16.メイショウアルペン
△11,12,3
シゲルケセネの前走も評価したいが、今週の稽古は動かなかったんで。

阪神7R 3歳上500万下
得意のダート短距離戦だけど、このレースは狙いに該当する馬がいなかったんでわかりませんなぁ。
◎7.ヴァイスハイト
○10.ハッピーバローズ
▲4.ナムラオシリス
△5,11,12,14
1枠2頭が来たら諦める。

阪神8R 3歳上500万下
未勝利馬が多数出走。そんな奴らに一変されたらどうしようもない。
◎8.ミスズアロハ
○13.マイネルカーロ
▲3.スーパーワシントン
△2,7,12,14
◎も○も強いとは思わないが、ここはスーパーワシントンの「太い」という泣きを反映させたかっただけなので。


重賞2つについては時間があれば明日エントリしますが、特別レースは書きません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜3場平場レース予想。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる