競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マーチS追い切り。

<<   作成日時 : 2012/03/24 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

4重賞はホンマにしんどい。


マイネルオベリスク<87>
助手(坂路) 51.8−37.5−24.5−12.4 馬なり
馬場の中ほどを回ったものだが時計は十分に合格点。前向きさや活気があって、素軽さもダート馬にしては十分あった。最適舞台で当然主力。でも乗り替わりが最悪(泣)。GTのウラなのが恨めしい。

シルクシュナイダー<86>
中井(坂路) 53.8−エラー−25.7−12.9 末一杯
3歳OPゴールドシップと併せる。お互い目一杯ではなかったが、残り1Fからの追い比べで同入。相手が助手で、こちらに新人騎手が乗っていたことを考えると先着したかったところだが、動きはシッカリしていて良い意味で平行線。おそらく人気になるんだろうが、差し一辺倒だけに馬場や展開がカギ。これを軸にするのは避けたい。

サイレントメロディ<86>
後藤(D) 71.7−56.2−41.4−12.7 末仕掛け
未勝利プレミアムタイムを追走し外へ。馬の後ろに入れて折り合いをつけ、直線で外へ持ち出しても抑えたまま。それでもジワッと並びかけてゴール前で仕掛けると一気に弾けた。メリハリの利いた内容は非常に好感が持て、アクションも大きく状態は良いはず。パサパサ馬場で力勝負になるとまだ辛そうだが、今回はハンデ戦で脚抜きの良いスピード競馬が見込まれるだけに一発も。

ナムラタイタン<86>
太宰(P) 76.7−61.4−48.0−35.7−11.9 一杯
OPミキノバンジョーの外に併せる。直線は激しい追い比べとなり僅かに先着。もともと時計が出やすい馬がPコースでビシッとやればこのぐらいの時計は当然。動きはそんなに悪くないが、最後は硬くなって脚が出なかったあたり、58kgでさらなる距離延長は歓迎とは言えない。

クリールパッション<85↑>
津村(W) 69.2−54.0−39.3−13.2 末一杯
1000万タケショウガヅチを追走し外へ。この馬にしては素軽く、終い仕掛けるとグンと突き離して先着。伸び脚が鋭かったとは言わないが、最近になくスムーズな走りだった点は好感が持てる。近況からするとハンデは厳しいし休み明けもどうかと思うが、意外と動ける態勢かも。

マイネルアワグラス<85>
石橋脩(P) 69.5−53.2−38.7−12.6 馬なり
高齢馬なので躍動感はないが、活気十分で行きっぷりも良かった。地方交流とは言えここのところ道悪競馬でもソコソコ結果を残すなど、一時の不振からは立ち直った印象。距離短縮で流れも変わりそうな今回、同じような競馬ができるとも思えないが、デキに関しても平行線だと思われるので軽視もできない気が。

バーディバーディ<85>
池添(CW) 82.4−65.4−51.6−38.8−13.4 末一杯
OPゴールスキーと1600万リリダヴァルの間で3頭併せ。稽古は良く見せるタイプだが今回は終いの伸びがイマイチ。一生懸命走っているようで、実は前向きさや集中力がもうひとつ。ブリンカーをしてこの動きが示すように、早くから一線級相手に善戦しながら伸び悩んでいるのは気性の問題。最近はより顕著になっており、58kgのここは掲示板あたりまでじゃないかと。

トーセンアドミラル<84>
津村(W) 83.6−67.1−52.3−39.5−13.2 末一杯
未勝利ブラインドサイドを追走し内へ。いい感じで直線入り口で直後まで迫ったが、そこで仕掛けても自分から並ぼうとせず、叩いてゴール前でようやくエンジンかかって捕まえた。前向きさがもうひとつで休み明けの割引が必要そうだが、展開向けば走れる程度のデキにはある。

エイシンダッシュ<84>
助手(坂路) 59.8−39.6−25.9−12.9 末一杯
大トビで緩慢に映る動き。上がり重点でも仕掛けてからの反応・伸びともに平凡だが、日が昇ってからの追い切りで馬場は悪かったんだと思う。前向きさや集中力はあってこの馬なりのデキだと思うが、昨秋の成績から一変は疑問。

タガノロックオン<84>
助手(CW) 81.4−67.1−53.5−40.4−14.4 一杯
もともと稽古では前向きさに欠けフワフワ走ったり掴みどころのない馬だが、今回は直線バッタリ。毎回印象の違う馬なのでこれでデキに不安とも言えないのだが、印象は良くない。レースでもアテにならない面が大きく扱いが難しいタイプで、常にヒモ穴ぐらいの評価をしちゃうんだよねぇ。

タカオノボル<83>
助手(坂路) 55.8−41.6−28.3−14.7 一杯
直線半ばからフラついて、あとはもうヘロヘロ。道悪ダートでこその実績通り、力の要る馬場は苦手なんでしょう。馬場がどうかによるし、そもそも中山はあまり合っていないような。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>でも乗り替わりが最悪(泣)

もう1頭の人気馬なんかもっと最悪だと思うけど、、、

はずれっち
2012/03/24 13:04
今週はお休み?
はずれっち
2012/03/31 12:16
>有給休暇の申請が出されております 笑)

大阪杯はフェデラリストで順当?
乗り替わりで横典だし信用しづらいな〜
うっかりかさご
2012/03/31 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーチS追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる