競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キーンランドC追い切り。

<<   作成日時 : 2011/08/26 09:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こんな記事よりみなさんの関心が高いお告げですが、何しろ気まぐれな人なので今週もあるかどうかわかりません。あったら日曜にアップしますけど。


オリオンスターズ<88>
助手(函館ダ) 70.2−53.9−39.5−11.8 一杯
外ラチ沿いを大きなフットワークで軽快に飛ばし、直線一杯に追われてのものだが11秒台をマーク。重心が安定しているし前向きさや集中力も抜群。以前の動きが記憶にないが、ひと叩きでかなり良くなっているのではないか。OP入り後は凡走しているが、変わり身あるかも。

ショウナンカザン<86>
助手(函館芝) 65.4−50.0−37.1−12.0 末一杯
稽古駆けするタイプにしては時計がもうひとつの印象だが、この馬らしい掻き込みの鋭いフットワークで素軽さも示し、仕掛けての反応も良かった。戦績からはひと叩きしたほうが良さそうにも思うが、稽古の動きとしては悪くない。

カレンチャン<86>
助手(函館芝) 63.7−49.3−37.0−12.0 馬なり
1000万ウインルナを追走し4角で外へ。かなり追走していたがアッと言う間に追いつき、余力十分に抜け出し先着。何度もノメったり頭が高かったり、内へモタレかけたりと気になる点も多いが、抑え気味にこの時計が出るぐらい馬は元気。水準以上の評価で妥当だが、圧倒的な人気が予想されるだけに、オッズほど他馬とデキに開きがあるとまでは言えず。

グランプリエンゼル<86>
助手(札幌ダ) 80.2−65.1−51.2−38.1−12.7 末仕掛け
未勝利ダノンスプリームの内に併せる。直線に入ると先に仕掛けて前に出ると、そのまま流して先着。ただ相手も余力残しだった。前向きさは窺えるし内容を考えると時計もマズマズ。休み明けでもそれなりの仕上がりにありそう。洋芝適性を活かして前進があってもよい。

ビービーガルダン<85↑>
佐藤哲(函館W) 69.6−54.3−39.9−12.2 末仕掛け
ガッチリ抑えてほぼ馬なりだが、行きっぷりの良さは数字以上。直線も軽く仕掛けただけでスピードを維持しており、最近では一番ピリッとした動きに見えた。近走内容から一変を求めるのはどうかと思うが、持ち直し気配にあるし得意の洋芝で巻き返しも。

ショウナンアルバ<85>
西村(札幌芝) 62.1−47.8−34.8−12.1 馬なり
マシにはなっているが気性難を内包しているだけに、機嫌を損ねないよう馬なりでサラッと。クビが使えず頭の高さは目立つが、重心がドッシリ安定して力強いこの馬らしい動きはしている。滞在でも前走は太めだったと思うので絞れてくれば。

シャウトライン<85>
助手(函館芝) 67.9−52.9−39.9−13.1 馬なり
不良馬場を単走馬なりでサッと流しただけなので時計は参考外。ガンガン行くような行きっぷりの良さはなかったが、程よい前向きさがあって調子落ちは見られない。普段は坂路主体の馬なので判断に迷うが、良い意味で平行線と見てよいのではないか。

ケイアイアストン<85>
助手(函館W) 67.6−52.4−38.8−13.1 末強め
序盤から行きっぷりが良かったぶん、ゴール前では若干失速気味だったが、活気溢れる動きは目立ったし、最後も歩くことなく何とか辛抱した。ギリギリ許容範囲か。札幌までの輸送で絞れていれば。

アンシェルブルー<85>
助手(札幌ダ) 66.4−50.4−37.1−12.3 末強め
新馬ハルノスミエの外に併せる。新馬相手で大差先着も当然だが、仕掛けては反応も良い。近走の充実ぶりから期待も持てるが、強いて言えば少し力強さに欠ける印象。さらなる上積みはどうか。

ジョーカプチーノ<85>
助手(函館芝) 65.9−50.3−38.0−12.4 一杯
緩い馬場に気を遣っていたのか重心の高さは目立ったが、直線入り口で早々に手が動いていたにしては最後までスピードを持続。特に高い評価をするほど良い動きではないが、GT馬の貫禄は示す走り。ゴール板すぎて急激に内へヨレたのは、変なところで手前を替えたので鞍上がビックリして操縦を焦ったからだと思う。

ガルボ<85↓>
助手(札幌ダ) 69.8−54.4−40.0−12.1 末一杯
未勝利エイトプリンスの外に併せる。稽古駆けするので格下相手に大きく先着したが、手応えに余力なく普段の素軽さにも欠ける。1400mがベストで1200mよりはマイルのほうが向いていそうだし、ここは叩き台か。

パドトロワ<84>
助手(函館W) 65.5−51.0−39.0−13.0 馬なり
前向きさ全開で軽快に飛ばし、直線へ向くまでは好感が持てる動きだった。だが直線では頭が上がって脚が前に出なくなり、最後はアラアラ一杯。序盤行きすぎたもので軽快さを評価する手もあるが、やはりバランスの悪い追い切りになってしまった感は否めない。これだけ飛ばせるのだからデキは悪くないはずだが、前走でわかりやすい良化気配を示した後の動きだけに、割り引いて考えたくもなる。

レジェトウショウ<84>
助手(札幌芝) 66.5−52.0−37.2−12.1 強め
コンスタントに使い込まれているが、馬には前向きさがある。直線へ向くとフワーッと外へヨレるような面を見せて早々に気合を入れられたが、頭が高く伸びやかさに欠ける動きで見た目の印象はひと息。ただレースでもこんな感じの走り方で前走快勝しており、こういうタイプなんだろう。ゴール板付近では今度は内へ行こうとする口向きの悪さも見せて評価は低いが、デキに関しては横ばい。

サープラスシンガー<84>
助手(坂路) 50.7−36.6−24.2−12.6 末一杯
未勝利ダイワスペシャルの内に併せる。4角で既に一杯に追われている相手を余裕の長手綱で、逃げ馬らしい前向きさを見せて併走していたが、いざ追われると頭が上がって伸びを欠き、渋太く踏ん張る未勝利馬に食い下がられた。もともと時計は出るタイプで変わり身なし。

コパノオーシャンズ<84>
古川(札幌ダ) 68.0−52.3−38.5−13.1 馬なり
スムーズにコーナーを回って手前もスッと替え、マズマズの集中力も見せていた。悪くはないのだが、近走を覆すような上昇度も感じない。差し馬台頭も目立つ今年の札幌だが、よほどハマらないとこの馬にまで出番は回りそうにない。

マヤノツルギ<84>
助手(函館W) 70.6−54.8−40.7−12.7 末一杯
時計の遅さは不良馬場で大目に見るとして、頭を前に突き出していくらか活気が戻りつつあるような走り。ただ直線で一杯に追われても加速するところがなく、もうひと伸びを欠いた。叩きつつ良化気配はあるが、勝ち負けするにはまだまだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>こんな記事よりみなさんの関心が高いお告げですが
何を言っとりまんのん?
師匠の追い切り評価と予想がわしらの唯一の楽しみ&頼れる情報ですやん!
わしの場合、wins散歩に間に合わんので追い切り評価を参考にしとりますが、、、。
一応、おまけでお告げは聞いとります。
だからお告げがあったら、早めにUPしてねw
あくまでもお告げはおまけなんだけどね。
そう、おまけなんだよ、お・ま・け。
でも、出来たらwins散歩の前までにお願いね(笑)
はずれっち
2011/08/26 22:46
そういえば小さい頃はおまけ目当てでキャラメルとか買ってたな!シミジミ・・・大人になっても変わらないもんだな!
いや、ひとりごとなんで気にしないでください。笑)
うっかりかさご(おお負けですが何か)
2011/08/27 00:16
>うっかりかさご(おお負けですが何か)さん

上手い!!!
思わずナイスぽちしたくなるコメントと名前ですw
そうグリコキャラメルとか、仮面ライダースナック。
プロ野球カードなんてのもあったな(遠い目)
ビックリマンチョコのシールも好きだったのぉ。


はずれっち
2011/08/27 08:28
昨夜ジックリ3場メインを見ていただきましたが、「今週は無し!」とのことです。
hiro
2011/08/28 10:18
師匠、早目のUPありがとうございます。
来週のお告げに期待ですな。
まあ、おまけだからいいんだけど、おまけだから、、、。
はずれっち
2011/08/28 10:49
>お疲れ様です

神のお告げはタッチミーノットと理解しました!
うっかりかさご
2011/08/28 15:22
烏賊、先週と動揺〜
うっかりかさご(弁天様のご加護をキボン...
2011/08/28 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーンランドC追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる