競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お詫びに代えて。

<<   作成日時 : 2009/12/27 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 27

振り返りたくも無い1年が終わりました。

当然のように本日の回収率も50%を遥かに下回りました。

また、有馬記念については、鉄板をほのめかしながらデキ不安説を煽ったドリジャに完勝され、多大なるご迷惑をおかけしました。

もともと年明けからブログの構成や内容を一新しようと考えておりましたが、今回の失態のお詫びと反省も込め、2カ月ほど姿を消すこととします。一応このエントリのコメント欄を開放しっぱなしにしておきますので、みなさまにおかれましては、ここのコメント欄を掲示板代わりに使っていただけると幸いです。私も時々お邪魔させていただきます。

まぁ今の心境としてはこんな感じ↓


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000539-san-horse

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
貴兄の推察は、毎回とても参考にさせて頂いています。2010年も宜しくお願いします。m(__)m
AXEL
2009/12/27 21:40
>hiroさん
一年間、本当にお疲れ様でした!
>年明けからブログの構成や内容を一新・・・
生まれ変わったブログにも期待します!

>今回の失態のお詫びと反省も込め・・・
とんでもありません、hiroさんの的確な調教コメントと自分の妄想とのコラボで楽しませていただいております!(調教≠結果ではないことは皆、重々承知しております、レースは時の女神の後押しが必要であることも!)

来年以降のブログの継続を信じています!
では、良いお年を!
うっかりかさご(リバイバル宣言?)
2009/12/27 21:41
先のエントリにも書きましたが、ここにお邪魔させていただくようになって、楽しい時を過ごさせていただきました。個人的にも色々あって鬱々とした毎日を過ごさなければいけないところを、ここの掲示板での皆さんとのふれあいが、大げさではなくどれだけ自分にとって救われたことか。大変感謝しています。来年、充電されてパワーアップしたhiroさんの文章を読めるのを楽しみにしております。それでは皆さん、良いお年を。

PS hiroさん、休養される前にぜひ「東京大賞典」の見解をお願いします。
ながせ
2009/12/27 21:45
はじめまして
十分楽しませていただいてますので
これからも予想してください

有馬も参考にせせていただきましたよ^^
hisahi
2009/12/27 21:56
・°・(ノД`)・°・行かないでぇ〜
ファン1
2009/12/27 21:58
そうですか、回顧もなし、心中お察し申し上げます。
でもね、やっぱり師匠がいないと寂しいよ・・
だから、出てきてちょうだい!

では、みなさん、良いお年を。
あきボン
2009/12/27 22:00
毎週楽しみに予想を拝見させていただいてました。
自分で馬券を買わなくても競馬を楽しめたのは
hiroさんの素晴らしい予想のお陰でした。
本当にありがとうございました。
またいつか元気なhiroさんにお会いできること
を楽しみにしてます。
かある
2009/12/28 16:17
>ながせさん
申し訳ありませんが、こっ恥ずかしくて予想なんてできません...
hiro
2009/12/28 22:34
>hiroさん
いえいえ、こちらこそ無理なお願いをして申し訳ありませんでした。

取り敢えず、私の最後の悪あがきは
◎ゴールデンチケット
○ヴァーミリアン
▲サクセスブロッケン
1,2枠の地方馬が気になりますが、データからは切りなんですよね。休み明けも3着が精一杯とフリオーソには不利なデータが。神様、ルメール様 お願いしますよぉ(祈)
ながせ
2009/12/28 23:07
↑ちなみに予想は同じです。あ、言っちゃった。大丈夫ですよ。予想結果がこっ恥ずかしいんじゃないですから^^;
hiro
2009/12/28 23:12
今年もいろいろ参考にさせていただきありがとうございました。

私にとって、私だけでなく多くの皆さんにとってもなくてはならないブログです。

リニューアル楽しみに待っています。

どうぞ良いお年を。
2010年もまたよろしくお願いします。
Ken2006
2009/12/29 00:02
競馬通の意見をどこまで参考にし、いかに自分の馬券に取り入れるかは、完全な自己責任。ですから、hiroさんが詫びる必要など皆無!

ドリームジャーニーって、重心がグッと沈みこんで、首を上手く使いながら前肢を高速回転させる好調教するのですよね。今回もいつもと同じくらい動いているように私には感じられましたが、hiroさんの調教診断を読んでから、過去の調教動画を見てみたんですよ。
そしたら、やっぱり今回は物足りなかった。陣営が絶好調宣言しているので、なおのこと「もっと凄い時があったよ」とhiroさんが指摘するのは、もっともだと思います。これって、本物の競馬通でなければ指摘できない印象で、私のような凡夫では気付けない部分でもあります。
ドリジャの特性や相手関係から、早い段階で「鉄板」と判断をされたのも頷けるところですし、レース週の調教を見て不安を感じたのも、競馬をよく知っているhiroさんだからこそ。

毎回、詳細な追い切りのリポートをまとめ、ブログに更新する作業は、本当に大変だろうと思います。頭が下がります。そうしたご苦労の成果を、私は気軽に参考にさせてもらっているわけで、いつもスイマセンとしか申しようもなく。
「もうメンドクセー!」と言われるなら、それはしょうがないです。できればhiroさんが楽しめる形でのリニューアルで、ブログ継続を望むばかりです。
優一郎
2009/12/29 00:34
こそ〜と抜け出して、買ってきたw
はずれっち
2009/12/29 14:39
仕事抜け出してこそ〜と買いに行ってきたのに、負債が増えただけだった、、、OTL
はずれっち
2009/12/29 18:33
>はずれっちさん
サクセス⇒ヴァ―獲ったでしょ?
牛丼(大盛)奢ってよ! 笑)
うっかりかさご
2009/12/29 18:37
>うっかりかさごさん

大はずれっちです、、、。
晒すのも恥ずかしいですが、少しでも師匠のご供養になればと思いますので、晒します。
買っていたのは、
4→13→10 5しぇんいえん
4→10→13 5しぇんいえん
4→13→14 3じぇんいえん
餅代稼ぐどころか、年末年始は牛丼と駅そばのローテになりそうです、、、。
しかも牛丼も吉野家でなく、すきや限定、、、。
玉子を付けるなどは夢のまた夢!
師匠の敵討ちの筈が、ミイラ獲りがはずれっちになってしまいました。
早速今からすきや行ってきます、、、トホホ。
はずれっち
2009/12/29 19:09
>はずれっちさん
トホホでは涙味の牛丼(生姜大盛)一丁!
>年末年始は牛丼と駅そばのローテ・・・
日比谷公園もルートに加えておいた方が?
うっかりかさご
2009/12/29 19:36
日比谷公園はいいよ〜。
みんな来てみない?
近所のコンビニで酒買ってた厨房のビール奪い取って、今ほろ酔い状態でし。
未成年者が酒なんか買うんじゃね〜よ!
明日の朝ごはんは駅そばじゃw
天ぷらくらい付けてもいいじゃろw



はずれっち
2009/12/29 21:58
昼過ぎから家族で大げんかになり、ふてくされて寝ていたらすっかり発売時刻を過ぎていて、運良く?買い損なった悪運の強いオトコです(汗)こりゃ最後の勝負は明日の競輪GPかと思っているのですが、競輪は車券すら買ったことのない完全なトーシローで、年に一回年末にTVを見るくらいしか接点がありません。とりあえずネット銀行で手続きはしましたが、さてどうなりますことやら。取り敢えず「中日スポーツ」でコラムを連載しているので名前は知っている加藤慎平選手から買ってみようかな?
ながせ
2009/12/29 23:53
毎回楽しみに読んでいますので是非2010年も充実したブログになるように頑張ってください。応援しています!

どうぞ!よいお年を!!!
エール
2009/12/30 04:09
>ながせさん
競輪グランプリ
展開:こんな感じかな?(^_^)
         捲りE山崎C伏見
     H海老根
逃げA永井D加藤F石丸
逃げ@平原G武田B神山

平原、永井の逃げ争いを山崎が捲る展開!?平原が逃げた場合、番手の武田はマーク屋ではないので競られる可能性も?
捲り強烈な海老根の一発にも警戒が必要!
【私だけの予想ですのでw】
D加藤⇔C伏見 500円×2
D加藤⇔E山崎 300円×2
C伏見⇔H海老根200円×2
うっかりかさご
2009/12/30 14:46
>うっかりかさごさん
見解、ありがとうございました! うっかりかさごさんの予想に3着総流しを付けて¥100ずつ買ってみます。あと45679のBOXも買いました。さあ!ドキドキしてきました。久しぶりですね、このワクワク感。
ながせ
2009/12/30 16:04
ぐあああっ!当たったと思ったのにぃ(涙)
さぁ金杯の予想、予想っと
ながせ
2009/12/30 16:58
>ながせさん
@平原G武田の主導権で神山が千切れ、山崎が3番手に嵌り、これまた山崎から千切れたC伏見H海老根で捲り、ゴール前はH海老根が伸びて優勝!まさに漁夫の利ですな〜いやはや、なんと申しますか(中部ラインはどうした?)

追伸:ご迷惑をおかけしました Orz
恥の上塗りでGPは明日だと思って観てませんですた!(;´д`)トホホ…

金杯の予想、楽しみにしております!
うっかりかさご
2009/12/30 21:18
>うっかりかさごさん

>(中部ラインはどうした?)しっかり慎平軸のマルチを買い込んでおりました(泣)

>追伸:ご迷惑をおかけしました
いえいえ、うっかりかさごさんの予想に乗らなかったら、最終コーナーまでに車券はクズになっていましたから。いや〜競輪て難しいですね(もちろん馬券もですが)まっ車券は年末だけの楽しみにしておいて、やっぱり私には馬券ですわ(おっと競艇はSGは買いますけどね...苦笑)

金杯ですが、東はサニーサンデー、西は迷うのですが儲けさせてくれたマイネルは人気になりそうなので、ここらでライブコンサートの復活はありませんかね? 
ながせ
2009/12/30 22:04
書きこむのを忘れておりましたが、年明けからユタカ騎手のエージェントが変更になるとの事。誰になるかは把握してないのですが、これ相当に重要な出来事だと思うのですが。
ながせ
2009/12/30 22:18
外れ馬券は牛の背中に括りつけ今年に置き去りにして、来年は寅の勝負パンツに履き替えて♪勝て勝てトラのプロレスラー♪
みなさん、よい年をお迎えください〜
うっかりかさご(風邪でヘロヘロ中)
2009/12/31 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お詫びに代えて。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる