競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島記念追い切り。

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

どこまでもつかオンボロパソコン。あ、でもネットPCがあるんでウマニティだけはできるんだな。これが。



シャドウゲイト<87>
中舘(W) 81.3−65.8−51.5−37.8−13.0 末一杯
マイルCS出走のフィフスペトルとの併せ馬だったが、改めてフィフスペトルの動きは書くとして、この馬が動きすぎたことでずいぶんフィフスペトルの印象が悪くなってしまった。先行していたのは確かだが、直線向くと見る見るうちに突き離し最後は独走。伸び脚も力強いものだった。金鯱賞2着があるように、ツボにハマればまだ侮れない。ただ馬体はいくらか太めに映る。

トウショウシロッコ<87>
吉田豊(W) 81.7-65.9−51.8−38.3−13.9 抑え
1600万グレイトフルタイムの内に併せる。終い13秒9の目立たない時計だが、これは格下相手に胸を貸すといった感じで最後まで長手綱で抑え気味だったため。抑えきれないほどの行きっぷりは見せていたし、直線でも頭が低くて集中力を感じさせる走り。前走は案外だったがデキ落ちは無さそう。

ヤマニンメルベイユ<86>
柴山(坂路) 51.6−37.7−24.4−12.1 馬なり
OPリザーブカードを追走し内へ。リザーブカードもキビキビした走りで悪くなかったが、そんな相手に馬なりのまま追いついて同入。活気ある動きで仕上がりは悪くない。ホームコースとも言える福島で道悪もOK。人気が無いようなら一考。

アルコセニョーラ<86>
武士沢(W) 84.7−68.1−53.7−39.8−12.7 末強め
外ラチ沿いを単走追い。今回は直線仕掛けていたが、ムチを使わなかったこともあり尻尾を振る悪癖も見せず軽快な走りだった。動きが硬いのはいつものことで、今回は硬い馬なりにクビを使ってリズム良く走れていた点は評価できる。もうひとつ掴みどころのない馬だが、昨年の勝ち馬であり、どうも馬が調子の上げどころを知っているかのよう。気配落ちも感じられた前走よりは持ち直している。

デストラメンテ<85>
丸田(坂路) 51.4−36.8−24.3−12.4 馬なり
2歳500万ハシルヨミテテの内に併せる。一杯に追われる相手を持ったまま楽々と併走し同入。稽古は動く馬なので格下相手に余裕の同入も当然だが、キビキビした素軽い身のこなしでデキは維持。あとは相手関係の問題。

レッツゴーキリシマ<85>
調教師(坂路) エラー−36.7−25.1−13.0 馬なり
そー言えば知らないうちに転厩してたんだな。栗東坂路では飛ばして最後アップアップというのが定番だったが、さすがに美浦坂路は傾斜が緩やかなためか、序盤の軽快な行きっぷりを最後まで持続。大きな変わり身は疑問だが、近走の状態は保っている。

ショウワモダン<85>
調教師(W) 66.9−52.4−38.4−13.0 末強め
1600万ファイナルスコアーの外に併せる。相変わらずちょっと硬めの動きで頭も高いが、これはいつものことなので問題ない。集中力もありマズマズの動きと言えるが、強調材料にも欠ける。言うまでもなく道悪の鬼ではあるが、今回は小回りとは言え2000m。道悪の福島テレビOPで好走したが、さらに1F延びてどうか。

ゼンノグッドウッド<85>
武幸(坂路) 53.4−39.6−26.4−13.4 末仕掛け
何度か馬場に脚をとられるようなところはあったが、全般に重心が低くて力強さがあり、前向きなところも十分。春当時の動きをあまり覚えていないが、今回に関して言えば決して悪い動きとは思わない。道悪自体はこなすと思うが小回り2000mという忙しい競馬に対応できるかどうか。

サクラオリオン<85>
助手(P) 81.6−64.6−50.5−37.6−12.2 一杯
500万ヴィジレの外に併せる。格下相手だが直線に向いて前に出られると、ジリジリ差を広げられる始末。稽古駆けしないタイプなのでそれほど割引でもないだろうが、最近は比較的動けていただけにちょっと不安。ただこの馬自身の動きは最後まで耳を絞って集中した走り。ややゴール前の走りに伸びやかさが欠けたあたりに不安を拭い去れないが、全般の動きはそうデキ落ちは感じさせない。道悪巧者だけにデキを維持しているとなれば怖い存在だが...

トーセンクラウン<85>
助手(P) 67.8−52.3−38.0−12.1 末仕掛け
Pコースということもあって、キビキビした動きと軽快さは感じられる。特にどこと言って悪いところは見当たらないが、そんな状態でも結果がついてこない。重賞に入るとハンデ戦でもパンチ不足の感は否めず。道悪の福島ってのもどうかなぁ。




パンクが怖いので今日はこのへんで止めときます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり狙ってる馬の追い切り情報ないし、、、。
はずれっち
2009/11/20 23:39
>はずれっちさん
短走路ですが軽量を活かして◎アルコセニョーラの豪快な追い込みに1票!ところで師匠の予想はウマニティのどこで見られますか?
うっかりかさご
2009/11/21 06:44
>うっかりかさごさん

予想コロシアム→ユーザー予想でいいのかな?
ちなみに「マシンガンhiro」です。
わしはそのまま「はずれっち」です。
(えっ?聞きたくもないw)
わしは師匠を注目予想家登録してるのですぐ出るけど。
はずれっち
2009/11/21 08:37
師匠、コメントにない馬が◎?
はずれっち
2009/11/21 10:21
パッと見で一番強そうなのはサクラオリオン。でも人気だろうし、せっかくのハンデ戦なんだから穴馬を見つけたい。
んで、仲舘を屋根に迎えたシャドウゲイトに期待!
実は私には持論がありまして・・・ハンデ戦は重い馬から軸を選べ!ってのがそれ。

休み明けで、トップハンデ、おそらくここは叩き台。そんな馬から入るなんて、馬券センスないな〜と思われてしまいそう^^;
でも、気性的にいきなり好走するタイプで、狙うなら先々よりもここでしょう。
それに、ハンデ戦ってのは、ハンディキャッパーが強い馬を教えてくれるレース。トップハンデってことは一番強いってことでは!?(笑)
そんな単純なもんじゃないっすよね(笑)
優一郎
2009/11/21 10:29
>優一郎さん

そんな単純なもんだって気がする(笑)
それでもわしはニルバーナから玉砕予定。
だからいつまでたってもはずれっちなんだよね(爆)

はずれっち
2009/11/21 10:53
ちなみに何故ニルバーナなのか?
昨晩、煮魚を作りながら検討していたら、
煮るバーナーだなってピピっときたってだけなんだけど、、、OTL
そう、正しくはニルヴァーナなのでこれはいんちき閃きです。
はずれっち
2009/11/21 11:02
>はずれっちさん

ニルバーナ連闘ですね!
調子に自信があるから使ってくるのでしょうし、なにせ現在14番人気ってのが魅力〜!(笑)
お互い玉砕覚悟で攻めましょう!
ニルバーナ(涅槃)で待ってま〜す!(笑)
優一郎
2009/11/21 11:05
あ、ニルヴァーナですね、ほんとだ^^;
それより、重賞実績 0009
ってデータが気になった^^;
優一郎
2009/11/21 11:11
涅槃に到着しました、、、、。
最後の最後で池添さんが現世に呼び戻してくれました。
よかった、あすも馬券買える。

はずれっち
2009/11/21 17:13
>はずれっちさん

福島でおもっくそ勝負して大惨敗^^;
当初の◎がトウショウだったので、臨死状態でした(笑)
でも、ふて寝して一気に復活!(単純なやつw)
今はマイルCSも負けていいや!の悟りの境地に達しています(笑)

京都の最終、取ったんですね!オメデト-! あやかりたい^^;
優一郎
2009/11/22 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島記念追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる