競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/24 自分用メモ(阪神)

<<   作成日時 : 2013/02/24 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかく早く寝れそうだったのに(笑)

阪神1R
◎6.スプリングデジレ
○12
▲2
△1,10

牝馬限定の低調な組み合わせで、ここは◎が堅軸。逆転なら3kg減の○かダート替わりで▲。堅そうなので見送り賢明。


阪神2R
◎9.タイザンホクト
○11.エアウェーブ
▲14.ホッコーアムール
△8,15
▽3,6,10,12

1R以上に硬い軸がタイザンホクト。阪神替わりでエアの差し脚がどこまで迫るか。引退の飯田人気してる▲なら久々でも稽古十分な8.イセノファルコンでも差は無い。大穴ならPコース爆走の12.メイショウドゥーマだがちょっと狙い過ぎか。


阪神3R
◎1.マノワール
○2.ゴールデンヒーロー
▲8
△6,11,12,9,3

堅い予想続きの阪神。ここも無茶な競り合いをしなければ◎で軸は堅い。ただ相手がどれも戦績・稽古がぱっとせず大混戦。多少稽古は動いたほうの3.ダンストゥナイトとか3kg減で先行しそうな11.ブルーボリウッドとかに目が行く時点で無駄なマシンガン撃ちをしそうで見送り。


阪神4R
◎4.リキアイクロフネ
○12.トウショウデザイア
▲11.オンワードシェルタ
△10,13

引退する2厩舎では阿部厩舎の◎が有力。でも障害だから、周りが勝たそうとしても馬が跳ばなきゃ話にならん。怖くて買えずに見送り。


阪神j5R
◎1.マトリックスコード
○8.オウケンマグリット
▲7.メイショウエゾフジ
△3,4,9

追い切り内容の良い◎○から。人気の◎はともかく、○からはウラもシッカリ買いましょう。


阪神6R
◎3.エールブリーズ
○4.サイモンラムセス
▲6.カシノピカチュウ
△12,13,9

追い切り不満で自信ないが、まともに走れば◎の軸でOKのはず。でも堅い予想なので馬券は見送り。


阪神7R
◎13.メイショウサリマン
○6.ルスナイスナイパー
▲10
△3,14
▽2,12

自信は無いけど、追い切り動いたルスナイスナイパーが面白いと思ったら、飯田のラスト騎乗で過剰人気。直前で人気が落ち着けば○から。妙味なければ見送り。


阪神8R
◎1.タガノリバレンス
○8.スマッシュスマイル
▲5.スナイプビッド
△10.メイショウテッサイ

◎は1番ばっかりやな。ここは面白くない予想なうえに自信も無し。◎が今のままの人気なら少しだけ流す。


阪神9R すみれS
◎6.ラストインパクト
○3.プライドイズメシア
▲8.マウイノカオイ
△1,7

前走でアッサリ期待を裏切ったように、まだまだ安定感を欠くラストインパクト。今回は前走に懲りて先行しそうなので一応◎だが、決め手不足でまた取りこぼす危険も大きい。キャリア1戦の○もアテにならんし、前走超優秀でも速い上がりがない▲も不安。近走内容では1も魅力だが、今週の追い切りがイマイチで。


阪神10R 伊丹S
◎3.エアハリファ
○5.フレイムオブピース
▲11.ジョーメテオ
△1,10,7

◎○2頭は実績上位で堅そうだが、7.ファイアーの出方が注目。距離不足で思うような競馬ができずに見せ場なしの可能性はもちろんあり、そうなると堅い決着で収まりそうだが、決め手不足を早仕掛けで補うという陣営の思惑通りの競馬ができれば、この馬自身が馬券に絡むかはともかく、展開に紛れをもたらしそう。


阪神12R
◎13.ラインオブナイト
○12.シゲルシゲザネ
▲3.キンシザイル
△15,8,14,10,4

守さんラスト騎乗もさすがこの馬では厳しいだろ。有力どころは横一線だが、だからこそ人気が無さそうで追い切り動いた順番に狙いたい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>7.ファイアーの出方が注目。

流石目の付け所がシャープだね。

いや〜この予想いつもやって欲しい!
あきボン
2013/02/24 21:51
長い付き合いですからお察しかと思いますが、買ってませんよ。ファイヤー(笑)

毎週やりたいんですけど、訳あって時間があるのは先週までム

今週からまた更新も減る可能性大です。

ま、ボチボチ見に来ておくんなましm(__)m
hiro
2013/02/25 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/24 自分用メモ(阪神) 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる