競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新馬

<<   作成日時 : 2015/08/14 03:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

年イチ更新何とか間に合いました。中身の精度は聞かんとって!


【新潟5日目 芝1800m】

ウインアルテミス<85>
松岡(D) 67.5−52.2−38.4−12.4 馬なり
500万シゲルウシュウの内に併せる。回転力があって力強い掻き込みのフットワークが目立つし、自分からの行きっぷりも上々。そのわりにゴール前の伸びがイマイチだったのは不満もあるが、相手次第で馬券になりそうなレベルには仕上がっているように見える。

スケッチブック<85>
柴山(W) 52.4−37.9−12.4 末一杯
3頭併せの最内を突き、ラチ沿いを一杯に追われて抜け出してきた。先行2頭にちょっと待ってもらった感はあるが、動きは力強く伸びやか。少し腹回りに余裕が見られるので絞れてくれば。

サンセットトウホク<85>
助手(W) 52.8−37.8−13.1 抑え
500パラティーノの内に併せる。時計の遅さもあるが2頭とも抑えきれない行きっぷりを見せていた。特にこちらは最後まで鞍上が抑えるのに苦労するぐらい気合満点の走り。活気があって印象は良いが、まだ好き勝手走っている印象で幼さも目立つ。良い方に出れば怖いが、折り合い欠いて自滅って可能性も。

フォンス<84>
鮫島良(CW) 66.1−51.4−37.9−12.4 末強め
500万トーホウスマートをかなり追走して内へ。4角内を回って並びかけ残り1Fから仕掛けられたが、追走していたためか手応えで見劣った印象。結果先着だが相手は流しており、額面通りには受け取れない。馬っぷりは良いがまだ体を持て余しているような小さな走りで、初戦としては割引が必要と思う。器の大きさがどこまでカバーするか。


【新潟6日目 芝1600m】
ピエスモンテ<85>
江田照(W) 69.1−53.6−39.4−13.4 末強め
の内に併せる。手応え優勢に先着するかに見えたが、最後は相手が目一杯に追われていたことと、こちらの反応の鈍さもあって差し返され気味。道中の走りは軽快だったが、ややメリハリに欠ける内容にも思える。力強さと言う面でももうひとつ。


【新潟6日目 ダ1800m】
カキツバタチグサ<86>
大野(W) 65.6−50.1−37.1−12.7 末仕掛け
前を行く先行2頭を大きく追走し、内めを通って差を詰めると、直線では余力十分ながら気合の入った走りで先着。胸前のガッチリした体型でフットワークは力強いが、全体の走りはむしろ素軽さを感じさせるもので、重苦しさは皆無。能力を発揮できる状態と見る。

アオテン<85>
助手(美坂) 53.6−38.5−25.1−12.7 一杯 
3歳未勝利レーヌドオリエントと併せる。直線に向く手前から追い出しを開始、そこからはビッシリ追い比べとなったが最後はジリジリ抜け出し先着。手繰るような走りでダート向きの印象。もう少し力強さや前向きさがあれば。


【小倉5日目 ダ1000m】
メイショウサイジン<85>
助手(CW) 57.4−41.2−12.3 馬なり
新馬シンボリダルクの外に併せる。時計が示す通り超軽めだし、大差先着は相手が勝手に残り1Fからフェードアウトしてしまったためで、もうひとつパッとしない印象はあるが、行きっぷりは良さそうだしフットワークも弾むような感じ。小倉のレベルを考えるとソコソコの評価は必要か。


【札幌5日目 芝1500m】
ポットガゼール<86>
勝浦(札幌ダ) 67.3−52.7−39.1−12.1 末強め
3頭併せの大外。並んで直線へ向き最初に仕掛けるも反応鈍く、少し時間を置いてから伸びてきた。キビキビしたフットワークでスピード感はマズマズ。体の緩さは感じるが、首を上手に使って走りの完成度は高い。

サトノサンシャイン<85>
福永(札幌芝) 57.8−40.8−11.7 馬なり
内に併せる。2頭ともほとんど馬なりで、先にこちらが軽くGoサインを出した分だけの先着。反応の良さは合格点だし芝コースとあって動きに軽快さもあるが、フットワークの伸びやかさに欠け体を巧く使って走れていない印象。素材は良さそうだが今回はそれを全て出せる状態になく、器の大きさでどこまでカバーできるかって感じ。

メイショウボーテ<85>
藤岡康(札幌芝) 62.1−49.5−35.9−12.3 馬なり
6日目出走のメイショウアンカーの外に併せる。こちらのほうが体をスッキリ見せ、むしろ華奢な印象すら受ける。走りの力強さはもうひとつだが、素軽さと言う面ではアンカーよりも目立った。パンチ不足に終わる可能性もあるが、馬券に絡んでもおかしくない程度のデキには十分ある。

ルーレットクイーン<85>
嶋田(札幌芝) 55.2−40.2−13.3 馬なり
鐙の長いまま流しただけだが、馬の前向きさや四肢の軽快さが目立つ。直線で変な手前の替え方をしていたのが気になったのと、気持ち体に余裕があるような。

レーヌドコロール<85>
加藤(函館W) 69.3−54.2−39.7−12.8 末一杯
外に併せる。持っていかれ気味になるほど行きっぷりは良かったが、コーナーを膨れ気味に回るなど幼さも目立つ。直線でも一旦は力強いフットワークで抜け出しかけたが、相手が仕掛けての同入。素軽さとか反応の良さと言う点が物足りない。


【札幌6日目 芝1800m】
モモハイ<85>
三浦(札幌ダ) 70.7−54.3−39.9−12.7 末仕掛け
追走し外へ。ジワッと並びかけて直線へ向くと、手応え優勢に並走し、最後に一瞬ハミを掛け直すように仕掛けて同入。力強さはもうひとつだが、集中力があってフットワークも軽快。体に太め感もなく走れる仕上がり。

マコトシャムロック<85>
助手(函館W) 70.8−55.3−40.4−12.8 末一杯
相手を斜め前に見る形でゆったり流し、直線向いて仕掛けられると反応して抜け出し、最後は流して先着。ただ反応がすごく良かったわけでもなく、首はよく使うもののリズムに乱れがあって、鋭い動きとは言い難い。エンジンかかってからの走りは悪くないので、その良さが出せるようなレース展開になれば。爆発力はありそうなので、案外スローのヨーイドンにも対処できそうな気はするが。

メイショウアンカー<85>
助手(札幌芝) 62.1−48.9−35.7−12.3 馬なり
5日目出走のメイショウボーテの内に併せる。先行同入の形だが、内めを回ったとは言え時計は悪くなく、最後も相手が仕掛けて並んでくるのを待っていたようなところもあった。バネのあるそうなフットワークをしており、レースで集中して走れれば。


あと、稽古駆けするタイプなのかどうかは別にして、今週動きが良さそうに見えたのは、豊栄特別のマルターズアポジーです。もしかして人気になるのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠の調教診断を見ながら小倉で予想してました。漸く自宅に到着です。
かず
2015/08/17 00:32
更新されてるのを見て驚きました!

G1の追い切り診断だったり、気になった馬とかレースだけでも良いですし、気が乗ったときだけでも良いので更新して欲しいです!
ブックマークしてるのでいつでも大丈夫ですので(笑)

毎日王冠なんてどうでしょう?(笑)

もちろんめちゃめちゃ参考にもなるんですが、それ以上にこのブログが更新されたときの高揚感がたまりません!
時間があればぜひよろしくお願いします。
ファン14号
2015/09/20 06:51
師匠、G1、新馬戦もたけなわですね。
かず
2015/10/30 23:35
師匠今年も終わりです。来年も頑張って参りましょう。
かず
2015/12/31 19:44
あけましておめでとうけございます。
自分のログインパスワードをすっかり忘れて更新できないhiroです。
有馬も自信マンマンの的中予想アップできず😃
パス思い出せたら更新します。
hiro
2016/01/01 13:33
間もなく春ですね。もう今年初のG1です。
かず
2016/02/16 22:08
こんにちは、皆さんお元気ですか! (´・ω・`)v
うっかりかさご
2016/05/14 09:50
師匠、春競馬のオーラス、ダービーですね。
勝てるように頑張ります。
かず
2016/05/25 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新馬 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる