競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GTを指定席で見てきました!←でも今回GIまで辿り着いてないよ

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いや〜A指定ってイイ席なんですねぇ。

画像
















座席から見た清々しい朝の景色です(笑)この時点では。

時間どおりに到着し、戦場の位置関係の確認。
まず最初の目標。

芝レースが始まる前の東西1,2Rをガミでいいからポンポン当てて流れに乗る

中山1R 2歳未勝利
府中遠征時にもお世話になったブルーハートを中心視まではスンナリ決めたが相手がわからん。

1着×8.ニュートン
2着無9.レッドレイク
3着◎4.ブルーハート
4着○6.ツクバハピネ

馬単120,900円 3連複51,260円 3連単671,610円

モタモタしつつも何とかブルーハートは3番手まで押し上げたが、前日の予想時点から見直すたびにドンドン評価を下げていったニュートンが逃げ切って1着。さらに2着には13番人気で朝からえげつない馬券。初戦惨敗も追い切りに良化気配が窺えたレッドレイクもヒモで押さえることは考えないでも無かったが、ニュートンの評価が前述のとおりなのでこの組み合わせは買えない。

画像






中山1R:脱力の出だし −19,700円


阪神1R 2歳未勝利
ある程度絞れたのだが、どれももうひとつ推せる材料に乏しい。安定度を買ってアリデッドを中心視したが、パドック良く見えたアートオブダンサーも含めて上位は拮抗。できればフキラウソングは来てほしくなかったが。

1着△14.フキラウソング
2着無5.シルバービート
3着△9.アートオブダンサー
4着◎3.アリデッド
5着○13.ラストダンス

馬単24,120円 3連複46,650円 3連単302,210円

身のこなしからダートは合うと思ってはいたが、稽古で動かなかったので嫌ってみたフキラウソングが持ったままで4角外から先頭に並びかけるとそのまま楽勝。で、2着にガルシアが人気薄を持ってきてこちらも好配当。逃げバテたラストダンスは自分の競馬をしてのもので仕方ないが、アリデッドは内で窮屈になってズルズル後退し、最後伸びたものの4着。アンカツが乗れてない時の典型的な負け方。最近この人ダメやねぇ。

画像






阪神1R:朝からコレは厳しいって −24,800円
累計:−44,500円



中山2R 2歳未勝利
正直言って第一印象は5,10,11の3頭立て。最初はこれにドカンと投入して後は押さえに...と考えもしたが、この3頭が抜けた上位3番人気。これじゃ面白くないよなぁ..ということでその次の評価ランクだった1,9あたりにも期待して...が痛い結果に。

1着◎11.ファインビスティー
2着○10.スターリバイバル
3着▲5.サトノバロン
4着×8.プロヴィデンス
5着△1.ノボレインボー
6着△9.アイスジャッカ

馬単630円 3連複450円 3連単1,620円

そのまんまでした。◎○が後続を大きく突き離してマッチレースの末◎が捻じ伏せる。最後は一杯になったサトノバロンが危うくなっていたが、その後ろも人気どころですからねぇ。

画像







中山2R:大荒れの次はガチガチですか −12,450円
累計:−56,950円


阪神2R 2歳未勝利
断然人気のフィールドチャペルが相手に恵まれた感。ただこれも相手がわからん。

1着◎12.フィールドチャペル
2着○15.シュンハレン
3着△9.プライムパレス

馬単640円 3連複820円 3連単2,410円

これまた上位人気3頭で決着。4着も4人気では声の出しようもなく。

画像







阪神2R:大荒れの次は...もぉええっちゅうねん −7,730円
累計:−64,680円


序盤の東西4レースで流れに乗るはずが窮地に。


中山3R 2歳未勝利
嫌いな芝中距離戦。ワールドカルティエが人気だが、北海道の小回りで凡走した後に府中で走りだした馬だけに、中山替わりは絶対視できない。そんなに強調材料は無くちょっと無謀かなとは思ったが、調教が一番良く思えたワイルドトウショウに白羽の矢。

1着○11.ワールドカルティエ
2着×8.ライトザウインド
3着◎16.ワイルドトウショウ

馬単660円 3連複1,680円 3連単4,490円

何てことはない。ワールドカルティエが前へ行ってそのまま悠々押し切り。ただムリ狙いの◎もモタモタしながら外を伸びてきて3番手にまで上がり3連複はゲット。ただ2着のライトザウインドが2人気だったとは...

画像





中山3R:堅いんだか荒れてるんだかわからん −12,820円
累計:−77,500円


阪神3R 2歳未勝利
坂に一抹の不安もシゲルクラマヤマは堅軸。ただまたこれも相手が絞れない。

1着×8.ウインザモチ
2着△1.ジャグラーキング
3着◎15.シゲルクラマヤマ

馬単13,450円 3連複2,840円 3連単35,630円

断然人気馬の3着はありがたいことだが、勝ったのが”頑張って3着”評価だったウインザモチでは馬単はハズレ。しかも3連複もこの組み合わせはカンベンってパターンで。

画像






画像





阪神3R:メインまでもつのか? −19,800円
累計:−97,300円


阪神4R 2歳未勝利
また嫌いな芝中距離戦。キンショーボスは乗れてないアンカツで評価を下げたが、替わりに飛びつくような馬もおらず...

1着×16.ケイアイドウソジン
2着無7.ローズピンク
3着△5.トレジャーハント

馬単30,820円 3連複97,290円 3連単585,940円

回顧を書いてて気がついたが、この日は2着が穴の日だったのね。早く気がつけよ。

画像






阪神4R:もうダメぽ −20,000円
累計:−117,300円

で、お昼休み(と言っても中山のパドックが始まるまでは10分)の間に、PAT残高が怪しくなってきたのでポケットに捻じ込んでいた4万円を追加投資すべくATMへ。へへん。こういうこともあろうかと事前に場所を確認しておいたのさ♪

...カード使えない。

淀ではOKだったから全然気にもしてなかったけど、ジャパンネット銀行のカードは受け付けてもらえず。こりゃどっかで現金勝負を挟まないと..というわけで新馬戦は現金メインで。


中山5R 2歳新馬
選んだ馬たちの馬単FMをメインに現金勝負。

1着▲11.チュニジアンブルー
2着◎10.ローレルセラヴィ
3着×9.フローラルウインド
4着×8.グレゴリオ

馬単1,040円 3連複790円 3連単2,800円

並んで直線へ向いた2頭が後続をグングン引き離してマッチレース。結果は馬単と3連複が当たりましたがコレでは...

中山5R:流れ悪いなぁ −12,580円
累計:−129,880円


阪神5R 2歳新馬
調整過程からはど〜考えても内の2頭が優位だと思ったんだが。

1着○1.メイショウダグザ
2着◎2.シゲルユウサン
3着無4.サンライズコア
4着▲9.アークビスティー

馬単2,170円 3連複12,750円 3連単54,680円

逃げたメイショウダグザは直線入り口で怪しくなったが、そこから粘り腰を見せて再び突き離す。内からシゲルユウサンが抜け出し2番手に上がってきた時はかなり燃えたが、1人気で3着希望だったアークビスティーが伸びきれず4着。

画像





これだけならマズマズだが、現金で買った3連単がハズレで...

阪神5R:結局ガミだよ −5,140円
累計:−135,020円


中山6R 2歳新馬
一応人気のネオディメンションを中心にしたが、このレースはコレといってめぼしい馬がおらず、パラパラとテキトーに。

1着△4.フェルミオン
2着無13.リュウキュウサンバ
3着×6.オリオンザブルー
4着×2.シーアンムーン
6着○9.スピードスクエア
9着◎1.ネオディメンション

馬単13,500円 3連複63,770円 3連単421,040円

ヒモの馬たちは頑張ってくれたが、肝心のネオはダッシュひと息のうえに行きっぷりも悪く4角で最後方。そりゃ今の中山ではムリやで。

画像







中山6R:つまんね〜 −17,200円
累計:−152,220円

午前中にガミでもいいから的中を積み重ねてリズムを作り、中だるみを挟んで終盤勝負がこれまでのパターンだったが、この日はここまで悲惨としか言いようがない結果。本来なら青ざめるところだが、もともと「今日は午前中がピンと来ないけど、勝負は午後の早い時間帯」と思っていたので意外と慌てず(もちろん負け額は許容範囲を超えてますが)。


阪神6R 2歳新馬
この開催初日の2000m新馬といえばスターへの登竜門。今年はちょっと小粒な印象だが、ダノンフィーバー、ドリームライナー、デオが3強を形成。3頭で決まるとも思わなかったが、2頭が崩れる気もしなかった。で、ヒモを考えたのだが、ちょうどレース最終検討中に昼休みのイベントでエイトの川田TMが、「キタサンアミーゴにも注目してます」みたいなこと(流してきいてたからよく覚えとらん)を言ってた。マツパク流の上がり重点の稽古中心ながら、いつも末はシッカリ伸びていたので押さえは考えていたが、「川田が乗る馬を川田さんが推したよ♪」というくだらない理由でちょっと評価を上げてみた。

1着△11.キタサンアミーゴ
2着◎5.ドリームライナー
3着○14.ダノンフィーバー
9着▲7.デオ

馬単18,820円 3連複2,560円 3連単46,420円

デオが出遅れ(シャレではない)。もともと当初の◎からパドック見て▲に落とし、できれば飛んで欲しかったのでちょっとラッキー。で、直線は抜け出しにかかる◎○を外から迫ったキタサンが交わして1着。ダノンが人気を被っていたので2,3着の競り合いにも力が入ったが、岩田が競り勝って2着確保。

画像







これだけならともかく、馬券のメインは現金勝負した馬単だったのでそりゃダノンが2着と3着では大違い。騒ぐわな。ちなみにこの日は全く同じ状況がもう1度出てきます。

阪神6R:ようやく初ヒットでひと息つく +86,100円
累計:−66,120円


中山7R 2歳500万下
ゼットサンサンとレッドヴァンクールが実績からもパドックからも抜けた存在。3,4人気だったクイックハンターとブレーヴゴールドが唖然とするようなパドックの姿だったので、ここは当初の予定通り◎○▲の3連単BOX!と行きたかったのだが、購入時は阪神6R前なので安全策をとって仇に。

1着○3.レッドヴァンクール
2着◎10.ゼットサンサン
3着▲1.アポロストーム
4着△4.キングオバマ

楽逃げのレッドヴァンクールを好位からゼットサンサンが追い詰めたが僅かに届かず。離された3着も▲アポロが上がって好結果なのだが....

馬単310円 3連複650円 3連単1,600円

アポロは意外な6人気だったのだが、それでも配当激安。しかも...

画像








まぁ3連単が1,600円ではどうしようもないが、これだけチビった買い方ではガミって当然。

中山7R:小心者め −11,200円
累計:−77,320円



阪神7R 3歳上500万下
この日一番やる気が湧かなかったレース。信頼できる馬もいないし、かと言って穴で面白そうな馬も見当たらない。ケンまで考えたが、タガノファントムが人気する理由がわからず、「コイツがコケてくれないかな」と軽く参加。

1着△9.タガノファントム
2着○8.ゴッドエンブレム
3着▲5.テイエムヒリュウ
6着◎2.ツルマルシルバー

馬単980円 3連複2,060円 3連単7,570円

私の評価を嘲笑うかのように、持ったまま4角で外から先頭に並びかけたタガノが大楽勝。テイエムヒリュウが3着に来てくれたが、これが意外と人気で。

画像





阪神7R:軽く遊んで良かった −1,960円
累計:−79,280円


ボチボチ当たり始めてはいたが、いまひとつ気持ちも馬券も盛り上がりに欠けるまま、本日一番のヤマ場と思っていた東西8Rを迎える。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
後半へ続く(キートン風)

後半予想・・メインでガッツリ
最終で吐き出し。チョイ負けの一日
あきボン
2008/12/08 21:07
○木さんの遠征結果も気になるw
はずれっち
2008/12/08 21:20
追伸
あ〜ぁ、贅沢覚えちゃったよw
はずれっち
2008/12/08 21:27
>あきボンさん
レスは次のエントリでまとめて。

>はずれっちさん
○木さんの結果は怖くて言えませんが、名誉のために少し明かすと、さすが勝負強いって感じです。ちゃんと負けずに帰ったみたいです。
で、贅沢って何?鰻?
hiro
2008/12/09 22:37
約2年くらい前からこちらのブログを勝手に見ている一ファンです。
ちょうどその日、私も写真の位置ぐらいから観戦しておりましたが、どの辺の位置ぐらいから観戦されておられましたか?ちなみに私はオー63だったんですが・・。
はじめまして
2008/12/10 14:55
>はじめましてさん
おぉぉぉ!せっかくだから記念に持って帰って来た券には、何と!「カ−63」って書いてあります!ってことは、ワタシ真後ろに座ってたんでしょうか?すいません。自分の席より前には一歩も足を踏み入れなかったのと、備え付けの小っこいモニターばかり見てたんで、全然記憶にありません(-.-;)それより騒ぎすぎてご迷惑おかけしませんでしたか?それにしても世の中狭いですねぇf^_^;
hiro
2008/12/10 17:43
ほんとに狭いですね。
私は阪神のレースしか買ってなかったので、中山のレースで声をあげられてる、後ろの方は印象に残ってます。
顔までは覚えてませんが・・・。
また、競馬場に行くときは、他場のレースで騒いでいる方を中心に探してみます。
返信ありがとうございました。
はじめましてさん
2008/12/10 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
GTを指定席で見てきました!←でも今回GIまで辿り着いてないよ 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる