競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WIN5実験 第2回

<<   作成日時 : 2011/05/29 13:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

道悪と決めつけられるだけ、先週よりも考えやすい。

京都10R 東大路S
京都のダートは前が競り合いながらも止まらない競馬が多いが、コーナー1周の1800mでは逆に前がスイスイ行きすぎて差し馬が飛んでくるケースも。ここは人気馬が揃って先行しそうで、これが実力差そのままなだれ込むのか、差し馬の餌食になるのか。ハンデ戦でもあり、差し馬の食い込む余地はある。

4.キャプテンマジン
7.トウショウフリーク
11.ゴッドエンブレム
6.ディアビリーヴ

クリュギストは外枠なので2,3着と決めつけ勝負。


東京10R むらさき賞
良馬場ならソウルフルヴォイスの末脚に賭けたい(そしてまた悶絶する)ところだが、馬場は不良でキレ味不問。明らかな道悪巧者は調整過程が疑問だが、あの馬は鬼だと思うんだよねぇ。

9.リリエンタール
7.マイネルグート

自信があるわけじゃないが、このレースは挙げだすとキリがない。だいたいむらさき賞って人生で当たった記憶が無い。


新潟11R ルミエールS
3場で唯一、馬場発表に悪化の余地が残る(笑)新潟。不良になるかはわからんが、まぁ馬場が悪くなってるのは間違いない。ただ、府中や淀と違って昨日は降ってないので、普通の道悪ということで。しかしこれだけ毎週直千ばかりだと、さすがに食傷気味。

10.ナイアード
3.アポロドルチェ
12.エーシンヴァーゴウ
7.セブンシークィーン

モルフェメイトは能力不足だと思うが、馬場悪化で49kgが余計に活きたりして。


京都11R 鞍馬S
京都の芝はもうエラいことになっとる。このレースは1200m戦なので、昼の未勝利中距離戦みたいに直線ヘロヘロってことはないと思うが、スピード能力よりもタフさが求められそう。

6.キヲウエタオトコ
10.アスターエンペラー
9.マルカベスト

良馬場ならバクシンカーリーが有力だが。トップオブピーコイは道悪とヤネが。尾島vsアンミツなんていう東海公営対決になるのも一興(笑)。安部さんの馬はさすがに...


東京11R 東京優駿
予想は別掲だが、勝ち馬となるとまた微妙に違う。

6.クレスコグランド
11.デボネア
14.ショウナンパルフェ
5.オルフェーヴル

この4頭から勝ち馬が出るとは言い切らないが、買いたい馬は4頭以外にいません。


まとめます。

京都10R⇒4,7,11,(6)
東京10R⇒7,9
新潟11R⇒10,3,12,7
京都11R⇒6,10,9
東京11R⇒6,11,14,5

()を除いて計288点。

今週はスッキリ度の高い予想なので買ったことにしますが、リアル馬券は給料入っても金欠継続中なのでパス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠惜しい!
5戦4当とは、恐れ入りました。
はずれっち
2011/05/29 17:04
今週は京都11当てないと価値ないでしょう。
それよりスーパーワシントン流しのリアル3連複がフォーメーションしくって外れたのが痛いQ
hiro
2011/05/29 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
WIN5実験 第2回 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる