競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/24 自分用メモ(中山)

<<   作成日時 : 2013/02/24 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

起きたら予想をすっかり忘れてることが多いので。

中山1R
◎11.キネオハレー
○6.クレバーセレクト
▲16
△13,1
▽12,14,2

軸としては◎○からで大丈夫だが、◎は詰めが甘く、○の2走前は時計が平凡。配当妙味は無い上に、人気薄にやられるスケベ心もそそられる。馬券的にまとまらないので見送り。


中山2R 
◎12.アイネクライネ
○6.ベルウッドジンプウ
▲7.マヤノダークマター
△16.アップルハウス
△13.エバーダンシング
▽1,14,15

この時期の3歳未勝利にしては珍しく大半が休み明け。順調な馬から入りたい。ただし最も堅実なベルウッドジンプウは今週の追い切りが不満。◎▲から妙味。


中山3R
◎16.ドゥリマーズドリム
○7.メイショウキリコ
▲9.ペプチドアメジスト
△5,10
▽6,11,3,14

ようわからんので見送り賢明だが、サクラゲルダが抜けているとはとても思えん。決め手不足も徐々に良化中のメイショウキリコと、追い切り好走のペプチドアメジストは人気も無くてそそられる。ネスは距離と言うかコーナー4回の競馬がどうか。


中山4R
◎6.ヘイローフォンテン
○10.ダノンアイガー
▲1.ショウナンダイラ
△8.ケイアイリブラ
▽11,4

前走内容なら◎、追い切り内容なら○、スケール感なら▲。3頭が有力だがケイアイリブラがどこまで食い込むか。ゲマインシャフトも能力互角だが、中山1800mが?堅い決着濃厚でパス。


中山5R
◎10.バロンドゥフォール
○4.クラウンマイスター
▲14
△13,11
▽7,15,16

前走テイエムブシオー組の2頭は強力だが、中山替わりで○の器用さにも注目。ただこれも堅めの決着濃厚で見送りだが、エグゼビアが前売り1倍台の圧倒的に人気にはビックリ。それなら13.マリアローザの10人気は不当に低評価だと思う。


中山6R
◎2.ラッフルチョイス
○3.シュガーパイン
▲4.スリーデーモン
△5.マンインザムーン

藤沢厩舎の良血マンインザムーンが人気だが、仕上げ過程はいかにもこの厩舎のお坊ちゃんらしい内容。リアルインパクトを煽ったシュガーパインは血統はダート馬なので、素軽さの◎とパワーの▲に期待。◎がAM2:30で21倍はなぜ?


中山7R
◎6.ヒュウガミズキ

モグモグパクパクが連勝した昨年の黒松賞、クリスマスローズSはかなりの凡戦。そこの上位勢が人気なら、スピードあるヒュウガミズキでどうだ。デビュー直後の芝2戦は着外だが、芝でも前へ行けるスピードは見せていた。今なら逃げ残りも。あと人気の無いところではグレカーレの紛れ込み。ってか◎と競って共倒れって話もあるが。


中山8R
◎14.クレバーカイザー
○4.センキ
▲7.アポロスカイナイト
△9.12,15,2

舞台と追い切り内容からセンキよりもクレバーカイザー。軸としてはかなり信頼できそう。


中山9R 冨里特別
◎4.オペラダンシング
○11.ユウターウェーヴ
▲1.ブライトボーイ
△2.セコンドピアット
△5.ヒラボクインパクト
▽6,13

能力的にはセコンドピアット、オペラダンシング、ヒラボクインパクトあたりだろうが、セコンドピアットは中山向きの器用さに欠け、ヒラボクはハンデと中山1800m適性が微妙。思い切った穴狙いならユウターウェーヴとブライトボーイ。どちらも安定感に欠けるが、年末年始の中山2戦が少差。


中山10R ブラッドストーンS
◎4.カフェシュプリーム
○8.エイコオウイング
▲14.タマブラックホール
△10.トーセンナスクラ
▽2,5,9,1,13

前売りはエイコオウイングが1倍台だが、そんなはずはなくここは大混戦。土曜メインはHペースの読みがピッタリ嵌ってゲットしたが、ここもHペース必至で買いたい気持ちはあるものの、Hペースでも前残りがあるのが中山1200mだし、Hペースで前と後ろがソックリ入れ替わってしまうのも中山1200m。タマブラックホールの大外一気も魅力だし、前回お世話になったトーセンも昇級だが魅力タップリ。WIN5はここで外れる人多数だと思う。


中山12R 
◎8.シンキングマシーン
○4.ガクニホシ
▲15.ケンエンブレム
△3.デルマダイコク
△11.オオタニジムチョウ
あ▽10,7,14,1、

一応シンキングマシーンに◎だが、1200m適性は前回だけでは何とも言えん。堅実なガクニホシも魅力だが、ヤケクソで狙うなら△2頭。どちらも未勝利時代だが中山1200m巧者。


ま、こんなとこで。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も前日のうちに東西全レース予想やるんで、すごく興味深いです。
今年は、いつもなら「堅いから見送り」としてきたレースを買って資金作りとし、午後から穴を狙う作戦を試しています。が、回収率は100%超えても、どこかで大きいのを取らないと自転車操業のまま^^;

見送る予定ですが3Rはさすがにドゥリマーズドリムが相手に恵まれたでしょう、ってレースだと思います。やられるとしたら初ダート組でしょうが。
これも見送り予定ですが、7Rヒューガミズキはご指摘の通りで、人気がないなら狙いたいような。
9Rハンデ戦、ユーターウェーヴは、前2戦が私の◎でしたw
11番人気8着、10番人気6着・・・ここは4キロ減で村田に手戻り、そろそろ取らせてくれよと。相手はヒラボク、オペラ。
10Rトーセンナスクラは私もよくお世話になってる馬で、昇級初戦のここがオイシイかもとは思います。相手はカフェシュープリーム。午前中の資金稼ぎが上手くいけば買いますが、おそらく見送りかも。
阪神のほうも書き込みたいんですが、切りがないんで^^;
失礼しました!
優一郎
2013/02/24 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/24 自分用メモ(中山) 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる