競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フェブラリーS1週前追い切り。

<<   作成日時 : 2010/02/14 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

1週前なので評価は甘め。

オーロマイスター<A>
吉田豊(W) 69.3−53.6−38.6−13.4 末一杯
相変わらず頭を下げて行きっぷりの良さは目立ち、追走させるために懸命に抑えて4角は大回りするほど。結局遅れることになったが、残り100mまで仕掛けず引っ張りきりで待ったためであり、動きや集中力は合格点。

エスポワールシチー<A>
佐藤哲(坂路) 52.2−37.4−24.0−12.0 一杯
自動計時の坂路なので時計はあるが、実際はゴール寸前まで見えず。活気ある動きは見せていた。今回の内容はどうこう言えないが、1週前にビシッとやった点を踏まえて来週を見てみたい。

サクセスブロッケン<A>
松田(P) 66.3−51.8−37.9−11.3 末一杯
Pコースなので時計は信用できないが、活気ある動きで坂路で見せるモタモタした動きとは別馬。頭が高くて硬い走りなりにリズミカルで印象は良い。

リーチザクラウン<A>
武豊(P) 75.5−60.5−47.6−35.5−11.4 末仕掛け
Pコースではあるが、さすがに鞍上が絶賛しただけあって動きは抜群。大柄大トビなのでスピード感に溢れるとは言えないが、終始安定した重心で集中力もある。ただフットワークを見ていると鞍上が言うほどダート適性があるとも思えないんだが。

レッドスパーダ<B>
助手(坂路) 52.4−38.5−25.1−12.4 馬なり
3頭併せの大外で真ん中の馬と同入だが、手応えの違いは歴然で相手に合わせた同入。大柄でトビも大きいためスピード感には欠けるが、活気ある動きで状態は良い意味で平行線。

ローレルゲレイロ<B>
藤田(坂路) 49.3−36.6−24.7−12.7 末一杯
最近は控えめの調整が多いが、やればいくらでも時計は出る馬。それにしても今回は時計がかかる馬場状態だったし、追ったのは終い100mだけなのにこの時計。ゴール前は一杯一杯で伸びていたとは言えないが、これだけ時計が出せるのは状態に不安が無い証拠。来週はいつも通り控えめで済ませるものと思う。

スーパーホーネット<C>
藤岡佑(CW) 81.2−66.0−51.8−39.0−13.4 末一杯
大外回って序盤から行きっぷり良く飛ばしたため、ゴールではバテバテで最後の100mは歩いているとすら言えないほど止まってしまったが、この日の馬場状態では仕方なかろう。1週前としては行きっぷりの良さや活気あるところを評価しておきたい。来週もこんなんだと別だが。

トーセンブライト<C>
助手(W) 69.6−54.5−39.4−13.2 末一杯
最後は大外から伸びて同入だが、手応えでは大きく見劣る。動きそのものに特にケチをつけるところは無かったのにこの内容と言うのは、良くも悪くも変わってないと言うことだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
レース的には芝馬がダートに通用するのか?面白いのでしょうが、馬券的には不確定要素が増えて、とても馬券の売上が上がるとは思えないのは私だけでしょうか?それよりも最終のJRAプレミアムが魅力ですよね。
ながせ
2010/02/14 22:40
すいません、ちょっと関係ないですが、サクセスブロッケンの前に突っ張ったような走りは脚が外向してるのが原因なんでしょうか?
すいません
すいません
2010/02/15 04:49
>ながせさん
まだ登録馬も把握できてないのですが、今週末は少し時間がありそうなので、予想も更新するつもりです。
最終ってGIと同じダートのマイルなんですね。

>すいませんさん
う〜ん。私は馬医学についての知識は無いので、因果関係は何とも申し上げられません。ってかサクセスブロッケンって外向してるんですかf^_^;
hiro
2010/02/15 22:05
>hiroさん
予想楽しみにしています浮f1と同じ条件なので、バイアスも解りやすいし、やっぱりボーナスレースでしょうか。
ながせ
2010/02/16 10:50
keiba@niftyからリンクたどって来たらなんだか見慣れたところに辿り着きました(笑)
さて年末の宣言通り「G1だけ」の実弾舞台がついにやって来ましたね。いろんな意味で楽しみにしております。
週末人
2010/02/16 20:03
おっ、週さんお疲れ様です。
いきなり帯そば、おめでとうございます。
じぇんじぇん当たらんわしにも教えてケロ。

で、そのニフティのコラムでは、
>1週前追い切りに関する評価を掲載している「競馬反省日記」など、既に臨戦態勢に入っている競馬ブログ・・・

臨戦態勢だよ、臨戦態勢。
師匠、かっちょいい〜!
今週こそ大当たRich
2010/02/16 21:26
>hiroさん

ブロッケンは、みんなのけいばで特集してました。。

ちなみに、hiroさんのウマニティでの名前も「hiro」ですか?

フェブラリーの考察はみなさんに注目されてるので超長編でガンバって下さい(笑)

すいません。
すいません
2010/02/16 22:39
>すいませんさん
横槍スマソ!貧乏神のオレがやって来ましたよ
先週も某『マシンガンhiro』さんは絶好調でしたよ!
当然、フェブも期待大!正座しながら
うっかりかさご
2010/02/16 23:42
>うっかりかさごさん

レスどうもです!!

マシンガン…

エロいっ………笑

すいません。
すいません
2010/02/17 01:41
サクセスブロッケンは外反母趾? 笑)
主戦を務める内田博騎手がこのフェブラリーSの一鞍だけ騎乗復帰するらしいですね!

芝ウマが大挙して出走するようですが、その理由をどなたかご存知ありませんか?
馬券のヒントにならないかなと?
うっかりかさご
2010/02/17 22:48

芝で勝てないからじゃねえの?
はずれっち
2010/02/18 00:07

ダートなめてんじゃないの?
あきボン
2010/02/18 20:14

次のレースに向けての叩き台としてや、本当に適性があるかどうか?見るために走らせるとか、色々噂が流れておりますが、これコース形態が完全なダートコースなら、ここまで芝馬出走してきましたかね?
ながせ
2010/02/18 21:16

ドバイのAWコースの試走として。
はずれっち
2010/02/18 21:38

芝馬ってそんなに出てんの?
hiro
2010/02/18 22:00

前走芝馬は5頭ですが、結局スプリントG1馬と極悪馬場を善戦した馬と血統的には如何にも走ってよさそうな馬が出走してくるから、皆さん取捨選択に迷うんですよね。今のところ私の予想では、ローレルかリーチのどちらか先手とった方が3着以内を粘るのではないかと。初ダートの馬が砂をかぶると凄く痛いらしいですから、それでレースをやめてしまう馬もいるとか。こんなこと書いているとレッドが先手をとってあれよあれよとか...(笑)
ながせ
2010/02/18 22:42
枠順発表されましたが、なんとも悩ましい枠順ですね。やっぱり勝負は最終でしょうか?
ながせ
2010/02/19 10:15
2枠4番:エスポワールシチー、3枠6番:サクセスブロッケン・・・
芝ウマの急遽フェブラリーS参戦の意図はエスポワールシチー(一口馬主馬)に対する社○Gの包囲網かと思ってましたが!
頑張れエスポ!君には厄病神のオレが憑いている〜不吉w
でも馬券は◎サクセス⇒外枠のウマへ・・・節操も無く懲りもせず!

>ながせさん
>やっぱり勝負は最終でしょうか?
えっ、そんな美味しい話を独り占め?
是非、私にだけ教えてくださいませんか! m(_ _)m

うっかりかさご(週末廃人)
2010/02/19 14:41
>うっかりかさごさん
>えっ、そんな美味しい話を独り占め?
いえいえ「JRAプレミアム」ですから、当たれば美味しいだろうなぁ〜という願望だけです(苦笑)明日は仕事になってしまったので、帰ってきたら印を書き込ませてもらいます。
ながせ
2010/02/19 18:38
>ながせさん
またまたご謙遜を!なぜか11RフェブラリーS(GT)と同条件の12R・・・秘策ありと!w
さっき私はスイスイ銀行のIPAT口座に、ナケナシの生活費の××円を種銭として・・・Orn 宜しくお願いしますね!

>名人の皆様へお聞きします m(__)m
個人的に非〜常に・・・
×気になる
○木に成るw
Gレッドスパーダ、Nミリオンデイスクの取捨選択についてコメントをいただければ幸甚かと!
うっかりかさご
2010/02/19 19:26
>うっかりかさごさん
レッドですが、中日スポーツの新任記者がコラムで(この方は獣医師免許を持っているらしいので、週イチで連載されているコラムがとても興味深いのです)今回の芝馬で、蹄の形ならレッドかローレルと書いていました。鞍上も怖い怖い人ですし、ハナ切れれば一発あってもおかしくないと思います。私ももちろんレッド−エスポワールの2頭軸は買うつもりです。ミリオンは...こちらも鞍上がとても怖い人ですが、こちらを買い目に加えるならワイルドワンダーを3着付けで狙ってみたいです。
ながせ
2010/02/19 21:32
>うっかりかさごさん

レッド
ローテきつい中、何でここ使うのかわからん。
ミリオン
東京1600ならいらない。

なんて簡単なのじゃだめ?
はずれっち
2010/02/19 22:50
3連単4点勝負。
1・7・12・16→4→10 @5しぇんえん!
だめ?これ?

大当たRichiキボンヌ
2010/02/19 23:01
>ながせさん
鞍上が怖い⇒饅頭が怖い?(落語)笑)
>大当たrichキボンヌさん
うっ、大胆な予想ですね!ハート)

Cエスポ&Eサクセスを基準に能力比較(脳内)するならば
Nミリオン、GレッドIオーロ、Jスーニ、Aケイアイ、Oワンダーぐらいまでが圏内ではと妄想中?なんせGTですし・・・サルのBテスタマッタもloveだけにワケワカメです

この後の>hiroさんの最終見解を待ちましょう

うっかりかさご(シボンヌ)
2010/02/20 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェブラリーS1週前追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる