競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館SS追い切り。

<<   作成日時 : 2009/07/02 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ札幌の追い切りに対する評価基準も戻りきってないのに、函館の映像が出てくるようになってサッパリわからん。

グランプリエンゼル<87>
藤岡佑(札幌ダ) 69.1−52.3−38.3−11.9 末一杯
500万アルトップランを追走し内へ。行きっぷりは良いがムキになるところは無く、スムーズに折り合って4角で内から並びかけると直線は素軽い走りで先着。先着したのは相手がムリに追わなかったこともあるが、この馬自身も集中力抜群の動きで好調維持をアピール。

スピニングノワール<87>
助手(札幌ダ) 53.3−39.0−12.4 末強め
単走で舌を越しながらだったが、動きはキビキビ。若干硬く映るのはいつものことだし、硬く見える時でも動きに活気がある時は結果も出ている。キレそうなピッチ走法でここ2走の状態はキープ。滞在効果で体もフックラ見えるので、逆に太め残りが多少心配だが、少し増えるぐらいなら充実の証と見たい。

メジロシリング<86>
松田(函館ダ) 66.4−51.1−37.2−11.9 末一杯
馬場の外めを単走で直線は一杯に伸ばされた。多少頭は高いが上々の行きっぷりで、直線も重心が浮くことなく追われると力強いフットワーク。気持ち体に余裕がありそうなことと、動きにも少し素軽さが欠ける印象はしたが、快勝した前走のデキは十分キープしていると見る。走りからは洋芝は向きそうに思う。

タニノマティーニ<85>
宇田(函館芝) 66.1−50.4−36.4−11.5 末強め
馬場が重かったこともあろうが、この馬の動きもまだちょっと緩慢なところが残る。高齢だしあまり稽古と実戦は結びつかないとは思うが、数字ほどキレた印象は無く、もう少し活気は欲しかった。ただ動きそのものはシッカリしており、抜群の洋芝適性と休み明けでも行きっぷり良く終いも踏ん張った前走から穴の警戒は必要かも。けど今回も楽に行かせてはもらえないだろうなぁ。

マヤノツルギ<85>
助手(函館W) 69.5−53.5−39.2−12.4 末一杯
行きっぷり良く直線へ向くと、スピードを持続し力強い走りを見せた。上がり重点にしては追ってからもギアチェンジせず、時計面では物足りなさもあるが、馬場が悪かったことも影響したものと思われる。やや覇気に欠ける印象があったぶん割り引いたが、まぁ能力は出せる状態ではないかと。

アーバンストリート<85>
助手(函館W) 64.2−49.8−37.3−13.3 馬なり
鞍上の手は動かなかったが、自分からハミを取ってグイグイ行くところを見せ、頭を突き出した前傾姿勢をゴールまで保っていた。が、直線向いてからの伸び脚はもうひとつ。平行線ではないか。

エーシンエフダンズ<85>
助手(函館W) 67.3−52.2−38.1−12.0 末仕掛け
直線へ向くと自分から加速し、最後までスピード感を維持していた。休み明けと滞在のためか体は太く見えるが、動きにはそう重苦しさを感じさせない。万全では無いと思うがマズマズの仕上がりだとは思う。昨夏の函館では500万で連続好走した後、1000万昇級後の2戦が連続大敗。力をつけた今なら問題ないのか、本質的な洋芝適性の問題なのか。

エムオーウイナー<84>
助手(函館W) 63.3−49.0−37.1−12.9 末強め
なかなかの行きっぷりを見せ63秒台の好時計をマークしたが、元来が稽古駆けタイプ。高齢でも動きが柔らかく力強さもあるが、坂路で見る時以上に頭の高さも目立ち、ゴール前の伸び脚が良かったとも言い難い。展開にも注文がつく。

アポロフェニックス<84>
助手(札幌ダ) 70.1−55.2−41.0−12.5 末強め
外ラチ沿いを単走で直線だけ仕掛けられる。落ち付いて折り合いがついているのは良いが、直線へ向いて加速してからも前向きさがもうひとつ。動きに伸びやかさも感じられない。反面素軽さはあるものの、上がり重点でもありそれほど強調材料は無い。可もなく不可も無し。

インセンティブガイ<83>
助手(函館W) 56.5−41.0−12.6 馬なり
3歳未勝利キャニオンブラウンの外に併せる。角居厩舎らしく全くの楽走でデキ云々を言えるものでは無い。どこと言って気になるところはないが、変わり身も感じられない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わんばんこ〜鶴光でおま!!!ここはヨストミ大先生のアポロフェニックス&アナロ熊のグランプリエンゼルでどうでしょう?マヤノツルギは一刀両断で消しでいかがでしょう?<(_ _)>
うっかりかさご
2009/07/04 23:17
マヤノツルギは消しとは言えませんが、こんなに人気するほど信頼できないと思います。グランプリエンゼルは罠っぽいし、アポロは今週の動きがなぁ..
hiro
2009/07/05 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
函館SS追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる