競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日の予想!

<<   作成日時 : 2009/12/19 23:38   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

パソコン修理完了して戻ってきました。で、リニューアルされたパソコンから予想する第一弾はコレだ!


M1グランプリ2009

◎5.笑い飯
毎年優勝候補に挙げられながら勝てない。実力は言うまでも無く、極めて安定しているのだが突き抜ける感じが無い。今年はちょっと相手に恵まれた感があって悲願達成してほしいところだが、笑い飯が勝てないところがM1の難しさ。会場の空気を変えるような爆発力に欠けるので、今年もまた涙を飲むかも。
○1.ナイツ
これも安定感抜群だが、不利と言われるトップバッターが痛い。そろそろネタも飽きられる頃だし、トップバッターで審査員の評価が辛く出ると決勝に残れない可能性もある。
▲9.敗者復活組
ここ2年、ある意味一番オイシイところを持って行ったので、今年は審査員の見る目も厳しくなるかも。ただ上述の通り、M1では会場の雰囲気が大きな影響力を持つ。”敗者復活組”というだけで注目度が上がるし、緊張感の中でいきなりネタをやる予選突破組に対し、ひと叩きしての本番となることは有利だと思うし、何やようわからんうちに会場入りするのも緊張感が抜けてプラスなんだろう。加えて、決勝に復活できて儲けもんみたいな心境だろうし。今年もこの組が会場の空気を変える可能性も十分。あとはチャンスを掴んだ者が色気を持たないかどうか。
△8.パンクブーブー
あんまり面白いと思ったことないんだけど、なんか前評判高いらしい(笑)


って....



違うかー(笑)



すんません。1週間考えぬいたネタなので。
競馬の予想は後ほど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
◎ 敗者復活組 ノンスタイル?
○ 笑い飯
▲ モンスターエンジン

ってところでどうでしょう。笑い飯は勝たせてあげたいけど、ことしもやっぱり涙を呑むパターンかな。hiroさん書かれているように、メンバーには恵まれましたけどね。モンエンにはぜひ「神々」をやってもらいたいけど...しかし今年は小粒なメンバーですね、
ながせ
2009/12/19 23:49
かねてから黒い噂の耐えないMTグランプリではあるが、前年まさかの予選落ちの◎U字工事に期待する!
U字工事<98>
益田(裏道)51.1-37.5-24.6-12.5 一杯一杯
栃木県を嫉む茨城県民の納豆を使った嫌がらせだっぺ(競争妨害)と、審査員の大多数が吉○興業系であることで関東馬の不利は否めないところではあるがだ!ここはお茶の間&審査員全員への栃木名物の餃子の贈り物作戦でなんとかならないものか!?(´・ω・`)
うっかりかさご
2009/12/20 08:02
今年はほんとメンバーが小粒ですね^^;
アンタ、ブラマヨら超A級馬クラス不在で、大混戦でしょうか。
これなら敗者復活組のほうが層が厚いと思われ・・・
復活の勢い重視で、あとはパドックの気配次第(笑)

◎敗者復活組
(キングコングなら消しw)
○笑い飯
(応援馬券w)
▲パンクブーブー
(審査員高齢化で有利?)
△モンスターエンジン
(ネタ次第で)

◎からの馬単で手広く勝負(笑)
優一郎
2009/12/20 11:25
>hiroさん
朝日杯2歳ステークスの予想マダ〜〜〜チンチン 笑)

>お笑いファンの皆さん
またもや私の守護神である貧乏神が耳元で囁くんですよ!
◎エイシンアポロン!穴は「ダイワバーバリアン」「競泳阿修羅」じゃねーの↑?と・・・
ギョーザ食いながら栃木弁で!
うっかりかさご
2009/12/20 12:19
今週のオカルトは「赤の55」ゴジラ松井と掛けて、ダッシャーゴーゴーじゃないでしょうか。
ながせ
2009/12/20 12:42
>hiroさん
的中おめでとうございます!

>その他の皆さん
競馬予想は全滅!!!
残るはMTグランプリの予想だけ!とは年の瀬を迎えるというのに寂しい限りですな!ウッウッウッウウウウウ・・・泣)
うっかりかさご
2009/12/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日の予想! 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる