競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WIN5第2回実験結果。

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて答え合わせ。

京都10R 東大路S
京都のダートは前が競り合いながらも止まらない競馬が多いが、コーナー1周の1800mでは逆に前がスイスイ行きすぎて差し馬が飛んでくるケースも。ここは人気馬が揃って先行しそうで、これが実力差そのままなだれ込むのか、差し馬の餌食になるのか。ハンデ戦でもあり、差し馬の食い込む余地はある。

4.キャプテンマジン
7.トウショウフリーク
11.ゴッドエンブレム
6.ディアビリーヴ

クリュギストは外枠なので2,3着と決めつけ勝負。

⇒クリュギストは3着。この馬の安定した能力は疑う余地もないが、実は時計的にはここでは抜けた存在でもなく。今日のような高速馬場で外枠、トップハンデとくれば危ないと考えるのが普通。と終わってからなら何でも言える。


東京10R むらさき賞
良馬場ならソウルフルヴォイスの末脚に賭けたい(そしてまた悶絶する)ところだが、馬場は不良でキレ味不問。明らかな道悪巧者は調整過程が疑問だが、あの馬は鬼だと思うんだよねぇ。

9.リリエンタール
7.マイネルグート

自信があるわけじゃないが、このレースは挙げだすとキリがない。だいたいむらさき賞って人生で当たった記憶が無い。

⇒早めの競馬をしたマイネルグートも頑張ったが、重馬場をむしろ喜んで走っているようなリリエンタールには笑っちゃうほど。珍しく藤沢厩舎が評価通りに結果を出す。


新潟11R ルミエールS
3場で唯一、馬場発表に悪化の余地が残る(笑)新潟。不良になるかはわからんが、まぁ馬場が悪くなってるのは間違いない。ただ、府中や淀と違って昨日は降ってないので、普通の道悪ということで。しかしこれだけ毎週直千ばかりだと、さすがに食傷気味。

10.ナイアード
3.アポロドルチェ
12.エーシンヴァーゴウ
7.セブンシークィーン

モルフェメイトは能力不足だと思うが、馬場悪化で49kgが余計に活きたりして。

⇒エーシンヴァーゴウが速さだけではなく渋太さも見せて快勝。むしろ直前に軸を12から7へ替えて獲り損なったリアル馬券のほうが痛い。


京都11R 鞍馬S
京都の芝はもうエラいことになっとる。このレースは1200m戦なので、昼の未勝利中距離戦みたいに直線ヘロヘロってことはないと思うが、スピード能力よりもタフさが求められそう。

6.キヲウエタオトコ
10.アスターエンペラー
9.マルカベスト

良馬場ならバクシンカーリーが有力だが。トップオブピーコイは道悪とヤネが。尾島vsアンミツなんていう東海公営対決になるのも一興(笑)。安部さんの馬はさすがに...

⇒バクシンカーリー軽視は正解。ペースもメチャクチャにされたが、あの馬に重馬場は辛かった。でもベイリングボーイが突き抜けちゃうのも想定外。まぁここでベイリングボーイを選んでいたら、今頃大和川に飛び込みたくなってただろうから(笑)。ここもむしろ、せっかくスーパーワシントンを拾っていながら、直前にベイリングボーイをヒモに降格させて撮り逃した3連複が痛すぎる。


東京11R 東京優駿
予想は別掲だが、勝ち馬となるとまた微妙に違う。

6.クレスコグランド
11.デボネア
14.ショウナンパルフェ
5.オルフェーヴル

この4頭から勝ち馬が出るとは言い切らないが、買いたい馬は4頭以外にいません。

⇒オルフェーヴルはイヤイヤ押さえた馬だから。しっかし最近のダービーは内枠しか来ないな。


で結局。

京都10R⇒4,,11,(6)
東京10R⇒7,
新潟11R⇒10,3,12,7
京都11R⇒6,10,9
東京11R⇒6,11,14,

今週:−28,800円

累計:−72,000円


ま、ベイリングボーイGood Jobって感じか(笑)
逆に今日はベイリングボーイを当てない限り、何の価値もない5戦4的中。


なお、今週は土曜競馬を全休する予定。忙しそうだしリフレッシュも兼ねて。
安田記念の追い切りは更新しますが、ユニコーンSは更新なしかも。もし更新したら、土曜も予想するってことです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大和川に身投げずに済んで良かった〜
土曜はリフレッシュですか、いいですね〜


あきボン
2011/05/30 08:43
後出しでスマソ Orz

京都10R⇒7 的中!
東京10R⇒9 的中!
新潟11R⇒12的中! 
京都11R⇒9 外れ!
東京11R⇒14、15 外れ!

収支=−200円

こりゃ3連単より確率がいいかも!

うっかりかさご
2011/05/30 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
WIN5第2回実験結果。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる