競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日杯追い切り。

<<   作成日時 : 2012/03/24 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1戦1勝馬って扱いが難しいよねぇ。雨予報が朝から晴れて、馬場状態も微妙だし。


エロイカ<87>
浜中(坂路) 53.7−39.5−25.5−12.6 末仕掛け
1戦1勝馬なのであまり飛びつきたくはないのだが、走りを見ているとモノが違う印象。弾むようなフットワークでもフワフワした印象を与えず、最後までシッカリした走りだった。雪解け時間で馬場が悪かったことを考えると終いもうひと伸びが無かった点も許容範囲だろうし、極端に緩い馬場にならなければ能力は出せるんじゃないだろうか。個人的にはここも圧勝して皐月・ダービーで人気するも距離の壁に泣き、マイル路線で大化け...を願う。

マウントシャスタ<86>
池添(坂路) 52.7−38.8−25.2−12.5 末一杯
未勝利サトノシーザーと併せる。残り1Fで仕掛けるとグイグイ伸びて先着。まだ走りは若いが、滑りやすい馬場でお互いがバランスを崩し途中何度か接触したにもかかわらず、最後まで前向きで集中した走りだった。

ダローネガ<86↑>
佐藤哲(P) 77.7−62.4−48.8−36.1−11.5 末一杯
OPダノンスパシーバを追走し外へ。手応え見劣ったのはコース取りの差もあるだろうし、時計は水準レベルが出ておりデキは上向き。今回の動きを見ても決め手のあるタイプとは思えないので、要はレースの展開次第だろう。人気暴落なので面白い存在なのだが。

マイネルカーミン<86>
助手(W) 84.2−67.7−52.2−38.8−13.8 馬なり
1600万カゼノグッドボーイの外に併せる。上がりはかかったが終始長めの手綱で、ゴール前に少し気合をつけた程度なので問題なし。素軽かったとは言わないが、リズミカルな走りで折り合いもつき、活気や前向きさも十分。良い意味で平行線。パワータイプなので馬場やコースがどうか。

スピルバーグ<85>
田面木(坂路) 51.5−38.6−26.0−12.7 馬なり
3歳OPダノンゴールドと併せる。大きく追走して先着したが相手も馬なり。軽めの内容と言うこともありフワフワした走りで、まだ口向きにも課題が残る。デキは良い意味で平行線だと思うが、この厩舎だけにまだ全然馬が鍛えられておらず、まだまだ成長途上の印象が強い。今回は素材の良さでどこまで。走りを見ても道悪は割引。

エアソミュール<85>
岩田(CW) 88.0−69.9−54.0−38.9−11.8 末仕掛け
1600万エアウルフと未勝利エックスマークの間で3頭併せ。先行して引っ張りきりの手応えで直線へ向き、ゴール前で軽く仕掛けて最先着。上がり重点なので特別目立つ動きではないが、スムーズさは評価できる。何度も頭を上げかけたりと幼さは見られるが、デキに関しては良い意味で平行線。

ヒストリカル<85>
助手(坂路) 51.6−38.5−26.1−13.5 末一杯
1600万トゥリオンファーレと併せる。追ってからの伸びは物足りないが、雪解け時間の馬場で全体時計が51秒台であることを踏まえれば仕方ないのかも。活気があって前向きさや集中力も窺わせ、フットワークもこの血統らしいピッチ走法でキレを感じさせる。もう少し伸びやかさが出てくればもっと末脚の威力が増すと思うが、兄カンパニーもそんな感じだったので血統面の影響でしょう。阪神外回りで浮上余地。

アドマイヤブルー<85>
助手(坂路) 53.0−38.5−25.3−12.8 馬なり
未勝利スズカキングダムと併せる。右手前のままで口向きの悪さを見せていたが、最後までマズマズの印象。ちょうど雪が解け始めた頃の馬場で走りにくかったことを考えると、時計も及第点と言える。特別素晴らしい動きではないが、休み明けとしては十分な仕上がり。あとはセンスの良さで勝負してきたタイプなので、阪神外回りで決め手を求められた場合にどうかだろう。

クロスカップリング<85>
調教師(坂路) 52.3−38.4−24.9−12.2 馬なり
未勝利ヒシアートを追走し外へ。直線へ向くと自分からハミを取り、素軽い走りで同入。軽い内容なので強調点には乏しいが、全般の印象としては良い。デキに関してはあれこれ気にしなくて良い。

ピタゴラスコンマ<85>
助手(W) 71.3−56.3−41.6−13.1 馬なり
馬なりながら1週前に水準の時計を出しており、直前は軽め。流している時には重心高くて飛び跳ねるような走りだったが、直前でサーっと上がりを伸ばすとスムーズな走りだった。脚を前に投げ出すようなフットワークだが掻き込みもシッカリしており、トモの推進力も感じさせて、4戦連続道悪競馬を経験しソコソコの結果を残しているのも頷ける。馬場悪化なら。

フジマサエンペラー<85>
田中勝(W) 67.0−51.8−38.2−13.3 一杯
未勝利シャイニーアースを追走。直線入り口では敢えて馬の間を割るようにコースを取ったが怯むところは無く、最後は一杯に追われて先着。お世辞にも素軽さとか鋭さがあったとは言い難いが、ビシッとやったことに好感は持てる。これが今の中山みたいな馬場なら警戒したいところだが、阪神はそこまで悪くない。決め手勝負はどうか。

ショウナンラムジ<85>
助手(坂路) 54.9−39.6−25.8−12.9 末一杯
500万カネトシリープインと併せる。追い比べで同入だが伸びはもうひとつ。ただモタモタした感じもない。初勝利の内容から能力はあるんだと思うし、尻すぼみの現状は気性面の不安定さが影響しているんだと思う。今回もアテにはできん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうせ当たらねえけどアドマイヤからでいいや。
フジマサ君も少し買ってみよ
はずれっち
2012/03/24 13:01
http://avavavavav.f00.jp/
http://f00.jp/~avavavavav/
http://avjyoyuu.h00.jp/
http://h00.jp/~avjyoyuu/
http://avavavav.2pg.in/
http://adarutonomoderu.web.fc2.com/
http://adarutokyuujinn.f01.jp/
http://f01.jp/~adarutokyuujinn/
http://avavavav.web.fc2.com/
http://avmoderudaibosyuu.web.fc2.com/
http://avav.mods.jp/av/
http://avjyoyuu.web.fc2.com/av/
http://adarutokyuujinn.web.fc2.com/
http://avadaruto.f00.jp/
http://adaruto.f00.jp/
http://avjyoyuu.f01.jp/
http://sound.jp/avjyoyuu/
http://jyoseinosigoto.web.fc2.com/
http://adarutonomoderu.web.fc2.com/
http://masa631.web.fc2.com/av/
http://jyosei.f00.jp/
http://sound.jp/kyuujinn/
http://sound.jp/avkyuujinn/
http://avav.hal55.com/
http://sound.jp/avav/
http://avjyoyuu.f00.jp/
吉川飛鳥
2012/03/30 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日杯追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる