競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レースまでに間に合うか?新馬戦予想。

<<   作成日時 : 2009/06/20 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間が余ったので新馬戦でも。急がないと。

福島5R 
ここは素直に稽古動いている馬から。

◎1.コロラトゥーラ
新馬戦だけに何があってもおかしくないが、まともなら格上1000万のアポインテッドボブに楽々先着したこの馬が最内枠なら逃げてアッサリの可能性大。敵はイレ込みと出負けと▲だろう。
○5.フランジパニ
時計だけなら▲の方が上。おそらく素質もあちらが上。だがそれでは人気2頭になってしまうので、ちょっと無理してこの馬を2番手に。この1戦が全てみたいな印象があり、1角崩しを期待したい。せめて3着には。
▲3.グリーンウィズダム
映像を見てないので◎を上位としたが、ガチンコで勝負できそうなのはこの馬ぐらいか。上でも書いたように人気だから3番手にしただけで、むしろ◎と人気に開きがあるならここから馬単流しも。

あとは血統や評判に関係なく、稽古で動いている7,10,12、調整過程はやや疑問も素質はありそうなあたり。2も将来的に走ってくると思うが、今回に限っては追い切りの内容や前向きさに欠ける気がする。


札幌4R
追い切りを見た馬が1頭もいないので、あんまり自信ない。

◎8.タガノガルーダ
映像見てないけど、何か凄い動きだったらしいじゃん。実際時計はそれも頷けるもの。この距離に戸惑わなければ馬券圏内は確実。戸惑っても圏内には来るって言ったほうがよいかな。
○6.ビバサムシング
今週の時計は◎に双璧。ただゲートが遅いみたいなので、追走に苦労するようだと差し届かないかも。
▲7.サダムルージュ
△5.プレシャスジェムズ

どちらも今週の追い切り時計はそれほど目立たないが、ゲートは速い。ポンと行ければ押し切りまで。
▽1.マイネルトルネード
これも今週の芝追いが好時計。アタマまであるかもしれない。ただ目立つ時計は今週だけ。仕上がりにちょっと疑問があり、パドックには注意。


阪神4R
4頭立て。BOXで馬単を買えば外さないと思うが。

◎1.マイネルカリバーン
稽古の動きは○と同レベルだが、人気が無いぶんこちらに。ゲートは速くないようだが、ソコソコ前へ行ければ追って渋太そう。
○6.エーシンダックマン
それまで坂路でもマズマズ動いていたのに、なぜか先週の坂路は終いバッタリ。重箱の隅をつつくような理由で2番手としたが、水準級の時計を何本も出し、ゲートも不安無さそうなのでアッサリかな。
▲7.パキッシュ
坂路の動きは及第点だが、それ以上訴えかけてくるものも無かった。アタマまであるとは思うが、あくまで評価は3番手。
△8.ベルエール
馬っぷりがなかなか良く、走りに力強さもあるが、まだ口向きの悪さを見せて精神的な幼さを感じた。追ってからモタついていたのも割引。これは勝ち切るまではどうでしょう。


本日の結論
打てるタマ無し。

ふぅ〜間に合った。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レースまでに間に合うか?新馬戦予想。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる