競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オールカマー追い切り。

<<   作成日時 : 2011/09/23 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はベストである金土日の3連休なので、木曜夜から気合入れて競馬だ〜!と思ってたのに、またフラフラと夜遊びに出てしまい更新が遅れました。すんまそん。


アーネストリー<88>
佐藤哲(坂路) 55.9−39.1−25.5−12.8 末強め
上がり重点でもそれほど目立たない時計だが、馬場を考えれば水準級だろう。リズミカルで掻き込みもシッカリした力強い走りを見せており、気合乗りも程よく集中力もある。先週この馬らしい速い時計が出ており、一頓挫の影響はほどんどないと見たい。陣営も言うように、札幌記念時にほぼ出走態勢が整っていたし、立て直しもスムーズだったようなのでここは通常の能力は発揮できそう。この頭数と相手なら、いくら59kgでも馬券から外れているようでは。

マコトギャラクシー<87>
助手(坂路) 52.6−37.5−24.7−12.5 末仕掛け
ゴール前で少し促す程度で、直線半ばまではむしろ抑え気味だったので時計は平凡だが、馬はキビキビと活気ある動きで、数字以上の評価はできる。例年通りスローで凡戦となったレインボーSはあまり評価できないが、順調さを活かす可能性はある。

カリバーン<86>
蛯名(P) 69.2−54.0−39.7−12.7 馬なり
1000万ホッコーガンバを追走し内へ。かなりユッタリした道中だったので直線の鋭さも鵜呑みにはできないが、直線へ入ると自分からスッと加速し残り1F地点で並ぶところなく抜き去り、最後はリードを保って先着。こちらも馬なり、相手も引っ張りきりで参考にならん部分も大きいが、脚を伸ばして大きなフットワークと活気は感じられる。中間も順調に乗られて先週はDコースで一杯に追って追走大差先着。少し馬体が立派に見えたので体重には気をつけたいが、動きは悪くない。

ムラマサノヨートー<86↑>
助手(坂路) 51.8−37.7−25.0−12.9 強め
かなり荒れた馬場にしては時計がマズマズ。最後まで動きもシッカリしていたとは思うし、馬に活気が出てきて前向きさが見られた点は上積みが感じられる。ただし、馬場を考慮してももう少し重心低く力強さが欲しかった印象も否めず。前走に復調気配が窺え、そこからの上積みもありそうなので怖い面はあるが、この距離で同じような脚が使えるかどうか。少頭数でスローになれば。

シャドウゲイト<85>
田中勝(坂路) 53.1−38.8−25.7−13.0 馬なり
1000万ルイーザシアターを追走し直線入り口で内へ。残り1F仕掛けてモタモタする相手の脚色を確認しつつ、馬なりで流して先着した。時計が平凡なのは動かなかった相手に合わせたこともあるが、抑えていたにしても何度か重心がフワッとするところを見せて鋭さはひと息。まぁ順調に乗り込まれ、先週はWコースでビシッと追走先着しているので仕上げは問題なさそう。あまり時計が速くならなければ。

ゲシュタルト<85>
助手(P) 80.0−62.8−49.1−36.6−11.3 末一杯
いつものように単走で馬場の外ラチ沿い。馬なりで軽快に行って直線はビシッと追われた。ちょっと推進力に欠けて伸びは数字ほどではなかったが、追ってからフワフワする面も何とか我慢していた。やや調教量が少なく陣営も追い不足を認めており、このひと追いと輸送でどこまでピリッとしてくるか。この頭数と相手だと相対的に浮上してしまうが、デキとしてはもう一歩の感。

マイネルラクリマ<84>
助手(W) 67.4−52.0−38.5−13.6 末一杯
1600万ダイワファルコンを追走し内へ。集中した走りで追いついたが、直線へ入ったところで口向きの悪さを見せてフラつく。ただしそこで馬体を併せるとさらに前向きさと集中力が増し、自分から抜け出しかけた残り1Fから目一杯に追われて先着。手応えとしては相手のほうが良さそうだったが、仮に相手も目一杯に追って追い比べになったとしても、渋太さで先着していたと思う。古馬へ挑戦する意欲を感じさせる内容だが、セントライト予定が1週遅れたうえにこれだけ直前ハードに追っているのは、いくらか急仕上げの面も否めない。馬場や5F67秒台を考えると許容範囲とも言えるが上がり13秒6も平凡。


あとの馬は映像なし。見てないだけに一発大駆けは怖い(特にコロンバスサークルは時計がエラーだし)...とは言え、手の出しようがなかった日本TV盃ほどじゃないにしても、ここも堅いんじゃないかなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールカマー追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる