競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬デーの結果。

<<   作成日時 : 2010/12/29 02:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ほんと〜に何の盛り上がりもない最終週だったんですが、自分でも収支がどうなってるのか(ってかいくら負けたのか)わからんくなってるので、整理しときます。無理やりパプニングに仕立てた部分もありますんで、大目に見てね。

当初の想定は、

1.土曜に午前中のレースは買い倒したし、とりあえず新馬戦までは止めとけ
2.基本的には1レース20千円まで
3.有馬及び阪神小倉の最終は30千円まで
4.小倉は最終だけ、阪神も新馬と最終だけ

としてましたが、土曜の被害が少なかったことと、オッズマスターズGPへ向け最後の悪あがきで中山阪神の午前中のレースにも少しずつ手を出すことにし、

1.午前中のレースは15千円まで
2.ただし午前中のレースと阪神小倉分はPAT
3.現金は中山の午後だけ

とし、口座に厚めにお金を残して参戦(←ここポイント)


始発で出て、9時半には無事現地入りし、1Rのパドックを見る。

が、ここで「いちいちパドック→購入は面倒くさいな」と思って、4Rまでをまとめ買い。既に何しに競馬場まで来たのかわからんいつもの展開に。

阪神1R 2歳未勝利
印を集めるサカジロゴールド、クィーンオブライフ、サトノパイレーツが他をリードする力関係だと思ったが、それらも含めて有力どころに先行勢が多く、1200m戦と言えども中団から差し込む馬がいてもよいと見て、内枠ブライにも同等の評価をして4頭を中心に。

1着▲8.クィーンオブライフ
2着△2.ブライ
3着◎16.サトノパイレーツ

投資:11,000円
馬単:5.620円@2
3連複:1,180円@1
3連単:15,150円
収支:+1,420円


中山1R 2歳未勝利
ここも人気のトーセンナスクラ、オーパルス、キンショーユウシャがリードだが、阪神同様に強い先行勢が揃い、ヒショウ、レッツマンボウあたりの好位差しにも期待。

1着▲16.キンショーユウシャ
2着◎7.トーセンナスクラ
3着△13.ヒショウ

投資:9,600円
馬単:1,130円@7
3連複:2,420円@1
3連単:7,760円
収支:+730円
累計:+2,150円


阪神2R 2歳未勝利
当初は購入予定になかったレース。8枠2頭が人気だが、最内ボストンリョウマが割って入る可能性もありと見て軽く手を出す。

1着▲14.タマモダイナミック
2着○1.ボストンリョウマ
3着◎15.ジャックバローズ

投資:4,100円
馬単:1,160円@1
3連複:1,370円@1
3連単:5,490円
収支:-1,570円
累計:+580円


中山2R 2歳未勝利
サトノオーランドとヴァルディヴィアの一騎撃ち。スケベ狙いは3枠2頭。

1着○11.ヴァルディヴィア
2着◎1.サトノオーランド
3着△8.ジャパンプライド

投資:11,000円
馬単:750円@1
3連複:1,170円@3
3連単:3,610円@1
収支:-3,130円
累計:-2,550円


阪神3R 2歳未勝利
これも想定外だったレース。人気のアドマイヤサモンは別に割り引く必要も無かったが、馬券戦略上で少し評価を落とす。当初消し予定のカピオラニパレスも他に押さえたい馬がおらず何となく馬券に入れた。

1着▽15.カピオラニパレス
2着▲8.アドマイヤパレス
3着無9.イイデジャパン
4着◎11.ミッキーオーラ

早め抜け出して粘り込みを図るミッキーオーラに無印イイデジャパンが迫ってきて、最後は馬と言うよりヤネがバテたようになってミッキーオーラが力尽きる。「北村追えねぇ奴だな!」と怒り心頭。▽▲じゃハズレなんだよっ!と思ったんだが。

投資:9,500円
馬単:17,280円
3連複:22,130円
3連単:233,110円
収支:+7,780円
累計:+5,230円

確認したら馬単買ってた。マシンガン万歳。


中山3R 2歳未勝利
一番買う気無くて予想すらしてなかった。パッと見でスミヨンのインナージョイで堅そうだとは思ったが、差し損ねを期待して敢えてマイネクイーンの安定味に期待したものの。

1着○8.インナージョイ
2着▲1.マイネルグラード
3着▽10.カルマート

普通なら当たってる組み合わせだが、軽く手を出す意識が強くてマイネ流ししか持っておらず。

投資:3,000円
馬単:2,950円
3連複:14,690円
3連単:53,220円
収支:-3,000円
累計:+2,230円


阪神4R 障害OP
障害なんて予想してたわけないじゃん。完全にオッズマスターズGP用の無理やり馬券。

1着○3.ホウライブライアン
2着無14.マーブルジーン
3着◎5.マサノブルース

投資:2,000円
馬単:20,220円
3連複:22,220円
3連単:183,030円
収支:-2,000円
累計:+230円


そんな馬券当たるわけないんで、このハズレはなんてことない。

だが、このレースは観戦すらしてない。実はこの時、大事件が発生。まとめ買いのストックも中山4Rまでだし、そろそろ5〜7Rとか、阪神の特別Rの馬券を先行購入しとこうと携帯をいじっていたのだが、早くも全く繋がらない状態となる。有馬が近づくにつれ繋がりにくくなることは想定していて、だからこそ中山の午後のレース分ぐらいの現金は持ってきていたが、この段階でPATが使えなくなることは全くの想定外で慌てふためく。と言うか怒り爆発。何度も携帯を地面に叩きつけてやろうかと思ったわい。

だいたいソフトバンクって、わけわからんサービスで調子に乗ってるけど、通信会社の基本である通信性能が酷過ぎる。夜間は繋がりにくいし、電池残量が70%を切ったあたりから急にネット接続のレスポンスが悪くなる。今回も最初は人が増えてきて繋がりにくくなったんだと何とか怒りを収めてたんだけど、ドコモユーザーの先輩の携帯は何の問題もなく使えてた。お父さん犬だか何だか知らんけど、そんなもんに金使わないでちゃんと通信会社としての使命を果たせよ。え?端末側の問題?

というわけで、購入済みの中山4Rも見ずに、ここからマークカードと格闘するハメに。


中山4R 2歳新馬
ロジハーツで堅そう。ただし2番手以降は大混戦。

1着◎5.ロジハーツ
2着▲8.フォトジェニック
3着▽2.ザベルオンアース

投資:16,300円
馬単:860円@3
3連複:5,160円@1
3連単:14,030円
収支:-8,560円
累計:-8,330円


阪神5R 2歳新馬
坂路で好時計マークのウインディーヒルとCWで調整されたデルマインドラから。このあたり、携帯に対するストレス爆発の時間帯なのであんまり記憶にない。

1着▽5.テーオーガリクソン
2着◎1.ウインディーヒル
3着○3.デルマインドラ

投資:14,000円
馬単:1,990円@2
3連複:1,630円@2
3連単:7,870円@1
収支:+1,110円
累計:-7,220円


中山5R 3歳上500万下
得意の中山ダート1800m戦だが、今年は天候の影響で軽いダートで行われることが多く、ここも当初の資金配分から大幅に絞って少しだけ手を出す。荒れそうでも無かったし。

1着△12.トップキングダム
2着◎13.スギノブレイド
3着○1.マスターソムリエ

投資:9,400円
馬単:12,230円
3連複:3,360円@1
3連単:41,740円
収支:-6,040円
累計:-13,260円

絞り過ぎて普通ならマシンガンで拾ってる馬単買ってないやん。


阪神6R 2歳新馬
ダノンミノルに◎がズラッと並ぶが、調整内容はタイタンのほうが充実。ダノンも悪くないが、パドックではシャドウエミネンスが断然良く見えた。

1着▲6.シャドウエミネンス
2着○12.ダノンミノル
3着◎3.タイタン

投資:13,500円
馬単:810円@5
3連複:710円@1
3連単:3,470円@1
収支:-5,270円
累計:-18,530円


中山6R 3歳上500万下
これも当初不参戦予定のレースのため、10秒予想で印が集まる馬を中心に。

1着◎2.グローリールピナス
2着▲1.ウォンビーロング
3着○8.エアティアーモ

投資:6,700円
馬単:1,200円@1
3連複:1,610円@1
3連単:6,120円@1
収支:+2,230円
累計:-16,300円

参加することに意義があるみたいな買い方。遊ぶんならもっと穴を狙うとかメリハリつけないと!


阪神7R 2歳500万下
サトノオー応援馬券のつもりだったが、あまりに人気を被り過ぎてるのと、軽視予定のヴィジャイがパドック断然良く見えたんで、ちょっと買い目を増やしてもた。

このレース、○レッドデイヴィスが直線入り口で外へヨレて体当たり。結局そのまま押し切って2位入線が◎サトノオー、3位入線が▲ヴィジャイ。◎○、○▲の3連単2頭軸マルチを持ってたんで200円分当たりだったが、見るからにアウトっぽい。どうせ人気3頭で安いから諦めもつくと思ってたんだが。

1着◎6.サトノオー
2着▲18.ヴィジャイ
3着▽12.ダーズンローズ

投資:14,300円
馬単:970円@2
3連複:4,430円@1
3連単:9,620円
収支:-7,930円
累計:-24,230円

あんまり気にしてなかったんだけど、帰ってきてから調べてみたら、降着前なら
馬単:2,,310円@2
3連複:2,130円@1
3連単:15,020円@2
収支:+22,490円
累計:+6,190円
と、なるとこだったらしい...調べなきゃよかったよ!

誰だよ。レッドデイヴィスのヤネは...

北村!オマエかぁぁぁ!


中山7R ホープフルS
ディープサウンドが圧倒的人気。確かに百日草特別は強かったが、初勝利の内容は平凡。どうもこの馬まだ気性的にアテにならん気はしてたんだが。

1着▽7.ペルシャザール
2着○5.ナカヤマナイト
3着▲1.フェイトフルウォー

投資:15,000円
馬単:5,400円@3
3連複:5,100円@1
3連単:29,860円
収支:+6,300円
累計:-17,930円


中山8R グッドラックH
◎にはしたくなかったがミッションモードがおかしな競馬はしないと思ってたところに、「その馬飛ぶよ」と神の声。もともと◎だったドリームゴスペルを中心に、最後にネコパンチも拾っておいた。

1着◎10.ドリームゴスペル
2着▲11.マツリダガッツ
3着▽8.ネコパンチ

投資:13,000円
馬単:1,480円@3
3連複:7,460円@1
3連単:26,820円
収支:-1,100円
累計:-19,030円

せっかくミッションモードが4着に沈んだのに、それを活かせない買い方って?


阪神9R 3歳上1000万下
このレースは結果云々以前に問題が。当初はこれ見送りだったんだが、予定していた11R摩耶Sがピンと来ず、同じダート7Fでもこっちのほうが面白そうと見て急遽参戦を決めたのが午前中。ただこの頃には慌ただしくて阪神の馬券なんぞ買ってられないだろうと思ってPATで事前購入しようとしたら、前述の通信不良にハマった。買い目を入力するのに画面が切り替わらずひと苦労、やっと入力を終えて送信したら「受付できませんでした」のメッセージ。そこで止めりゃいいものを、乗りかかった船を降りるわけにはいかず現金で買い直した。ところが途中でたまたま繋がった際に確認したら、PATで買えてたやんか〜!!結局軽い気持ちで買ったつもりが、ダブルで購入したことになった挙句...

1着無10.アンシャンレジーム
2着▲13.トーセンピングス
3着○16.ファンドリカップ
6着◎11.アイソトープ

ハズれとるやないかー!!

しかも、この日は比較的安定して勝ち馬は拾えてたし、◎も好走してたのに、ここへ来て無印の馬に勝たれる始末。冷静に新聞読み返したら買える馬なんだけどなぁ。イラッとしてて集中力欠いてたよ。ちなみに6着◎に乗ってたのは...北村だよ。

投資:18,800円←9,400円だったのに
馬単:11,490円
3連複:9,220円
3連単:77,890円
収支:-18,800円
累計:-37,830円


中山9R フェアウェルS
思い出のフェアウェルS。今年もウインレガートを探すべく気合を入れて臨んだが、残念ながらそんな馬は見つけられず。とりあえず◎○2頭軸マルチと◎の3着固定FMをガッツリ買ってみた。

1着○15.ピサノパイレーツ
2着無16.ミダースタッチ
3着◎14.ストロングバサラ

期待通り◎は指定席の3着だったものの、ミダースタッチは自信の消し。次も大外枠なんだからそっちで来てよユーイチくん。

投資:12,400円
馬単:25,270円
3連複:11,020円
3連単:100,020円
収支:-12,400円
累計:-50,230円

完全に泥沼にハマってます。


阪神10R 江坂特別
神戸新聞杯の4着馬が自己条件の9頭立てなんだから何とかするだろ。

1着△5.キャプテンキッド
2着○8.ウォークラウン
3着△9.トレジャーハント

せっかくトレジャーハントが健闘したのに何やってんの?タニノエポレット?ってか藤岡兄やん?

投資:10,000円
馬単:2,220円@2
3連複:4,000円
3連単:15,900円
収支:-5,560円
累計:-55,790円

掲示板にも載れない藤岡兄やんにもビックリだが、信じ切って○からの3連複を押さえていない自分も悪い。これは自業自得で納得してます。


中山10R 有馬記念
レースそのものの回顧は別にやります。やるかもしれません。

1着○1.ヴィクトワールピサ
2着◎7.ブエナビスタ
3着無11.トゥザグローリー

ネヴァブションとジャミールにもスケベな期待はしてたけど、常識的に考えて◎○は鉄板級という読みのもと、恥ずかしもなしに◎○から流してるんだけどなぁ。なんで消した4頭のうちの1頭が来ちゃうわけ?

投資:55,500円
馬単:1,640円@3
3連複:11,610円
3連単:60.770円
収支:-50,580円
累計:-106,370円


中山11R ハッピーエンドC
詰めが甘かった。

1着○2.セイコーライコウ
2着◎12.キングレオポルド
3着▽15.ヤマニンプロローグ

14人気のヤマニンプロローグに印を回しておきながら、この日ずっと買っていた◎○2頭軸マルチをこのレースに限って◎〜△までの5頭BOX買いしてました。

投資:16,800円
馬単:730円@5
3連複:10,830円@1
3連単:35,860円
収支:-2,320円
累計:-108,690円


阪神12R ファイナルS
リルダヴァルが圧倒的人気だけど、藤岡兄やん10Rで同じような人気馬を沈めてたよな。

1着○10.シルポート
2着▽8.ダンツホウテイ
3着△1.キングストリート

馬単の買い目にダンツホウテイも入っていたのだが、パドックで太いと見てわざわざ書き直したよ。

投資:18,900円
馬単:5,810円
3連複:10,440円@1
3連単:52,080円
収支:-8,460円
累計:-117,150円


小倉12R アンコールS
さて、本日の勝負レースがやってきた!と思ってたら、狙ってた馬が上位人気を占めてて唖然。その時点で罠に気付く冷静さはもう無かった。

1着▽16.サンダルフォン
2着無18.ヤマカツマリリン
3着無14.アーバンストリート
6着○15.ストリートスタイル
7着▲7.トウカイミステリー
8着◎8.ユキノハボタン

勝負レースが一番酷い結果だったよ(泣)

投資:34,500円
馬単:33,290円
3連複:98,480円
3連単:528,770円
収支:-34,500円
累計:-151,650円



フッ。だいたい思ってた通りの負けやわ(爆)

ね、浮き沈みもなくつまらん内容でしょ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
年内最後の長文ご苦労様でした!
いや〜やっぱ師匠の回顧と反省は良いですね。
ソフトバンクや北村のくだりは面白い!
来年は此方にも力入れて欲しいな〜
あきボン
2010/12/29 17:07
今年1年間お疲れ様でした。来年もどうぞ宜しくお願いします。
さんた
2010/12/30 02:53
お疲れさまですm(_ _)m

気持ちはもう早速金杯。。。期待してます(笑)
わお
2010/12/30 22:31
師匠来年もよろしくお願いします。
はずれっち
2010/12/31 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
有馬デーの結果。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる