競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉大賞典追い切り。

<<   作成日時 : 2012/02/04 01:10   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

明日は外出予定なので競馬しません。だからこのレースは適当でw


ビッグウィーク<86↑↑>
助手(P) 62.7−48.7−36.4−11.4 末一杯
外ラチ沿いを回って好時計。持って行かれ気味になるほどの行きっぷりで最後はさすがにもうひと伸びできなかったが、ここ数走とは終いの踏ん張りも違っていた。クラシックホーストは思えない使われ方をされてきたが、本来はローカルの中距離がベストなはず。GTの勲章のおかげで近況に見合わないトップハンデを課せられており、今回いきなり巻き返すとは言えないが、デキはかなり変わっていると思う。

ダノンスパシーバ<86>
デムーロ(坂路) 54.5−39.2−25.0−12.3 末一杯
ジックリ行って終い1Fビシッと追われる。頭が高いために脚が前に出ていないが、活気ある動きでカバーしスピード感はある。末脚勝負のタイプだが、長い直線よりも小回りのほうが合うキャラなので、阪神1800m→小倉2000mは歓迎かも。あとは大外枠と馬場傾向さえ克服できれば。

ガンダーラ<86↑>
助手(坂路) 52.6−38.0−25.7−13.0 末一杯
前向きさを見せてキビキビと軽快な走り。馬場が良い時間帯だったこともあって最後までスピード感を持続した。2週続けて稽古で動いており、ひと叩きで上積みが期待できる状態だと思うが、重賞の1800mでどうか。

エーシンジーライン<86>
川須(CW) 83.0−66.9−52.6−38.7−12.1 一杯
500万インプレッシヴデイを追走し内へ。直線へ入る手前から手が動いて、直線は目一杯に追われる。何とか追いつきかけた残り1F地点で相手が仕掛けると、スッと引き離されるところはあったが、諦めず懸命に追いかけてゴールでは並んだ。もちろん相手が余力残しだったこともあるが、最近は稽古でズブさが目立つし、手応えのわりに渋太く伸びたように気力が充実している印象。もう一歩足りないレースが続いているが、オースミと兼ね合いがつくようだとCコース替わりを活かして粘り込みも。

ブロードストリート<86>
鮫島(CW) 80.2−65.1−51.0−37.0−12.4 末一杯
コース追いに変えてから、いくらか気難しい面はマシになってきたものの、今回もゴール前では力を抜くと言うか見た目の余裕ほど伸びなかった。動き自体はマズマズで、1800mでこのぐらいの牡馬相手なら一概に軽視もできないが、アテにならん。

マイネルスターリー<86↑>
助手(CW) 81.6−66.1−51.2−37.7−12.2 末一杯
最近は気難しさやズブさの印象が強いが今回は脚を一杯に伸ばして最後までスムーズな走り。太めに見えるのはいつものことで、当日大幅に増えたりしてなければ体調上向きと捉えたい。

ダンツホウテイ<85↑>
助手(CW) 80.5−64.8−50.7−38.0−12.5 末仕掛け
1000万トレジャーハントとOPアーリーロブストの内に併せる。4角で前に出ると、最後は一杯に追われる外2頭に軽く仕掛けた程度で先着。前向きさや集中力も程々にあり復調気配は見られるが、まだ本調子とも言い難い。決め手のないキャラのわりに広いコースのほうが合うタイプ。

スマートギア<85↑>
助手(坂路) 52.6−38.4−25.3−12.6 末一杯
最近のパターンである、馬場の内めを通って終いビシッと追う。復帰後少しずつではあるが稽古の動きも良くなっており、今回はこの馬らしい弾むようなところが見られた。成績は上向かないが体調は上向いていると思う。もう少し走れてもよい。

トップゾーン<85>
助手(坂路) 54.2−39.1−26.0−13.0 馬なり
頭を下げて前向きさを見せるところを宥めつつ。ゴール前でハミを掛け直す場面はあったが、仕掛けるほどではなく最後まで馬なりで流した。使い込んでいるが馬にはまだ活気があり、状態は横ばい。ここ2戦を見ると重賞では壁がありそうだが、巧く立ち回れば。

エスクペディション<85>
荻野要(坂路) 54.4−40.1−26.5−13.1 末強め
仕掛けてからはいくらかマシになったがフワフワと重心の高い走り。馬場を考えると軽快さは評価できるが、重賞2戦でワンパンチ欠けた成績から巻き返すほどの上積みは疑問。状態面でのひと押しが期待できないだけに、小倉へのコース替わりに望みを託すってとこか。明日からCコース替わりで馬場が微妙だが、外マクリも利く馬場になっていれば。

コスモファントム<85>
助手(坂路) 53.2−38.9−25.9−13.0 末一杯
掻き込みはシッカリしているが小じんまりまとまったフットワーク。仕掛けてから一応反応するところを見せ、スパッと伸びないものの最後までワンペースで踏ん張った。最近あまり稽古駆けしなくなっており、この程度動けば十分か。大野→丹内で1→3着なんだから、10場重賞制覇のかかる蛯名なら当然圏内と考えたいが、ほぼ2000m専門の馬なので1F短縮がどう響くか。

オースミスパーク<85>
川島(坂路) 51.6−39.3−27.7−エラー 一杯
ムリに抑えず馬任せに行ったこともあって51秒台。エラーになった終い1Fはかなり時計を要したと思われるが、見た目は余力こそなかったものの軽快さは維持しており、バタッと止まった印象はない。結果は出ていないが近走も稽古はそれほど悪くなく、1F延長でスンナリ行かせてもらえればいつ走ってもおかしくない。

マヤノライジン<85>
助手(坂路) 52.9−39.1−26.1−13.1 末一杯
ワンペースでメリハリはあまりない走り。最後も一杯一杯になっていたが、言われなければ11歳馬だとは思えないような活気があり、近走のレースぶりからもハマればまだ穴の資格は十分。ただ今回は外枠なのが痛い。

キタサンアミーゴ<84>
助手(CW) 82.7−67.8−52.8−40.2−12.6 末一杯
3歳500万タガノキャンドルと併せる。どのぐらい追走したのか知らんが、直線入り口で一旦外から並びかけたものの、残り1Fで相手が仕掛けると置き去りにされて見る見るうちに差が開いた。一応ゴールでは2馬身程度の遅れとなっているが、これは相手が最後流したから。数字よりも追っても伸びない印象を与えており、不満の残る動きだった。全然動かなかった小倉記念で2着されたトラウマがあるが、常識的に見たらとても本調子とは思えず。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
>(明日は外出予定なので)競馬しません。

何が起こったのだ?
ふ〜ん、そうか。
外出の用事>>>競馬 なのね。
競馬以上に大切な用事っていったい・・・
で、わしは川須から勝負じゃ!


はずれっち
2012/02/04 01:35
>お疲れ様です
ビッグウィーク<86↑↑>
バリ2ですかそうですか!感度良好
別に外出する用事もないし・・・Orz

>はずれっちさん
川須から勝負ってエーシンジ・・・ラレナイ 笑)

ダノンスパシーバとエクスペデイションがコスモファントムにどこまで迫れるかの一戦と見ましたが・・・小倉巧者のヤマニンウイスカーの51`は恵まれすぎでは!?
うっかりかさご
2012/02/04 06:37
>うっかりかさごさん
>エーシンジ・・・ラレナイ 笑)

上手い!
そりゃそうだろうよ。
何しろそう言ってる本人も、何でこれなのかわからないんだから、、、。

はずれっち
2012/02/04 09:30
ここはエビショーのコスモファントムを物差しにすれば簡単なレースですよ!当たってから言え、寝言は寝て言えと言われそうですが〜Orz
そういえば最近、巫女さん情報が途絶えて久しいですね?神通力はいずこへ
うっかりかさご
2012/02/04 10:38
小倉12R 3連複

9,12-1,2,3,4,7,10,13,14,16
9,14-1,2,3,4,7,10,12,13,16

だそうです。

hiro
2012/02/04 10:59
>hiroさん
お告げは3連複で16点買いですか!
i-patをポチッ、今夜は焼き肉だ
うっかりかさご
2012/02/04 13:25
どう数えりゃ16点になるんだよ?
その時点ではずれだな。
するとそうか、その抜けてる1点が当たりだろ!
はずれっち
2012/02/04 13:55
エ〜、シンジ、、、(笑)
がはははは〜。

はずれっち
2012/02/04 15:34
あいたたた。

このレース相性悪いから今日はパスしたのに、今年は当たってもうた。

こりゃ明日もダメだな。
hiro
2012/02/04 15:43
エ〜、シンジ、様、失礼しました
◎無△・・・スマートギアが抜け?

小倉12Rはどうしたの?
全財産を賭けたのに・・・
うっかりかさご
2012/02/04 16:35
12Rは遊びだったんだってさー。

小倉8,10,11Rの3連複を的中させてご機嫌のお姉さんからの伝言でした。
hiro
2012/02/04 18:36
>12Rは遊びだったんだってさー
もう帰ってよ、女の体は男のオモチャじゃないのよ!シクシク
巫女さんならぬ小悪魔だったのね・・・

もうだれも愛さない
うっかりかさご
2012/02/04 19:07
可哀そうなうっかりさん。
師匠の友達だから言いたくないが、こういう人はろくな死にかたしないな。
うっかりさん、明日頑張ろう!
四天王に怖いものなしじゃ。
ところであきボンさんは元気なのかえ?
はずれっち
2012/02/04 21:30
ジーラインお見事。
うっかりさん、何があったの?
イジメられたのか?
あきボン
2012/02/05 08:48
>あきボンさん
お久しぶりです
ムチでいぢめて欲しかった女王様〜
うっかりかさご
2012/02/05 09:52
クイーンCの追い切りないの〜?
さあ、気を取り直していきましょう〜笑)

<注目馬>
プレノタート(父:ジャンポケ 母:セクシーココナッツ)
このウマはレース振りのみならず普段からやんちゃ坊主で担当する助手さんも大変らしいですね
今回初騎乗となる後藤騎手が振り落とされずに廻って来られるかに興味津々・・・
<私だけの予想>
Hヴィルシーナ Gオメガハートランド Kイチオクノホシ @ハイリリー Bエクセラントカーブでこじんまりと攻めたいな

うっかりかさご(落ち武者)
2012/02/11 07:37
クイーンC
この穴馬で勝負じゃ〜
はずれっち
2012/02/11 08:21
この穴馬って?ターフまだあ〜チンチン

(´・ω・`)つI ←振り落とされる方に!
プレノの潜在能力はかなりのものらしく(哲三談)
初騎乗のごっちんがアタフタする姿を見てみたいでつ
うっかりかさご(落ち目の三度傘)
2012/02/11 08:53
どうせバカにされるだけだから、ターフおやすみでつ
はずれっち
2012/02/11 09:44
>はずれっちさん
得意の1着&3着を教えてくださいよぅ
参考にしますから笑)
Aカフヴァールが急浮上しますた
うっかりかさご
2012/02/11 09:55
わしの得意は3連単マルチで軸馬4着じゃ〜。
ではコソコソとターフへ、、、
はずれっち
2012/02/11 10:10
▲はこれじゃ!
はずれっち
2012/02/11 10:15
▲ターフみて来ましたよ!
ギョエーッ!こんなウマが来たらダイクマに雨(神奈川限定ギャグ)ですがな〜
うっかりかさご
2012/02/11 14:41
<クイーンCの結果>
かさご:△○△
はずさん:無△無
樹海行きのバスに乗るのはまだ早いでつよ!
明日、ガンガりましょう
うっかり鬼かさご
2012/02/11 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉大賞典追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる