競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い切り残り物。

<<   作成日時 : 2009/02/14 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

では残った3頭。

【ダイヤモンドS】
フローテーション<87>
ルメール(DW) 84.7−68.3−53.8−40.3−12.0 末仕掛け
格下を追走し、外ラチ沿いを回って持ったまま並びかける。相手が渋太く、最後は仕掛けての同入だが動きは素軽い。ひと息入ったが仕上がりは良好。あとは有馬記念組がひと息の傾向があるレースで、56kgを背負う点が問題か。菊2着と言ってもそこまで強いか?

エーシンダードマン<85>
助手(DW) 89.8−72.7−57.0−42.1−12.6 末一杯
大トビだからという面もあるが、動き自体は緩慢でスピード感に欠ける。ただフットワークはマズマズの素軽さがあり、全身を柔らかく使って馬の活気は十分。スローのヨーイドンでは対応しきれないと思うが、長距離戦にしては上がりもかかる厳しい流れになりがちなレース傾向だけに、昨年同様好走の期待は持てる。ウチパクで必要以上に人気しそうなのはイヤだが。



【きさらぎ賞】
リーチザクラウン<86>
武豊(DW) 79.6−63.6−50.9−38.6−12.3 末強め
新馬を追走し遅れた事実は褒められたものではないが、直線向いても少し置かれるような位置関係だったし、時計が示すとおり動きに重苦しさはなく、ゴール前も仕掛けられてはいたがまだ余裕はあった。馬に活気や集中力はあり、重心がブレるところもない。デキが落ちたと言うことは考えにくく、普通に力は出せる状態だと思う。ただ今回は控える作戦のようなので、溜めて末脚が活きるタイプかは?


明日も出勤なので土曜予想は無し。で、夜はモツ鍋を食べに行きますので日曜予想のたぶんお休みです。みなさんよい週末を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い切り残り物。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる