競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またひとつ競馬に対する情熱を失せさせる事態。

<<   作成日時 : 2009/11/09 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 41

予定外に早く帰れました。

いつものように帰宅してすぐグリーンチャンネルにチャンネルを合わせようとしたら映らない。


慌ててひかりTVへ問い合わせすると、なんでも本日をもって
「グリーンチャンネルHD」に送信を統一したそうで、
チャンネル番号がかわったそうな。

自分とこのHPに記載してるだけで利用者に何の知らせも無しに切り替えるのも
どうかと思ったが、まぁ映ったんでそれはヨシとする。


が、その結果、画面サイズが16:9に。

我が家の4:3サイズだと当然ながら上下に余分ができて
真ん中にこじんまりと小っちゃく映っておられます。

もうね、見にくくてしゃーない。


あ、ついでに言わせてもらうと、グリーンチャンネルでは最近盛んに

「ハイビジョン化されて馬もクッキリ綺麗に見えるようになりました!(^ ^)v」

と煽ってるけど、それならもっと馬を映せよ。

せっかく画質がアップしても、キャスターやくだらないゲストの顔ばっかし
映してるやん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
>キャスターやくだらないゲストの顔ばっかし
映してるやん。

小川真由美キャスターはおばちゃん風味で好きなんですが・・
あきボン
2009/11/09 20:01
ぶっちゃけ、映ればええやん by藤田Jのブログ風にw
ウマのDNAは人間とほぼ同じ遺伝子構成(75%)らしいですよ!ウマは記憶力の動物らしく以前のレースでの苦い経験とか記憶している!それに引き換え喉元過ぎれば・・・ エリザベス女王杯はベッラレイアでいかがでしょう?(´号`)ノ
うっかりかさご
2009/11/09 20:04
>あきボンさん
だって馬を映さないと意味無いやん。小川さんとかハイビジョンになってちょっと...

>うっかりかさごさん
百歩譲って開催日にレースを見るのには我慢できる範囲ですが、メッチャ字が小さくなったので平日の番組を見るにあたって文字が読めないです。
女王杯、ベッラレイアは引退したのはご存じのうえでのウケ狙いですよね...?
hiro
2009/11/09 20:56
いいな〜みんな。
わし貧乏人やからGC映らん、、、。
はずれっち
2009/11/09 20:59
>師匠
引退?・・・それはレッドデザイア!ウケ狙い?
>はずれっちさん
 Me too・・・ショボーン (´・ω・`)
うっかりかさご
2009/11/09 21:16
では2番目に好きな鈴木淑子さんで
あきボン
2009/11/09 21:21
>師匠
えっ!ベッラが追い切りの後に鼻血ぶぅぅ〜???
このまま引退!!!失礼いたしました・・・OTL
聞いてないよぅ〜
うっかりかさご
2009/11/09 21:25
あきボンさんって、熟女好きなんだ?
はずれっち
2009/11/10 21:50
>あきボンさんって、熟女好きなんだ?

鈴木淑子さんは、冗談ですよ!
あきボン
2009/11/10 22:31
>あきボンさん
では阿部慎之介似の女の子が好きなんですね!
私はけっこう目黒貴子が好きかも・・・飲兵衛の?
うっかりかさご
2009/11/10 22:37
かさごさん、関西方面では目黒貴子って見たこと無いんですわ〜 (私が知らんだけかも・・)

>阿部慎之介似の女の子が・・
そんな奴はおらんやろ〜
あきボン
2009/11/10 23:05
うっかりかさごさんって、ムッチリボヨヨ〜ンが好きなんだ?
はずれっち
2009/11/11 19:28
>みなさん
コ、コホン。みなさん違う方向に話が行ってますよ!!
hiro
2009/11/11 19:41
ほーら!怒られた、わーいわーい
で、エリ女は3歳馬VS古馬という図式でいいんですよね!?私はブエナ外しで・・・
うっかりかさご
2009/11/11 19:59
あっ、やっぱりムッチリボヨヨ〜ンが好きなんだw
はずれっち
2009/11/11 20:35
>はずれっちさん
>ムッチリボヨヨ〜ン・・・
肩凝りがひどいのではと小一時間・・・だっちゅーの!Byパイレーツ もうだれも愛さない・・・
うっかりかさご
2009/11/11 20:48
テイエムプリキュアかプロヴィナージュが3着までに粘れる可能性はありますか? 
又その条件を教えて下さい。マジで!
あきボン
2009/11/11 20:59
テイエムプリキュア ないよ。
56キロだし熊沢だし。
プロヴィナージュ 除外じゃないの?
はずれっち
2009/11/11 21:13
肩こりひどいでしょうな〜。
わしが楽にさせてやるのに(笑)
って、ちょっと意地悪そうな表情はわしも好きだったりする、、、OTL
はずれっち
2009/11/11 21:15
クィーンスプマンテは、これも除外?
あきボン
2009/11/11 21:37
クイーンちゃんは出られるみたいよ。
東スポによると(笑)
はずれっち
2009/11/11 21:58
おっ、コメント21って新記録じゃね?
これも師匠の人柄なんだろうな。
師匠、おめでとうございます。
これからもわしらを引き連れていってね!
はずれっち
2009/11/11 22:06
>うっかりかさごさん
3歳馬VS古馬でしょ?普通。あ、でも3歳馬VS3歳馬かな?

>あきボンさん
プロヴィナージュは除外っぽいけど、残りの2頭狙ってます(笑)ってかそれしか狙い目ないです。でもムリやろな。

>はずれっちさん
ムッチリボヨヨーンは肩凝るらしいですよ。何の情報やねん。
hiro
2009/11/11 22:17
>ムッチリボヨヨーンは肩凝るらしいですよ。

それをほぐす人はもっと肩こりますw
って、それお○○ちゃんがそうなん?
今度は紹介してね!友達でいいからw

凄いですよ師匠。
コメント20超えてますがな。
やっぱり師匠の人望のなせる技です!(感服)

ん、わし?
何も考えんと名将ベルーガからでんがな。
はずれっち
2009/11/11 22:26
競馬のコメントで記録更新して欲しかった・・
(-。-)y-゜゜゜
あきボン
2009/11/11 22:39
>はずれっちさん
おぉ、私も狙っております>メイショウ。ただ、イヤなデータが一つあって、それに頭を悩ませております。

最初は、鞍上込みでカワカミが気になっていましたが、中京スポの追いきり速報を見て、急にジェルミナルが気になりだしました。hiroさんの見解が楽しみです。
ながせ
2009/11/11 22:51
うう〜、あきボンさん、、、。
初めは競馬の話だったのに、あきボンさんが、、、、。
はずれっち
2009/11/11 22:51
ながせさん

嫌なデータ?
池添だと0015とか?
わしそれでも行っちゃおうかと、、、。
別の意味で行っちゃいたいんですが、、、。
ただ、ブエナ消す以上は、もう1頭をどれにするかで頭悩ませてます。

師匠、続々とコメ数更新されてますな!
おめでとうございます。
はずれっち
2009/11/11 22:59
>はずれっちさん
実は前走条件クラス出走馬が3着内に来た例は、サンドピアリスが勝った年の1着馬と3着馬が来た時だけなんです。あまりにも昔のデータなので持て余しています。
ながせ
2009/11/11 23:10
>ながせさん

自分の信じた馬から逝く。
でも、師匠の追い切りコメントは必携!
だって、先週のアルゼンチンだって、普通に予想したんでは買えんで、あの馬券。
新聞、ブログ、すべて排除して、自分の信じた馬から買う。
ただ、このブログだけは別や。
なんせ、過去にhiroさんのブログ見て、帯x2獲れたことがあるんで。
師匠、最高だったよ!ありがと。
ここの追い切り情報はそれだけきっちりしとります!
今週も、それみてから最終決定します。
はずれっち
2009/11/11 23:41
追記
ここのブログ主、
女見る目はわからんけど、馬見る目は確かです!

おっ、師匠、コメ30行ったよ!
おめでとうございます。
はずれっち
2009/11/11 23:47
ベルーガはあくまで穴候補ですな〜
穴党には狙いたくなる一頭ですが、終ってみればそこらに居らん!チャンチャンってね。まぁはずさんは違う穴党でもありますから(-。-)y-゜゜゜
あきボン
2009/11/11 23:53
もはや収拾不能になってますが..(笑)

>はずれっちさん
ヨイショコメントありがとうございます(笑)メイショウベルーガいいね。買いますよ。でもその馬が来るならブエナビスタも来ちゃうかもなぁ。

>あきボンさん
それ、私のセリフです..ほんでもって、はずれっちさんご指摘の通り、この流れを作ったのはアナタです...

>ながせさん
まだ追い切りを見てませんが、◎はジェルミナルの予定です。ここで買わずにどこで買う。
hiro
2009/11/11 23:56
>ジェルミナルの予定ですここで買わずにどこで買う。
いや〜一生買わんでええんじゃなっすか?

>この流れを作ったのはアナタです
小川真由美キャスター良いて言っただけですよ〜
あきボン
2009/11/12 09:56
訂正 ジェルミナル 紐では買いますんで。
あきボン
2009/11/12 12:14
こんにちは!
ブエナビスタ、ブロードストリートのラインは、どう考えても堅いのではないか、という「まっとうな結論」にしか思い至らず、今回は「見」に回るかもしれません^^;
さらにプリキュアとクィーンスプマンテがぶっ飛ばす可能性大。ハイペースでバラけた展開になると、ブエナが勝つ確率は高くなるかと。
また、3歳勢からレッドデザイアがいなくなり、ジェルミナルが3番手に浮上したと見るのも妥当でしょう。高レベルのクラシックで、連続3着の実績はダテじゃない。近走が案外なため好配当は必至。期待値はいやが上にも高まりますよね。
シャラナヤは走るかもしれないし、走らないかもしれない(笑)

一方の古馬陣は衰えが心配だったり、ムラ駆けだったりと、あてにならないタイプばかり。府中牝馬のムードインディゴは、超ハイペースと外伸び馬場に恵まれた結果。額面通りには評価できないと思います。ただし今回も似たようなペースが予想されるだけに、再現があっても不思議ではありません。
そのレースで前崩れしたとはいえ、やはり古馬トップクラスのカワカミとリトルアマポーラ。叩いた上積みから、強い3歳勢の間に割り込む可能性も考えておきたいところ。前走の勝ちっぷりが素晴らしすぎたメイショウベルーガは穴人気が予想され、期待値はあまり高くないかな〜。
予想が当たり前すぎて、やっぱ「見」かも(笑)

(長々とすんません^^; ちなみに私は目黒貴子、柳沼淳子の2頭軸w)
優一郎
2009/11/12 12:53
>優一郎さん
うわー。ほとんど見解同じですねぇ。もう予想エントリやめようかな(笑)
ちなみに私は柳淳とGCの青山さんの2頭軸。
hiro
2009/11/12 15:55
アグネスタキオン産駒のジェルミナル&ブロードストリートの2頭軸⇒お気に入りの熟女(古馬)へ流す!
因みに対抗一点目は目黒貴子w・・・細江ズンコ&赤見チビロは絶〜対消し!


うっかりかさご
2009/11/12 20:15
>はずれっちさん
そうっ!私には、その信じる気持ちが持続できないのが弱点なんですよ。週明けの第1感で「これは!」と思う馬を見つけていても、色々なデータや皆さんのブログを見るうちに気持ちがぐらついてしまうのです。よしっ!今週から私も自分のカンとhiroさんの追いきりを参考に馬券を買ってみます。
ながせ
2009/11/12 20:29
>今週から私も自分のカンとhiroさんの追いきりを参考に馬券を買ってみます。

祝40コメ!

最低でも3回は継続願います。
あきボン
2009/11/12 20:43
どうせブエナが来ちゃうなら、4−14−17の3連複1点で遊んでみようかしら。
はずれっち
2009/11/13 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
またひとつ競馬に対する情熱を失せさせる事態。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる