競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋競馬本格開幕。

<<   作成日時 : 2007/10/06 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のカギは500万条件戦。

未勝利戦がなくなり、番組数が大幅に増加。ということは、それだけ有力馬が分散。その一方で、今年はインフルエンザの影響か、前開催の中山阪神でも、例年ではあり得ないぐらい未勝利馬が500万条件へ出走できていた。明日も馬柱を見ると未勝利馬がチラホラ。1000万から降級する馬と未勝利戦で2ケタを拾っていた馬とでは、ナンボ降級馬が仕上がり途上でも強いだろ...と堅く行くか、稽古で変わり身を見せていそうな未勝利馬を狙うのかは....自由だぁ〜!!

京都5R 
稽古で好タイムをマークした馬が揃ってひと波乱ありそうな組み合わせではある。が、降級のクリスティイモン&ヘイローフジ、休み明けでも仕上がり良さそうなキッスアイランド、差し安定のセフティプラスワンあたりではないかと。
◎7.セフティプラスワン
○12.ヘイローフジ
▲4.クリスティイモン
△3.キッスアイランド
穴は距離もコースも不振だが好調教のシゲルユウボウカブ、距離短周期うで粘り増しそうなメイショウコレット、流れは向いたが前走の差し脚目立ったエターナルサーガあたり。

京都6R
人気どころで収まりそうな組み合わせだが。
◎3.ゼンノグッドウッド
○11.スピードウェル
▲12.ナヴィゲイション
△8.アグネスマーズ
△4,5,7
5番フロールデセレッソは数少ないこの距離勝ち馬で仕上がりも良さそうだが、勝った未勝利戦はかなり内容に乏しい牝馬限定戦。4kg減でカバーすることも考えられるが、あまり人気になるようなら評価を下げたい。

京都7R
上のクラスでも勝ち負けしていたナリタジューンのスピードが抜けていると思うが、稽古の時計はあまり詰まってきておらず、取りこぼしの可能性も少し。
◎4.ナリタジューン
○11.パレスルビー
▲5.ハードリレー
△6.シエロアスール
人気4頭になってしまったが、3着はともかく連対は他馬では厳しいと思う。

京都8R
少頭数だが行きたいクチが揃って流れは緩まないだろう。それで差し展開になるのか、出走馬の半数を占める未勝利馬が単についていけずに前残りになるのか。
◎3.エイシンイダテン
○4.コンプレッソ
▲9.オーミメリッサ
△2,1,8
一応エイシンとしたが、仕上がり途上と思われる調整過程。案外粘りを欠くかも。コンプレッソは流れは向きそうだが本質的にこの距離はちょっと長い。内の2頭は行ってこそのタイプで、逆にエイシンが格の違いを見せるようなら潰される。未勝利馬でも稽古は動いているオーミメリッサや差し脚あるシークレットソングあたりの突っ込みも無いとは言えない。

京都12R
まだ考えてません。開幕週の芝だしケンが正解か。
ちなみに京都の芝は昨年の開幕時に比べ、野芝がかなり長く設定されてます。


東京5R
ここはクレヨンルージュのスピードが違う。と思うが、上のクラスだが休み前にこの距離で速い流れを先行して止まっているだけに、休み明けで内枠の今回も粘り切れない可能性はある。たぶん杞憂だけど。
◎4.クレヨンルージュ
○1.ブルーポラリス
▲3.シーソング
△5.ウメノカイウン
△7,10,12,13
速い流れに強い先行馬ウメノカイウンも惹かれるが、むしろ府中でこそ末脚嵌る7パッサマリンや稽古動いた12タニノハイクレアとか面白そう。たぶんムリだが13ニシノナギサは稽古ムチャクチャ動いて初ブリンカー。お楽しみとして。

東京6R
もうハマらないもう嵌らないと思いつつ2度ハマったチェリークラウン。みたび流れも向きそうだが、こういう馬は初回に買えないとダメ。
◎10.アポロダヴィンチ
○3.デュアルプロセッサ
▲12.チェリークラウン
△13.ダイワブレード
△4,11,15
とか言いながら3番手という微妙な扱い。ダイワあたりまで勝つチャンス十分。

東京7R
ひと叩きの上積みに乏しいという話が不安だが、外枠大好きな馬から。あとはヤネが札幌と府中の馬場の広さの違いを理解できるかだ。
◎16.プライベートプラン
○5.ホトダー
▲2.ニシノツキカゲ
△4.キングオブハイシー
△13,14,15

東京8R
罠にハマる悪寒。
◎9.アサヒバロン
○2.マイネルゴーシュ
▲18.ミヤコノカーン
△17.シルクプログレス
△4,12,16
成績的にはスターマップも十分圏内だが、先週今週の時計があまりにも遅いので敢えて切ってみる。たぶん泣きを見る。

東京12R
距離短縮が良いとは思わないが、一応この馬で。
◎15.ヴァケイション
○7.アイアムレギュラー
▲9.ゴールドマイン
△13.クリノアドベンチャー
△16.キープウイニング
△6,12
◎と○は人気と○の体重次第では入れ替えたい。ゴールドマインもアタマまであるが、やや急仕上げを感じさせる稽古本数。たぶんそこそこ人気するであろうマイティーバッカスは軽めの稽古が中心なのと、後ろから行きすぎると見て消し。

これから寝て起きてから東西メインぐらいはアップします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋競馬本格開幕。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる