競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯追い切り。

<<   作成日時 : 2012/02/11 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

クイーンCの追い切り、大変失礼致しました。以下、言い訳です。

最近サボり気味なのを改心し、水曜に放映があったぶんについてはその日のうちに書き終えておりました。

が、

・抽選対象馬が多く放映された馬が少なかった
 (つまり木曜に新規放映される馬が多かった)

・美浦坂路が機器故障で時計がなかった

・加えて栗東の馬場状態が極悪で軒並み時計がかかり、基準を設定できなかった

・さらに最近またPCの調子がおかしく、頻繁にネット接続が遮断される

などなどの理由により、更新を断念しました。今回は決して仕事でもお姉さん絡みでもない。


というわけで、残りの共同通信杯と京都記念についても、今週は曖昧な評価に終始します。



コスモオオゾラ<86>
助手(坂路) エラー 末仕掛け
馬場の中ほどを回ってきて直線は外ラチ沿いへ。馬がヨレたのではなく鞍上が誘導してのものなので問題なし。少し気負っている面は覗かせるが、折り合いは十分ついて動きはキビキビ。ゴール前で少し走りの勢いが鈍った点が心配だが、過去2週の内容からは休み明けでもキチッと仕上げていると思われる。

エネアド<86>
蛯名(P) 69.2−53.5−38.4−12.8 馬なり
1000万アッパーイーストを追走し内へ。ジックリ抑えて終いだけ伸ばす戸田厩舎らしい内容で、直線で内へ入れると自分から加速して一旦は前に出る。最後は相手が一杯に追ってきたので遅れたが、こちらはいいリズムで鋭い伸びを見せており動きに問題なし。戸田厩舎なので力強さには欠ける動きなのと、精神的にまだちょっと常識にかからない面がレースで見られる点を考慮すると、伏兵の域を出ず。

ジャングルクルーズ<86>
田面木(芝) 68.7−53.4−38.9−12.8 馬なり
1600万レンディルが先導し、3歳500万スピルバーグが2番手の併せ馬を一番後ろから追走。直線は最内に潜り込み、3頭が馬なりで余力十分で同入した内容だが、この馬が一番メリハリの利いた走りで動きが目立った。目一杯ではないとは言え、スピルバーグとの比較では5Fで1秒近い差があり、それでいてゴール前の動きが目立った点は素直に評価したい。

ブライアンズオーラ<85>
助手(W) 68.2−52.1−38.6−13.5 一杯
3歳500万サウスパシフィックを追走し内へ。脚を一杯に伸ばして馬格のわりに大きなフットワーク。上がり時計は平凡で鋭い伸びはなかったが、ゴール前はいくらか流し気味だったし、最後まで頭の位置が低い走りで渋太い印象。惨敗続きで狙いにくいところだが、瞬発力タイプではないので府中で上がり勝負にならず持続力比べになると浮上するかも。そんな展開なかなか望めないけど。

ストローハット<85>
クウィリー(W) 67.3−52.0−37.8−12.7 末強め
1000万ミエノゴーゴーの内に併せる。ジョッキーが乗っていたこともあるが軽快な行きっぷりで、重心も低く安定していた。直線の追い比べでズブさを見せ一旦は置かれかけたが、渋太く食い下がって同入。少し太く見せるがパワフルなフットワークで全般として合格点。

ディープブリランテ<85>
岩田(坂路) エラー−エラー−26.9−14.0 末一杯
1600万タイセイファントムと併せる。馬体を離しての併せ馬だったが、よく言えば活気ある、悪く言えば喜んで走り過ぎている印象のする走り。終いは数字ほどバッタリではなかったが、確かに脚色鈍って失速感を受けた。今週の坂路ではよく目にする光景なので一概に割引とは言えず、むしろ道中の柔らかく力強いフットワークは大物感も抱かせるが、右へ左へと蛇行したりまだまだ子供っぽさが残り、取りこぼされても文句は言えない。でも...普通に走れば勝ち負けかな。

スピルバーグ<85>
横山典(芝) 69.5−54.0−39.3−12.8 馬なり
3頭併せで先行する1600万レンディルを2番手で追走し直線は外へ。3頭とも抑え気味のお釣り残しで同入と内容は地味だが、休み明けを使っての中1週なのでこんなもんだろう。テンションの高さもなく並んでからは前向きさも見せていたので2走ボケはなさそう。今回も能力だけは走ってくるでしょう。あとは鍛え方が違う関西勢とどのぐらい差があるか。

ゴールドシップ<85>
内田博(坂路) 53.8−39.9−26.7−13.5 一杯
OPシルクシュナイダーと併せる。直線早々に鞍上が目一杯に追い出すも、充実期に入った先輩は持ったままスイスイ。結局直線追い通しで何とか同入と見劣り感はあるが、頭が高いながらも力強いフットワークで時計も水準。もともと稽古は動かないことを考えると及第点だろう。過去の戦績も示しているが、こういう動きをするタイプは勝ち切れないが大崩れしない馬が多い。

タガノグーフォ<85>
助手(P) 77.5−63.9−51.0−38.6−13.1 馬なり
未勝利ダノンキセキと3歳500万ダイワテッセーの内に併せる。多少促しつつだったが、直線もほぼ馬なりで流すだけだった。なので栗東Pコースとしては異様に遅い上がり13秒1もある意味納得できる。動きは数字ほどのインパクトではなく、むしろこのLAPからはチグハグ感も少し。

ガッテンキャンパス<84>
助手(坂路) エラー 一杯
未勝利サダルスードの外に併せる。相手にジョッキー騎乗だったためか直線での手応えで見劣り、ムチを何発も入れられて何とか遅れずに済んだって感じ。前向きさとか活気はあるが、動きが緩慢な印象は否めない。

アーカイブ<84>
助手(W) 53.1−38.3−12.9 末一杯
500万スペースアークと新馬リングネブラの間で3頭併せ。一番先に手が動き始め一旦は抜け出しかけたものの、頭の高い走りで最後は内外から追いつかれての同入。どういうキャラなのかまだ掴めていないが、舌を越してガーッと行って最後がこの動きでは印象悪い。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>更新お疲れ様です!
なるほど!右や左へのディープブリランテ<85>なら展開面でゴールドシップ<85>にも僅かながら付け入る隙があるのでは!?
ヒモ候補としてストローハット<85>、ジャングルクルーズ<86>、エネアド<86>、スピルバーグ<85>の3連単が面白そうで、ただ面白いだけで終わる悪寒がしないでもないんですのよ!
うっかり(泣き)かさご
2012/02/12 07:12
外人騎手からじゃ〜。
これ上手いのか?
何でゴールドは安勝じゃないんじゃ?
逆風のはずれっち
2012/02/12 09:16
そりゃアンカツはウインバリアシオンでしょう(笑)
hiro
2012/02/12 10:36
ってことは捨てられたんじゃな?
ゴールドは安勝に捨てられたんじゃな?
これまで散々もて遊ば、、、、
はずれっち
2012/02/12 11:10
ゴールドがアンカツを見限ったとか?…ここは単で勝負だぜい(//∀//)
うっかり(泣き)かさご
2012/02/12 12:01

競馬の神様に見捨てられなきゃいいけど、、、
はずれっち
2012/02/12 14:47
<結果>
BゴールドーAデイープーGスピルバーグーCストローハットH-コスモ

>はずれっちさんの予想したウマは全て掲示板

私のリアル馬券はゴールド単のみ
もう嫌、こんな生活は!
うっかり泣き笑いかさご
2012/02/12 16:11
もうダメポ
放牧に出ます、、、
はずれっち
2012/02/12 16:57
放牧と言うよりも・・・予後不良だったりして 笑)
また来週、ガンガりませう
うっかり泣き笑いかさご
2012/02/12 17:08
そうします。
予後不良です
はずれっち
2012/02/13 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
共同通信杯追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる