競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きさらぎ賞追い切り。

<<   作成日時 : 2010/02/11 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

せっかく何とか休みを確保して更新時間を作ったのに、ご存じの通り水曜の栗東は濃霧でまともな映像が無く。


レーヴドリアン<A>
助手(CW) 86.5−69.4−53.7−39.1−11.9 末一杯
3頭併せの大外で並んで直線へ向き、ゴールでは内の2頭が見切れるほど大差先着。上がり重点の内容だし併せた2頭は未勝利馬だが、2頭とも近いうちに勝ちあがれそうな馬だし、何より他の馬が似たようなLAPで終いモタモタしていた中で、最後まで重心低くて力強い走りのまま11秒台は圧巻。人気必至だがここではモノが違うかも。課題は緩急の利いた一気にペースアップする展開になった場合。

ネオヴァンドーム<B>
デムーロ(坂路) 54.5−39.5−25.2−12.6 末一杯
併せた相手が新馬で先着は当然。上がり重点で時計もそのまま評価してよいのか微妙だが、ゴールまで真っ直ぐ走ってシッカリした動きをしており、合格点を与えられる。勝ち上がりに時間はかかったが、一貫して1800mを使われており、勝ち損ないに繋がった決め手の甘さも逆に先行して相手なりに走れる強みと言えるかも。

ステージプレゼンス<B>
川田(CW) モヤ−12.3 馬なり
直線1Fしか見えなかったが、3頭併せの真ん中でも落ち着いた走りで持ったまま僅かに最先着。ゴール板から1角までは目一杯に追われていた。もう少しヤンチャな印象があったのだが意外と常識にかかった走りができており、少しずつ競走馬らしくなってきた。

インペリアルマーチ<B>
岩田(坂路) 52.0−エラー−25.0−12.5 末一杯
追ってフラつくなどまだ力強さに欠けるところがあり、若さも残っているとは思うが、それでもグイグイ前向きなところを見せて最後まで踏ん張って先着。馬場状態を考えると時計も水準以上と言えよう。あまり見栄えのする動きでは無かったが、状態面は問題なし。ってかこの馬も顔デカいな。

クォークスター<C>
二本柳(W) 67.7−52.3−38.9−13.4 一杯
追走して内へ入る。4角から既に仕掛け直線はビッシリ追い比べになったが、ゴールでは手応えで多少見劣りながらも渋太く伸びて同入。もう少しピリッとした脚を見せて欲しかったところだが、及第点は与えてもよいだろう。まだ頭が高いしトモも流れ気味。追ってからも重心が前がかりにならないなど未完成の部分が大きく、こういったところが良くなってくれば出世が見込めるが、現状ではスケールの大きさでどこまで対抗できるか。

アドマイヤロイヤル<C>
安藤勝(坂路) 52.0−38.0−25.1−13.0 末一杯
仕掛け始めている相手に持ったままで並びかけてきたが、追ってからが意外にジリジリで一旦前に出かかったのに最後は差し返されて遅れた。馬場状態の問題もあると思うが、道中からちょっとまだリキみが見られる走りで、それが末の伸びを鈍らせる原因だったかも。時計面としては一応合格点なので、レースへ行っていかに落ち着いて走れるか。

ダノンハラショー<C>
四位(CW) 86.0−67.3−52.1−38.9−12.7 末一杯
直線入り口では顔を外へ向けて口向きの悪さを見せ、しかもそれがなかなか直らず鞍上を手こずらせていた(あるいは手前を替えようとしても替わらなかったのかも)が、直線半ばで前を向いてからは集中力を取り戻し、終い1Fで仕掛けると突き離して先着。ただ仕掛けてからは重心が浮いてきて最後はスピード感が無くなった。この日の馬場状態を考えると仕方ない面もあり、動きとしてはマズマズとしておく。

ダイワバーバリアン<C>
助手(CW) モヤ−12.9 末一杯
素軽くビュッと伸びたわけではないが、古馬1000万と残り1Fから追い比べでグイグイ抜け出し先着した点は評価できる。ただ抜け出してからは頭が高くて突っ立ったような走りになって、印象としてはもうひとつ。

シャイン<C>
助手(坂路) エラー−39.4−25.5−12.7 末一杯
パッと見て「馬体に幅が無くて薄っぺらい馬だなぁ」と思ったが、直線半ばで仕掛けてからはいくぶん蛇行気味で力強さに欠ける面を見せてしまった。フットワークはシッカリしているがちょっと硬さが見られるし、発汗の跡もあって気負っている面があったのかもしれない。近2走からハマった時の能力面は侮れない気はするが、安定感という点で不安を感じさせる。

サンライズクォリア<D>
福永(坂路) 15.7−エラー 一杯
モヤでゴール前以外はボンヤリとしか見えなかったが、一杯に追われての遅れ。そこまでの位置関係がわからないので遅れたことがどうなのか判断はつかないが、一杯に追われて真面目に走っていたものの動きは地味。


今週はどうせ週末に更新できないので、この時点で予想もしておく。各馬の戦績とか脚質とかあんまり考えてないので当たらんとは思うが。

◎レーヴドリアン
○ネオヴァンドーム
▲ステージプレゼンス
△インペリアルマーチ
△アドマイヤマーチ
▽ダイワバーバリアン

◎○−◎○▲−◎○▲△▽の3連複。
◎○▲→◎○▲△▽の馬単。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>追い切り情報、お疲れ様です!
インペリアルマーチ<B>
>ってかこの馬も顔デカいな
ブーケホニャララとどっちが・・・

私だけの◎アドマイヤロイヤル!
最近アンカツさんの影が薄いような・・・
馬券は諸事情で見送りですが!
うっかりかさご
2010/02/11 23:56
期待はPO馬のレ―ブですが、軸はシャイン?と考えていたので・・・うーん。ネオの評価が高いのが嬉しいですが、馬券の組み立てを間違えるとガミりそう(苦笑)
ながせ
2010/02/12 08:57
ダイワの大城オーナーは北村宏Jがお気に入りとか!?バーバリアンは孫悟空じゃなくてエビショーなんですね!フーン
このレースはダイワバーバリンをモノサシにすると・・・全馬それ以下に見えてきた!そこで人気の盲点は☆ダノンハラショーではないかと呟いてみる・・・ヒソヒソ

京都10Rにもなにやら顔のデカいお嬢さんが・・・
うっかりかさご
2010/02/14 10:04
かある
2010/02/14 15:39
はずれっち
2010/02/14 16:01
>かあるさん
おめでとーございます、

>おおあたRichさん
絶好調ですね、しかも3連単で2本も!

京都10Rの顔デカお嬢さんは3番人気でシンガリ負け!トホホ
うっかりかさご
2010/02/14 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
きさらぎ賞追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる