競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おい!オマエ!

<<   作成日時 : 2009/11/30 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 17

JCの回顧をやるつもりだったけど、あまりに酷い状況が続くので緊急企画。

全て私宛のメッセージ。

「おい!オマエ!もっと自分に自信を持て!」

この秋のファーストインプレッション予想。
(競馬ブックの1週前登録出馬表に書き込んだ印)

秋華賞
◎レッドディザイア
○ブエナビスタ
モルトグランデモルガナイト
△ブロードストリート
◎○の相手は▲△

→モルガナイトに拘りすぎたのと、◎○△のオッズ確認を怠って獲り逃す。


菊花賞
◎フォゲッタブル
○スローロールス

→スリーロールスの評価を下げた挙句、
  せっかくイヤイヤでもセイウンワンダーを押さえていたのに、
馬券を買い損なう大失態で獲り逃す。


天皇賞
◎ウオッカ
○カンパニー
ウオッカの敵はカンパニーだけ

→これはスクリーンヒーロー買えないからどこまで行ってもハズレ。


エ女王杯
◎ブエナビスタ
○クィーンスプマンテ
△テイエムプリキュア
ブエナビスタが差し損なうなら穴は大逃げ2頭

→完全に差し馬重視へ宗旨替え。一生忘れない外し方。


マイルCS
◎カンパニー

→これは予想通りで決まってるが、
  危うくマイネルファルケを消してしまうところだった。
  マイネルファルケは春先に「今後マイル路線で注目」って書いたやろ。


JC
◎レッドディザイア
○オウケンブルースリ
軸ならオウケン、一発ならレッド

→正直ウオッカのアタマは買えない。
  けど、マーシュサイドもジャストアズウェルも全く眼中に無かった。
  上記2頭から人気上位馬へ3連複ドカンのつもりだったので、
  ロジユニ回避で買い目が減った分プラスだったやん。


どーしてこうなるのかなぁ。世間に流されすぎなんだよ。

ちなみにJCDは印をつける気力もありません。よくわからんしやる気も無い。

全レース予想も飽きてきたし、ちょっとペースダウンします。
年末の中山開催にはテーマもあるしね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
▲モルトグランデ→モルガナイト
あきボン
2009/11/30 11:21
訂正ありがとです。
そのぐらい精神状態おかしいです。
hiro
2009/11/30 13:34
自分の信念に生きれる人はあまりいません。
これだけ情報が交差すると弊害もありますよ。
まぁ一寸休憩と言う事で。
あきボン
2009/11/30 17:50
>hiroさん
>あきボンさん
立ち止まったら人生は終わりだど〜
世の中に偶然はない、すべて必然だ、これも何かの縁です!毒を喰らわば皿まで!こうなったら行き着くところまで逝きましょう〜(`・ω・´)from樹海の住人
追伸:>はずれっちさん
生きてますか?樹海入口のバス停で似たひとを・・・Orz
うっかりかさご
2009/11/30 20:15
「おい!オマエ!もっと自分に自信を持て!」この言葉、私もいつも自分自身に向けて言っている言葉です。非常に難しいんですけどね。「月が変わればツキも変わる」ちょっと肩の力抜いていきましょう。
ながせ
2009/11/30 21:57
>あきボンさん
>うっかりかさごさん
>ながせさん
激励ありがとうございます。精神的に滅入ってる部分もありますが、何しろお金が無いんですよね。
あと、競馬に対するスタンスがちょっと狂って来てるかなぁと。本当は年末の中山には秘策があったんですが、それを試す資金も失くなってしまい、ちょっと落ち着こうかと思っております。2場開催最後となる今週までウマニティと併行し、来週からはブログのほうへ軸足を移したいと考えております。
hiro
2009/11/30 22:50
>追伸:>はずれっちさん
生きてますか?樹海入口のバス停で似たひとを・・・Orz

ちょっと行ってみたかったんだよね、、、樹海。
たまにテントも張ってますよ、まじで(何せ地底探検家なので)
あの辺は、溶岩洞窟多いので結構楽しめます。
しかもこの時期になると(通年だけど)、洞内は氷の世界で非常に美しい。
じゃ、氷穴のバス降り口で声かけてきてくれたのは、うっかりかさごさん?
おかげ様で、わし、元気よ。
ししょうのJCコメでウオッカじゃ!とコメントで息巻いたまま、最後にキッツから王権軸に変えたんだから、外れようがないでしょw
馬連で10倍つけばうはうはやで!
馬連1万、ワイド2万で結構いい思い出来るよね。
しかし3着の6は余計だったよな。
名前通り4位でいいのに、、、、ぼそ。


はずれっち
2009/11/30 23:50
などと言いたいが、
馬連、ワイドに突っ込むはずが、欲に目がくらんで、
3連単1〜5しぇんえん、、、、。
当然、3着6なんか持ってない。
16なら5しぇんえん、3でも3じぇんえん持ってたのに、、、、(泣)

なので、多分樹海の入り口で見かけたのは、間違いなく私ですw
肩落として歩いてたでしょ?

はずれっち
2009/11/30 23:59
「おい!オマエ!」と言われ、
ドキッとしてしまった私^^;

思い起こせば、春の天皇賞。
私の◎はマイネルキッツ。
「よくぞこの穴馬を見つけた!!!」
と己が発想を褒めたたえ、レース前から入れ込み状態。
しこたま三連単を買い込んで、買い目は万全のつもり。

しかし、いざレースが終わってみると
マイネルキッツを頭にした馬券をほとんど勝っていなかった(爆)

競馬なんて、そんなことの繰り返しですよ^^;
今でもマイネルキッツは複勝の穴馬だと思っているし、
その信念は変わりないです。

前にも書いた通り、予想が的中するかどうかは、それこそ「時の運」。
hiroさんは、人より鋭い観点で競馬を分析できる方。
むしろ、第一感で正解に近づける才能を誇るべきです!
優一郎
2009/12/01 03:35
>人より鋭い観点で競馬を分析できる方。才能を誇るべきです!

何もでまへんよ(-。-)y-゜゜゜(代弁)
でも、好きですよ!
あきボン
2009/12/01 18:44
>樹海入口のバス停で似たひとを・・・Orz

皆さん知らんだけで、はずれっちさん大金持ちなんよ!
あきボン
2009/12/01 20:11
>あきボンさん
>はずれっちさん大金持ちなんよ!
なるほどね!地底探検家とは仮の姿で秘密の金の隠しどころで夜な夜な札束を数えてる?!ぐふふw
今度、樹海中の穴という穴を探してみます!・・・もう競馬の穴は諦めて Orz
うっかりかさご
2009/12/01 20:32
追伸
【12月】もう今年も終わりか!来年から本気出すかな!(´・ω・`)
うっかりかさご
2009/12/01 22:06
大金持ちなら競馬なんてやってないってw
師匠に聞けばわかるよ。
東京遠征きてもらっても、泊まれるところは、ゴキブリホイホイ置いてある狭い部屋やもん。
ちなみに地底探検家はほんとです!
ケイビングジャーナルゆう有名全国発売雑誌にも写真付きで掲載されたりしてます。
未知の領域に命を賭ける!
ん〜男やね〜w
でも、競馬の面白みって、考えに考えた買い目で勝負するってとこあるよね。
お金はともかく、これなら脳は老化しいかなとw
で、師匠、今回にファーストインプレッションはどれなのよ?
はずれっち
2009/12/01 23:18
ついでに、ウマニティにも書いてますが、
地底探検家
林道爆走派
廃墟探索人
廃道うろつき野郎
酷道走破人
四駆放浪児
神社大好き人間
と、いろいろあります。
競馬は、、、、まぐれ運試し派でしょうか、、、。
はずれっち
2009/12/01 23:23
>「おい!オマエ!もっと自分に自信を持て!」

どう考えても、親分Tさんの言葉やな(笑)
そろそろ、通りがかってくれると思うけど。
Tさんまた穴馬&穴店教えてね!
ついでに穴○も是非!
ビールはアサヒDryじゃ!

はずれっち
2009/12/01 23:27
三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい by高杉晋作
皆さん、JCDのよそうはうそよ!宜しくお願いしますね〜勿論、打倒ヴァーミリアンですよね!? 
うっかりかさご
2009/12/02 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おい!オマエ! 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる