競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中山のアンカツさん。

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一夜明けて。

改めて考えると、Good jobは藤田じゃなくて小牧だね。
本当にアイルラヴァゲインが3着してたら...と思うとゾッとする。
9→13→8は持ってたけど、13→9→8は持ってなかったからね(笑)
1cmの差で52万逃してたら、もう競馬止めますわ。

で、面倒なので回顧は止めましたが、どーしても気になることがあるので、書き残しておきます。

「一旦先頭に立ったんだけど最後に馬が遊んでしまった」ことも敗因だとは思うんだけど、もう少し4角を慎重に回ってほしいんだよなぁ。マツリダゴッホに勝たれた有馬記念でも4角で膨れたでしょ?他にも4角を勢いに任せてダラッと外へ膨れ気味に回ってくるケース目立つもんねぇ。

もともと中山の3〜4角は関東のジョッキーと関西のジョッキーでは回り方が違うと以前なにかの本で読んだことがある。こういう小さいロスが中山でこの人が取りこぼし多い結果と関係もあるんじゃないかなぁ。ま、私は馬に乗ったことないので、「そんなん関係ないわいっ」って話なんだろうけど。

大らかな性格の人だから常に厳しい乗り方をしてくれとは言わないけど、こういう大舞台の時だけでもキチッとロスなく競馬していただきたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに中山でのアンカツさんは4コーナー周る時に
膨らむイメージですね・・・。ダイワの有馬もそんな感じでしたし。
しかし私が気になるのは、あのハナ差が「1cm」だったことですが。フジで見てましたが、TV画面でもはっきりローレルが出てると思ったんですが・・・。hiroさんは
写真判定中どう思われましたでしょうか。。。
ぶるん
2009/10/06 00:28
あ、そうなんですか。グリーンチャンネルでは逆に、BBのほうが出ているように見えました。ってか「せめて馬単だけでも当たってくれよ」と思って見てたからかなf^_^;結構余裕で差してると思ってたら、同着云々とか言い出して揚げ句の果てに全部ハズレ(>_<)
hiro
2009/10/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
中山のアンカツさん。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる