競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アテモノ競馬の顛末(競馬場別)

<<   作成日時 : 2006/12/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて本日は競馬場別の結果。

画像







本日も投資額は差し控えさせていただいておりますが、おおよそ購入レース数に比例しております。それでは内容の検証を。

京都
マーメイドS→宝塚記念→灘S→米子Sと好調が持続した4回開催、女王杯を始めとしてチョコチョコ的中があった6回開催は大幅なプラス収支の一方、残りの開催は結構悲惨。距離別に見ても宝塚記念の2200m以外はほぼ全滅。どっちかって言うと得意コースだったと思うんだけど...

阪神
例年通り1回開催で最悪のスタートを切ったが、2回開催で買い間違いの恩恵を受け、年末開催でも阪神CとファイナルSでかなりカバーしてチョイ負けで済む。その芝1400mとダ1800mはプラスだが、他は総じてマイナス。特に芝2000mは回収率が8%という酷さ。

東京
東京新聞杯(1回)、フローラS(2回)、富士S(4回)、霜月S(5回)と爆発したレースが多く、ヒットの出なかった3回開催を除いてプラス計上。馬場読み&乗れてる騎手の見極めがハマって年間を通じて安定した予想ができていたと思う。

中山
とにかくフェアウェルSを除いて考えないと傾向も何もあったもんじゃない。それを除くと78%、うわっ酷いじゃん。それでも1回開催はチョイ負けだし、年末開催は上記マグレ当たりを除いてもプラス。が残りが酷い。2回開催はガミ連発だし、4回開催はセントライト記念しか儲かったレースがない。さらに悲惨なのは3回開催。あれだけ買って回収率が19%って...

中京
語りたくも無い...波もなくどの開催も回収率が50%強って..

小倉
重賞1レースしか買わなかった冬場の開催はさておき、夏前半の2回開催は回収率が25%の大不振。が、芝1200mとダ1700mにこだわって買った効果か、後半の3回開催では北九州記念の10万馬券もあって大幅なプラスとなり、トータル回収率を80%まで持ち上げた。ちなみに芝1200mでは回収率124%、一方ダ1700mは結局掴めず38%。鞍数の多いこの2条件を克服できれば..

福島
例年福島なんてほとんど馬券を買わないのだが、春開催で10万馬券をインチキで当ててしまったために、本腰を入れて格闘するハメに。が、所詮マグレ一発。ズルズル負けを重ねて勝負に出た福島記念で回収率100%から滑り落ちる。まぁ実力だ。

新潟
驚いたのは新潟が回収率100%をキープしていること。これはもうエルカミーノだけ。他のレースほとんど当たってないし..夏前半の2回開催では火打山特別の500倍もあって70%弱だったものの、後半の3回開催ではわずか20%という回収率。

函館
ここも前半開催は20%と酷いもんだが、勉強代を払って外差し馬場の傾向を掴んだ後半開催は100%超え。課題として取り組んだ1200mでもプラス計上となる。私としては結構満足したコース。

札幌
トータルではチョイ負けだが、ここも前半は50%台の回収率に対し、後半開催は6R買って全部当たり。しかも5Rでフプラスを計上。そのうちの3Rで万馬券をゲットし回収率は200%超え。どうも前半開催で勉強して後半取り返すパターン多いな。


例年こんな振り返りをしてもマイナスばかりの競馬場だったのだが、今年はいろいろテーマを持って取り組んだりしたためか、かなりハッキリ傾向が出ました。中京は買っちゃダメだね..



さて、明日は兵庫GT。園田へも行けないし馬券も買えないのだが、

◎8.メイショウバトラー
前走は2100mを先行したんで度外視したいが、馬への影響はやや不安。それがなければ一応軸としての信頼はできるのではないか。
○1.ニホンピロサート
一線級にはキッチリ力負けし、こういうメンバーになると浮上する。園田へ戻ると岩田よりも幅を利かす鞍上も魅力。
▲3.リミットレスビッド
今年は大崩れ無く走っており、安定してきた。ここも実力は上位だが、1400mで58kgを背負う点に若干不安。
△9.ディバインシルバー
さすがにもう終わったかと思うが、小回りの1400mでモマレず先行できれば。
△10.ベストタイザン
ジョイーレのほうが園田勢では格上なのかな?実際あっちのほうが強いとは思うが、今回の条件だとスピード面でこっちのほうに魅力感じる。まぁ最大の理由は人気の差だけど。

この予想なら買わなくていいな。当たっても安いしハズレそうだし。

競馬ブログランキング参加中です!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京大賞典。
ケン予定だったけど、職場から近いんで、チョロっと抜け出して買いに行こw
予想はUPしてくれるのでしょうか・・・?
(レースがあると買っちゃうこの軟弱さ、トホホ・・)
はずれっち
2006/12/28 00:04
>はずれっちさん
予想はUPしますが、今から忘年会に出かけますんで、深夜になります...
今日は園田に豪華メンバーが揃われて大儲けしたみたいですよ。
hiro
2006/12/28 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アテモノ競馬の顛末(競馬場別) 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる