競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りまとめて。

<<   作成日時 : 2011/10/07 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

南部杯は明日にでも更新します。


【東京1日目 芝1600m新馬(牝)】
パストフォリア<86>
助手(坂路) 53.1−38.5−24.9−12.3 馬なり
OPサトノコクオーと併せる。頭が高くて気が強そう。ただ相手もほぼ馬なりだったとは言え、古馬OP相手に煽る動きを見せたように初戦からのタイプに思える。気性がまともなら。

ウィケットキーパー<85>
蛯名(W) 71.3−56.8−42.4−13.2 馬なり
新馬エンドレスノットの内に併せる。2歳馬らしからぬ落ち着きがあり、一見すると活気に乏しい印象すらある。時計も平凡なので実際そうだったりして。直線の走りは数字以上の素軽さがあり、体も仕上がっているので一概に割引とは言えないものの、この馬もビシッと追われておらず実戦へ行って叩かれた際にどうかの不安が。


【東京2日目 芝1800m新馬】
サトノグロリアス<85>
横山典(W) 69.5−54.4−39.7−13.0 末強め
新馬サトノレオパードを追走し内へ。コーナーリングはぎこちなかったが、直線向くと力強い伸び脚を見せる。子供っぽさ全開ながら迫力ある動きで、能力は高そう。反面、完成度はまだまだって感じだし、この厩舎らしくソフトな仕上げで体にもかなり余裕があるように思う。藤澤厩舎の新馬戦は基本的に評判倒れで、「仕上がり不足<素質の高さ」とならない限り好走しない。そのくせ人気にはなるので、割引が妥当。

オコレマルーナ<85>
高橋智(W) 53.4−38.5−13.4 末仕掛け
内に1000万ゴーハンティング、外に500万アルジェンテウスの真ん中で3頭併せ。先輩2頭に挟まれる形でも気後れすることなく間を割って出ようとしていたし、ゴール前でいくらか手を動かしたが、全般にほぼ引っ張りきりなので時計は参考外。気性的にも初戦から走りそうな動きだったが、少し発汗が目だったので当日イレ込んでいなければ。


【オパールS】
モルトグランデ<86>
助手(坂路) エラー 末強め
坂路の外ラチ沿いを単走で。キビキビした活気溢れる動きで、少し頭の高さは気になるものの、それを補う前向きさがある。マズマズ鉄砲も利くのでこれで走れるかもしれないが、今回は輸送を考慮し本数を減らしての仕上げ。いつものように3連単3着欄要員だが、今回はこの馬を軸にした3着流しは不要でしょう。

アンシェルブルー<85>
助手(坂路) 56.7−41.2−27.4−13.9 馬なり
輸送を控えて軽め。今回の内容ではどうこう言えるものじゃないが、日曜を含め中間に49秒台が2本。直前軽めが割引材料とはならない。前走は太め残りと熱中症だそうで、カレンチャンと少差の馬が53kgで出られるなら巻き返し濃厚だが、その頃にはまだ戻っていない印象も。


【ペルセウスS】
ツクバホクトオー<86>
助手(坂路) 51.5−37.2−24.3−12.2 末強め
使いつつ状態が上向いてきたのか、キビキビした動きと軽快な行きっぷりが目立つ。最後は少し止まりかけたが、何とかスピードを持続して我慢した。広いコースの1400mはベストだと思う。

セレスハント<85>
助手(CW) 65.1−50.7−38.2−12.9 末一杯
南部杯にも登録していたが、冷静にこちらに回ってきたのか?外ラチ沿いを回ったにしてはマズマズの時計だが、上がり12秒9が示す通り終いの伸びはなかった。やや活気に乏しい印象もあるし、この状態で59kgを背負うとなると、やはり割り引いて考えるのが無難。

ブライトアイザック<84>
助手(坂路) 52.5−38.6−25.5−12.8 末一杯
馬場の内めを回ったにしては時計が平凡だし、追われてフラついたり内へササッたり。フットワークに伸い。府中(4,0,0,0)で鉄砲実績もあるが、陣営も帰厩遅れによる追い不足を認めており、今回は仕上がりに疑問。


【オーロC】
セタガヤフラッグ<84>
助手(坂路) 53.7−39.1−25.8−エラー 一杯
外ラチ沿いを単走だが、直線手前から既に手が動き、残り1Fはビシバシ叩かれるハードな内容。エラーとなった差ゴール前でも走りの勢いは維持し失速するようなところはなかったものの、余力があったとは言えない。叩き良化型の2戦目だが、まだ本調子手前か。


【プラタナス賞】
オーブルチェフ<85>
助手(坂路) 58.4−41.0−26.3−12.2 馬なり
月曜出走の馬なのでこれが最終追い切りかの注意は必要。この馬の場合は中1週なのでこれでも十分かも。ユッタリ軽めなので余計そう見えるのは確かだが、大きく伸びやかなフットワークからは中距離馬じゃないかと思う。ただし掻き込みのシッカリした力強さもあるので、流れに乗れるスピードがあるようなら、逆に長い直線をシッカリ味方につけることも可能。

ヴィンテージイヤー<84>
福永(CW) 88.1−70.6−54.9−40.3−12.4 末一杯
500万ウエストエンドの外に併せ、並ぶところなく遅れた。頭の高さがあって重心が浮くため、どうしても鋭さに欠ける伸びしかできないが、エンジンがかかった最後の100mが姿勢も良くなってマズマズの動き。ただ追い出してからそこまで反応しなかったように、まだ不器用でレース運びに注文がつきそう。初戦は派手な勝ち方だったが、時計や流れを考えるとそう高評価もできない。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>お疲れ様です!
ロングラン開催で大変ですね

ウィケットキーパー<85>
・・・実戦での不安が!?
蝦名騎手がベタボレだと回覧板でみたのですが!
単勝2.5倍・・・だったら減量の嶋田騎手のローゼズガーランド65.3倍辺りに触手がスルスル・・・追い切りはどうだったのでしょうか?

秋競馬本番だと言うのにi-pat残高が\600とは
うっかりかさご、干物状態でつ
2011/10/08 07:59
それだけありゃ〜6点も買えるじゃん!
はずれっち
2011/10/08 09:56
東京5R
不安が的中しましたね!
3連単は70万円馬券ですか、そうですか!(>o<)

>はずれっちさん
↑では明日のおいしいレース教えてくださいな!
全力投球しますんで・・・('A`) 
うっかりかさごの干物でつ
2011/10/08 16:39
東京9R
5−6のワイドだよ〜ん。
はずれっち
2011/10/08 21:15
ありがd
東京9R:ゴーハンティングは消しですな!バッサリ
5-6の宏司絡みのワイドに全力投球しますワ・・・
てか、プリンセスMはワダスの尊敬するヨストミ大先生じゃないっすか!
 
うっかりかさごの干物でつ
2011/10/08 22:27
↑ワイドなんだから別に消してないと思う...


と、突っ込んでみた。
hiro
2011/10/08 22:46
4着ー5着・・・ゴーちゃんは案の定、沈没されました!イヒ
愛をありがd

南部杯はダノン&トランセンド&オーロマイスターがゴール板を通過する浅き夢見し!
うっかりかさごの干物でつ
2011/10/09 18:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りまとめて。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる