競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金蹄Sと共同通信杯。

<<   作成日時 : 2006/02/04 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

購入馬券の画像をアップしようとしたんだけど、何かキレイに貼れない。
面倒くさくなってきたので、今日はやめとこ。もう少し練習してから..

東京10R 金蹄S
いかにも府中ダート2100mという面々が集まった。
タイキダイナスティ
 そう大崩れしてないんだけど、何か近走を見ると
 あと一歩足りない。善臣への乗り替りとこの舞台は好材料だとは思うんだけど、
 取捨に悩むところ。

ウインレガート
 力をつけてきた印象でここでも侮れないが、左回りに実績ないのが..
 
アップドラフト
 一息入った後なのでパドックに気をつけたい。問題なければ有力候補。

ラッキーブレイク
 力は認めるので消しはできないが、距離は気持ち長いと思う。
 鞍上人気も加わるだろうが、主力の1頭という評価で軸にする気はない。

ホーマンキュート
 いつ走るのかわからないけど、こういう条件で3着に追い込んでくる姿を
 何度も目にした。飯田Jでない点が気がかりだが、人気次第では押さえ。

シャーベットトーン
 あんまり知らない馬で何とも言えないが、前走はマズマズでは?
 この馬も人気次第で押さえ。

アルファフォーレス
 この条件の常連だが、何かピリッとしない印象がある。ひ弱なイメージ。
 トップハンデもいい材料ではなく、ヒモ評価まで。

サンデーストリーム
 この馬も距離は若干長いと思うが、ナント言っても内田J。
 それだけで買い。年末使い込んだのでパドック気配だけは注意したい。
 3走前に激走し過ぎた印象も少しある。

タヤスターゲット
 これもよくわからない馬である。前走は強かったしこの条件もいいと思うが、
 昇級戦だし、評価は微妙なところ。

カオリノーブル
 大外からスンナリ行ければちょっと怖いが、このコースは1コーナーまで
 そう距離は無いので、ハナに立つまでに脚を使うとダメだろう。

◎サンデーストリーム
○アップドラフト
▲ラッキーブレイク
△タヤスターゲット
△アルファフォーレス
ホーマン、シャーベット、タイキはオッズ次第。
馬券の買い方も難しいところ。3連複にしようとは思うが、そうすると
抜けるような気がするしなぁ。

東京11R 共同通信杯
◎フサイチリシャール
 仕上がりが問題だが、80%の仕上がりならここで4着以下ってことは
 ないでしょう。少頭数のスローを前につけて直線二の脚を使う
 この馬向きのレースになりそう。

○ショウナンタキオン
 朝日杯で評価先送りのようなレースをしただけに今回が本当に正念場。
 新潟2歳Sは特殊な馬場でメンバーも弱かっただけに、
 ”この馬だけは強かった”のか”本当にメンバー弱かった”のか。
 一瞬のキレというより長く脚を使う印象があるので、
 少なくとも府中変わりはプラスだし、叩き2戦目という点で上積みもあるでしょう。
 そういった点を考慮して2番手としたが、結局新潟2歳はレベルが低かったと
 いう結果に終わる可能性も大いにある。

▲アドマイヤムーン
 この馬の場合は一瞬のキレはあるのだが、逆に府中の直線は長すぎるかも。
 ラジオたんぱ杯でも、一旦は完全に勝ちパターンになりながらサクラに
 差されたのは、休み明けだけが理由か?
 鞍上が鞍上なのでそのあたりは考えて乗るだろうが、考えて乗っても
 走るのは馬だから。この点が杞憂ならむしろショウナンより上。

△マッチレスバロー
 この馬にもキレという面ではアドマイヤ同様のイメージがある。
 ひいらぎ賞のレベルがやや疑問な点はショウナンの新潟2歳Sに似てる。
 そんなこんなで4番手だが、この馬自身もまだきちんとレースできていない
 面もあるだけに、まともに走ったらエライ強かったという可能性も少し。

まぁ4頭の競馬でしょう。強いて挙げれば前走が強引な競馬をしながら
最後まで渋太く伸びたマルタカアーサーだが、今週の追い切り印象が今一つ。
フサイチ軸で3連単のフォーメーションを買っても儲からんだろうなぁ。
6→1→2とか何倍つくのかのほうが見もの。
ちなみに大スポでは4頭BOX買っても儲かるようなオッズになってる。
だからそんなわけないっ!つーの。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金蹄Sと共同通信杯。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる