競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WIN5第3回実験結果。

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

儲かったわけじゃないけど、今日は何だか得した気分。

買わない買わないとほざいてたけど、実は締め切り直前まで何とか狙い目がまとまらないかと真剣に悪戦苦闘していた。結果的に1,2分前になって諦め、WIN5用に多めに入金しておいたPAT資金を通常馬券に使うことに方針転換したのだが、これがGood。

阪神10R 安芸S
検討段階とまとめで馬が入れ替わってたの気づきました?

4.メイショウヤワラ
7.ノルマンディー
9.カフェマーシャル
10.トーセンクロス

パドックで抜群に良く見えたトーセンクロスを迷わず選択。実馬券でもお世話になりました。


東京10R 香港JCT
まさか本当に3匹目のドジョウがいたとは(驚)

7.ショウナンアクロス
9.ヒシカツジェームス
1.ヒカルアカツキ

後方から馬群に突っ込んだ姿を見て、吉田豊ってヘタやなぁと見ていたら、見事なまでにラチ沿いが開いてスルスルと抜け出してしまった。まぁ結果オーライだが、追い切りから目をつけていた馬に勝ってもらうと気持ちの良いもんだ。もしかして全部追い切り見れたら、毎レース当たるんちゃうか?←調子のりすぎ。


新潟11R 上越S
川須クン酷かったねぇ。

3.エイシンダッシュ
4.ドットコム
5.サイモントルナーレ

勝ったのは4頭立てで唯一嫌ったトーセンアドミラル。そう言えば今日は再三「新潟ダートは昨日から前残り!」というコメントを聞いてたなぁ。実際に買ってたらかなり凹みそうな結果。まぁこのレースは実際に買った馬単もトーセン1着だけを削った9点勝負で凹んだけど。


阪神11R 垂水S
これも悩んだが、内回りで差しは届かないと見て最後の2択からチョイスした勘が冴えてた

3.トモロポケット
6.トップゾーン
9.バアゼルリバー

阪神で結果が出ていなかったトップゾーンだが、検討エントリで書いたとおりに充実度を示してトモロポケットを捕まえた。


東京11R 安田記念
これは戸崎に脱帽。

1.ストロングリターン
4.クレバートウショウ
6.サムザップ
8.アパパネ
13.ダノンヨーヨー

パドックでサムザップとダノンヨーヨーが少し見劣り感。残りの3頭+スマイルジャックが良く見えたので、この4頭にシルクアーネストを加えた5頭を実馬券ではメインに。

と言うか、ぶっちゃけレースではクレバートウショウしか見てなかった。序盤少しかかったが、途中からはイイ感じでタメが利いて夢が膨らんだものの、直線は前が開かずにまた脚を余した。ユタカってああいうシーン多いなぁ。あそこまで巧く運んでいるから直線でああいうシーンになってしまうという面もあるけど、騎手会長になって年明けに騎乗停止をくらったからか、狭いながらも前が開いている際にも強引に割って入ろうとしない。ウオッカで勝った時とかメチャクチャ弾き飛ばしてたやん。

アパパネに関して言えば、概ね想定されたレースぶり。終わってから「目標としたレースの後だったし、目に見えない疲れがあったのかも」という言い訳も予想されたこと。評価を下げる必要はないが、前走は一世一代の大勝負であって、あれを基準に考えるのはかわいそう。秋は牝馬GT完全制覇をめざして女王杯獲りにチャレンジだが、京都外回り2200mはかなり不向きな条件。


「くわぁぁ...こじ開けんかいっ!」

「おわぁぁぁ塞がってもうた〜!!アカンやん」

「はぁ〜??リアルインパクト〜??何やそれ全然ダメやわ」


とボー然と見送るゴール前だったのだが...

軸の1頭ストロングリターンが2着で、最後に評価を上げたスマイルジャックが3着につっこみ3連複的中。欲を言えば3着クレバートウショウのほうがありがたかったけど、予想サッパリなのに馬券は的中。アテモノのマシンガン炸裂ってことか。

今週:−54,000円

累計:−126,000円


少頭数だからと言って手を出さなかった自分を褒めてあげたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
クレバートウショウは前が開かなかったんじゃなくてギリギリまで追い出しを我慢したようにみえたんですけど。。。
めだか
2011/06/08 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
WIN5第3回実験結果。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる