競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目の新馬。

<<   作成日時 : 2011/06/19 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり少頭数でもWIN5は難しい。とりあえず断念して昨日も大変お世話になった新馬戦。直前に足したり替えたりした馬が走る走る(笑)

函館5R 芝1200m
北海道の新馬らしく少頭数だが粒揃い。

◎8.ハッピーシャワー
先週芝コースで61秒台ながら上がりを要した内容がちょっと心配だが、今週の動きは古馬を追走先着と圧倒しており、映像を通しても素軽さが伝わってきた。土曜に勝った馬ほど確勝級とは言えないが、初戦からやれそうな仕上がりに期待。
○5.ゼロス
追い切りで併せたダームドゥラックは土曜の新馬を圧勝。まぁそれと同入と言っても、引っ張りきりの相手に対してこちらは直線目一杯に追われてのもので、手応えでは圧倒されていただけに同列には扱えない。ただビシビシ追われても全くブレることなく、最後までシッカリ走っていた。真面目さと追って味がありそうなのが魅力。直線追い比べになれば。
▲7.コスモメガトロン
追い切りの動きは好感が持てるものだった。馬っぷりも良いし素質もありそう。ただし512kgの大型馬で、フットワークも雄大で迫力満点。バクシンオー産駒なので短距離が活躍の場となろうが、現状でこの舞台が合っているとは思えない。少頭数の外枠なので流れに乗れれば関係ないと思うが。
△2.ナムラプラトーン
美浦のPコースで速いところを1本、函館入り後の最終追い切りもWコースでマズマズの時計。上位3頭とは少し差があるように思うが、一角崩しの可能性も十分。
△1.パチャママ
中間の調整は物足りないが、最終追い切りは芝で素軽かったようだ。一応水準級の時計をマークしており抑えておく。土曜に武豊が乗った新馬、なんで人気なの?と思うぐらい力強さに欠けて、パドック見て故障を心配したが、本当に競走中止でした。こういうことだけ当たる。



阪神5R 芝1600m
注目の良血馬がデビュー。ただ若干過剰人気の感。

◎9.エピセアローム
2週続けて、相手は3歳未勝利馬ではあるが圧倒。時計も新馬勝ちするに十分な時計。なにぶん映像を見てないので確勝とは言えないが、字面からはスンナリ飛びつきたくなる。
○11.ダローネガ
映像を見て少しモタついた印象も受けたが、古馬500万に1秒以上の差をつけ先着。追っての渋太さもあり、マイルの距離にも対応できそう。
▲2.セトノブリッジ
当初は坂路で平凡な時計の山を築いていたが、今月に入ってコース追いも含め、かなり速いところを3本。内枠からスッと行ければ、鞍上込みでアタマまでの期待は持てる。
△7.ディアデラバンデラ
特にケチをつけるところはないが、「さすが血統馬」とホレボレするほどの追い切りではなかった。1200mよりはマイル戦だろうし、もちろんアッサリ勝つ可能性もあるが、順番としてはあくまで4番手評価で十分でしょう。
△5.スペリオビーン
△4.マイネルコランダム
▽1.マイネルアクロス

どちらも今週の内容はマズマズと言える。上位4頭の牙城は堅そうだが、3連モノのヒモで。



中山5R 芝1600m
1頭しか追い切りを見ておらず、その馬が良く見えた。こういうレースは危険...

◎2.マイネルアトラクト
大型馬で初戦からどうかが心配だが、追い切りを見る限り闘志満々で気力十分。走りに迫力もあり、極端なキレ味勝負にならなければ。マイルの新馬戦なのでスローのヨーイドンだろうが、秋競馬ならともかく、この時期のデビュー戦だけに上がり34秒台前半が求められることもないだろう。
○9.キープビリービング
血統に派手さはないが、ここまで坂路で2本一杯に追って水準級の時計をマーク。それ以上に、先週のWコースが好時計。仕上がりが良さそう。
▲10.ピタゴラスコンマ
人気になっているので能力ありそうだが、ビシッと追ってないのでわかりません。こういう仕上げで勝ててしまうレースがあるから関東の新馬戦のレベルが上がらない。
△4.ラヴェンナ
坂路の時計は目立たないが、馬なりに留めていることを考慮するとキレ味を秘めていそう。口向きの悪さがあるそうで、そのためかビシッと追っておらず、これがレースでどう影響するか。まともに走れれば勝つ可能性も。
△5.ミヤコマンハッタン
Pコース調整だけに、もう少し速い時計・上がりが欲しいところ。本数も不足気味だがJRA育成馬なので、入厩までに乗り込んでいると思いたい。
▽6.ダイワブランド
期待の新種牡馬ダイワメジャー産駒。父の体型から太めなのは気にしなくてよいのかもしれないが、ここまでの調整が不足気味。初戦は?

こんだけ書いて、どうせまた直前でガラッと印を変えるんでしょ(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目の新馬。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる