競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟記念の追い切り。

<<   作成日時 : 2011/08/26 09:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

本格稼働が1週延期となりましたが、とりあえず今週末はお盆休みの代休なので暫定復帰。


セイクリッドバレー<86>
助手(坂路) 53.1−37.8−24.1−11.7 末仕掛け
順調に使ってきての中2週なので終いだけだが、キビキビした活気ある動きでデキはキープ。不振の関屋記念組だが、この馬に関してはマイルよりも中距離がベスト。得意の新潟なら引き続き掲示板圏内を賑わしそう。

ヤマニンキングリー<86>
調教師(CW) 81.0−65.1−50.9−37.9−11.8 末強め
1000万ジニオマッジョーレの外に併せる。格下相手ではあるが、直線は頭を上げて伸びあぐねるのを尻目に、仕掛けるとグイグイ伸びて先着した。先週も同じような時計で動けており、引き続き復調なったかと思わせるが、小倉⇒新潟外回りはキャラを考えるとかなり割引。千載一遇のチャンスをベテランらしからぬ超消極騎乗で逃してしまったツケは大きい。人気するなら辛めの印で。

プティプランセス<85>
武士沢(C) 69.4−53.8−39.4−12.6 馬なり
OPエアマックールの外に併せる。ガッチリ抑えて先行し、4角で相手が内から並びかけてきたが、結局最後まで手綱を抑えたまま同入。適度な気合乗りと集中力で好調キープと見る。

タッチミーノット<85>
助手(D) 68.7−53.0−38.7−12.0 末強め
カメラがブレまくりでよくわからんが、直線へ入ると自分から加速するような面は見られた。もう少し重心が前にグッと乗って鋭く伸びて欲しかったが、まぁ標準レベルかと。

トウショウウェイヴ<85↑>
吉田豊(坂路) 54.4−35.6−23.5−12.1 末仕掛け
OPサンカルロと併せる。一応同入だが、先行して内を回り手応えでも少し見劣っていた。ただ不振が続くここ数戦の中では、一番活気ある動きで前向きさが窺えた。結果はともかくデキは上昇か。

エオリアンハープ<85>
木幡(P) 67.5−51.8−38.0−12.5 末仕掛け
500万ハイレイアーを追走し内へ。と言ってもハイレイアーが外ラチ沿いを先導したので、Pコースとしてはかなり外めで併せ馬。相手も馬なりだったが、こちらも直線へ向くと軽く促してスッと加速し並びかけての同入。舌をブルンブルン振り回していたのは気になるが、走りには集中力があって平行線。

オペラブラーボ<85>
中舘(坂路) 50.9−37.0−24.1−12.1 末強め
単走だったし馬には前向きさもあったので気にすることもなさそうだが、時計のわりに動きは少し重苦しい。身のこなしが硬めで伸びやかさに欠けるのはいつも通りだが、ここ数戦が良い動きをしていただけに少し気をつけたい。

ホワイトピルグリム<85>
助手(坂路) 53.4−39.0−25.5−12.9 末一杯
良くも悪くも近走と同じような動き。いくらか時計がかかりだしたのはプラスだが、あんまり新潟外回り向きのタイプとは思えないなぁ。速い上がりが使えないし、今回の動きも力強いがいつも通り緩慢。

シャイニーブラウン<85>
助手(坂路) 54.6−39.7−26.3−13.2 末仕掛け
長休明けを好走しての中1週。反動が怖い面もあるし実際軽く流しただけで不安は拭えないが、まだまだ底を見せておらず、馬にも活気があって魅力も十分。

ナリタクリスタル<85>
田中健(CW) 71.7−55.4−41.1−12.3 末強め
フワッとしたりフットワークのリズムが不安定だったりで、相変わらず集中力に不安を覗かせる。動き自体は力強くて悪くないが、どうも信頼度が落ちるんだよなぁ。昨年の覇者でコース実績もあるが、タイプとしては新潟がベストとも思えず。トップハンデでもあり押さえの1頭で。

サンライズベガ<83>
助手(坂路) エラー−38.1−25.4−13.1 末一杯
未勝利ディープフィールドと併せる。稽古は動かないので未勝利馬との追い比べで互角の動きでも仕方ないが、最後に舌を越していたりとピリッとしたところが見られず、変わり身に乏しい。

点数見ての通り。あまり各馬で差がなく、どれも特別好不調はなさそう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
プティプランセス<85>
ホワイトピルグリム<85>
シャイニーブラウン<85>
サンライズベガ<83>

天の岩戸に隠れし女神さまのお眼鏡にかなうウマはこの中に御座すのか、それとも・・・
うっかりかさご(新潟ズロース♪)
2011/08/27 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟記念の追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる