競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史的大失態。

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

※後出し予想です。

今日はJDDなのを帰りの電車で思い出した。

・今年の地方勢は弱い
・故に例年以上にJRA勢とは差がある
JRA勢だけで考えればエエやろ。

逃げるのはゴールデンチケット。
この馬が前走で逃げ切ったことがミソ。
楽逃げを許す失態を犯したスーニが同じ轍を踏むとも思えないし、
ユニコーンSでは痛い目に遭わされたが、
慣れない競馬場でGTの舞台となる今度こそ
小林慎&田中博コンビは逃げる豊をペースメーカーに
早めに動いて競馬を潰すはず。

...展開は岩田テスタマッタにドンピシャ。
あとは前走で1200mを使うという節操のないローテが馬にどう影響するかだが、
たぶんそれが嫌われて人気も薄めになるはず。
◎はコレで決まり!

あとは、単純に馬の能力で
シルク=ゴールデン>ワンダー=グロリアス
もちろんスーニも警戒必要だが、人気も必至なうえに
本質的に2000mは長い印象で思いっきり押さえに回す...


などと考えていたら無性に手を出したくなり、
「これは帰ったら予想up&馬券もちょっとだけ♪」と
ウキウキしながら駅を降りた。

が、帰り道で夕飯を買いにスーパーへ行ったらレジが大渋滞。
イライラが頂点に達し、極めて不機嫌モードで帰宅。
しかも部屋は蒸してて暑いし。

クーラーつけてお茶をグビグビ飲みながらTVをつけて...

あれ?競馬はどこ行った?


で、気がついたのがこの時間。

後の祭りだよ。

ま、私が買ってたら結果も違ったでしょう。
そう思わないと心折れる。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜師匠の予想更新ぎりぎりまで待ってましたが・・

泣く泣くスーニ◎の3連単マルチで・・

センス無いのにも程があるわな〜





あきボン
2009/07/08 22:04
ん〜後出しの私が言っちゃいけないが、それはセンス無いなぁ...(笑)
hiro
2009/07/08 23:31
えらいすんまへん!

次回、閃いたらメールくださ〜い!
あきボン
2009/07/09 14:48
だめだめ、師匠の閃きはあてにならんて。
むしろ軽くマシンガンかましてるレースの方が当たるって。
乗るんならそっちでっせ。
はずれっち
2009/07/10 20:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
歴史的大失態。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる