競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーC追い切り。

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ようやく落ち着いて再開のはずが、予定変更が重なり今週も今まで全く馬を見ず。それでも男に二言なしと奮起して書こうとしたら、相変わらずPCがイカれてもうて動かない。とても長文は書けません。まぁリハビリ期間だと思ってくだされ。


ラスヴェンチュラス<87>
村田(坂路) 52.0−37.6−24.7−12.2 馬なり
500万レオジュピターとブリージーデイズの間で3頭併せ。内めをジョッキー騎乗だったわりに時計は平凡だが、キビキビと弾むような動きで活気十分。少し重心が高めに見えたのは抑えていたこともあるだろうし、緩めてからは頭を前に突き出して伸びも良かった。

チャーチクワイア<86>
助手(W) 66.6−51.6−38.3−13.1 馬なり
OPサンテミリオンと未勝利オメガエンブレムの外に併せる。直線へ向いたところでも追いかける形だったが、前向きさを見せてグイグイと並びかけると、ゴール前いくらか手を動かしつつも余力十分に同入。時計も上々で活気の良さが目立つ。

ミヤコマンハッタン<86>
助手(P) 65.1−49.8−35.9−12.8 一杯
ビシッとやったにしては時計は平凡。ただキビキビした動きで活気を感じさせ、フットワークもリズミカルで力強い。全般にスピード感があるし、体も牡馬かと思うほどガッシリ。

マイネボヌール<86>
助手(坂路) 53.8−39.8−26.3−13.3 末一杯
少しフワフワした面も見せていたが、脚を大きく投げ出しつつシッカリ掻き込むパワフルな走りで数字以上には評価できる。道悪になれば浮上か。

ゴールデンポケット<86>
助手(坂路) 53.2−38.7−25.0−12.2 馬なり
500万ベジャールコードと3歳OPメイスンキャプテンの最内に併せる。抑えていたこともあり頭が高くて突っ張り気味の走りだが、ピッチ走法でシッカリ掻き込み最先着。いかにも道悪やダートが向きそうなタイプに映る。

ターフデライト<86>
田辺(P) 68.4−52.6−38.7−12.0 末一杯
未勝利パリソワールと500万セータミスタの間で3頭併せ。この馬だけがジョッキー騎乗だったので先着は当然だが、残り1Fで仕掛けるとスッと抜け出す素軽さを見せた。動きは上々だが脚を投げ出すような感じの走りで、小回りや急坂、道悪など不安を感じる面も多い。まして大外枠のロスも。

キャトルフィーユ<85>
助手(CW) 90.6−72.6−56.3−41.6−12.3 末一杯
OPエアソミュールと3歳500万メイショウブシドウの最内に併せる。格上の相手を待ったこともあるが、追走してきたエアソミュールに手応えで大きく見劣る。古馬に食い下がったというより、追ってからモタモタした印象も。前向きさがあって最後まで動いていたので、デキは問題なさそうだが。

ヘレナモルフォ<85>
助手(P) 67.6−52.0−37.5−13.2 馬なり
未勝利フューワーズを追走し内へ。程よい前向きさを見せて追走し、直線で軽く促すとスーッと加速し同入。時計以上の素軽さで及第点だが、特に目立つところもなし。

スカーレル<85>
助手(P) 65.5−49.6−36.0−12.6 末一杯
未勝利パーフェクトミーを追走。行きっぷりは軽快でイイ感じの追走だったが、直線入り口で仕掛けてからもう一段ギアが上がらず。全般にスピードを持続したという感じで時計も水準なので低評価にはならないが、一本調子でメリハリの利いたレースはできないかも。距離延長もちょっと不安。

オメガハートランド<85>
助手(W) 56.0−42.0−13.4 馬なり
大きくてユッタリした走り。軽めの内容で馬場も荒れていたので時計は参考外で、先々週先週と併せ馬で上々の内容を消化していたので軽めも想定の範囲。少し口向きが悪そうな面は見せていたが、シッカリしたフットワークで合格点は与えられる。

サンキューアスク<85>
助手(坂路) 50.3−37.2−25.0−13.1 馬なり
未勝利リムピッドメモリーの外に併せる。格下相手に同入だが、追走したそうなので問題なし。手前の替え方が若干ぎこちなかったが、前向きさや集中力はマズマズ。ただ特に目立った点もない。

ブリッジクライム<84>
柴田善(P) 72.5−56.7−41.9−13.6 抑え
抑え気味の内容。それを踏まえると悪い動きでもないが、まだ力強さに欠けて体も細い。前走で道悪もソコソコこなしているが歓迎材料でもないだろう。内々で揉まれた際の不安もある。

メイショウスザンナ<84>
武豊(CW) 81.3−66.0−52.2−39.1−12.9 末強め
馬場が重かったのか道中から前に進んで行かないような走りで、直線半ばから強めに促しても硬い動きで力強さに欠ける。ジョッキー騎乗としては平凡な時計で終いの動きは物足りず。体も華奢。

コリーヌ<84>
助手(W) 72.5−56.3−41.1−12.7 末強め
上がりだけなので何とも言えないが、フットワークは素軽い。ただ、掻き込んでいるわりに推進力に乏しく、パワー不足に感じる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、待ってました。
よっしゃ〜!よい評価じゃ!
獲ったも同然じゃ!
はずれっち
2012/03/16 23:05
>お疲れ様です
この中に一匹要らないウマがおる!
「オメガハートランド」2走前辺りがピークで出来も下降線で見送りが妥当〜
これで外れたも同然じゃ!
うっかりかさご
2012/03/17 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーC追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる