競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオNIKKEI杯追い切り。

<<   作成日時 : 2012/12/22 03:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ソコソコ登録頭数はいたのに、フタを開けてみたらビックリの7頭立て。粒ぞろいで面白いことは確かだが、少頭数は当たりません。


エピファネイア<88>
福永(CW) 70.5−54.3−39.1−11.9 馬なり
500万エックスマークとルグランヴォヤージの内に併せる。映像は残り1Fで既に古馬2頭を置き去りにし始めているところから。しかもこの馬が追走していたらしいのに、映像では古馬2頭が一杯に追われるのに対して手綱を絞って抑えたままグングン差を広げていった。時計は地味だがフットワークがシャキシャキして馬に活気はあるし、まだまだ余力十分といった感じだった。何度かバランスを崩しそうになっていたし、2戦続けて上がり33秒台をマークしたキレ者だけに道悪は割引だが、前走を見るとスパッと一瞬の脚しか使えないキャラでもなさそうなので、少々の道悪なら地力の違いを見せる可能性大。

アドマイヤドバイ<87>
助手(坂路) 55.6−40.0−26.2−13.1 末仕掛け
2歳500万アドマイヤオウジャと併せる。ガッチリ抑えて余力十分に追走し、先に仕掛ける相手に残り1F過ぎで持ったまま並びかけ、そのまま抜き去り先着。着差は僅かだが手応えの違いは歴然で、ゴール前で少し気合をつけたが馬場を考えると軽快さが目立つ。まだ重心の高さがあったり力強さに欠ける面はあるものの、2歳馬ということを考えれば許容範囲。先週の坂路でも好時計をマークしており、状態は良さそう。

ラウンドワールド<86>
岩田(CW) 85.2−68.4−52.9−38.9−12.2 末一杯
500万ゼログラヴィティーを追走し内へ。直線向くところで内からスクうように並びかけ、ひと呼吸おいて抜け出しかけたところから追い出すとジリジリと出て先着。スパッと伸びなかったしフットワークも小さくて重心が高くなっていた点は気に入らないが、馬場がかなり悪そうだったことも影響したのだろう。なかなか手前を替えられないなどまだ未完成の部分は残っているが、体はスッキリ仕上がっている。

キズナ<85>
武豊(坂路) 56.4−41.7−27.1−13.6 一杯
500万トーセンギャラリと併せる。雪の降りしきる中で、正直言って姿はハッキリ見えなかったが、馬なりで流す古馬に対し残り1F手前から激しく手を動かして一旦前に出るも、相手が仕掛けると並ばれての同入。手応えでも見劣って印象ひと息だが、追走したことを考えれば許容範囲か。上がり最速連発で2連勝だが、ゴール前での鮮やかな伸び脚の反面、実は道中は結構ズブくて手応えが怪しかったのも事実。そう考えるとこういう稽古の動きも納得できるし、前走で渋った馬場を経験したのも強みか。ただヤネは道悪で嫌いたいジョッキーだわな。

バッドボーイ<85>
ウィリアムズ(CW) 83.1−66.1−51.5−37.8−11.8 末強め
新馬ヤマニンプードレを追走し内へ。並んで直線へ向いて一旦は持ったまま抜け出す勢いだったが、渋太く食い下がる相手に差し返されると、最後は手応え互角で同入。新馬相手にちょっと物足りない印象もあるが、時計は十分合格点だし、相手の動きの良さが目立っただけで、この馬もマズマズの動きはしている。ただ仕掛けても重心がフワフワしてグッと伸び切れないところを見せており、善戦止まりでしょう。

アクションスター<85>
小林慎(坂路) 54.6−40.4−27.0−13.8 末一杯
OPオウケンブルースリと併せる。相手はGT馬だが稽古は動かないタイプで、道中は互角以上の動きを見せていた。ただ行きっぷりが良かったところで前がつかえ気味になったこともあり、一旦引っ張るロス。そこで機嫌を損ねたのか、最後に追っても体が伸び切ってしまい同入に留まった。GT馬と同入なら本来好評価だが、相手のキャラを考えるとむしろ不満の残る内容。救いはスムーズさを欠いた内容だったのでレースへ行けば別かも...という点か。

リアルマイスター<84>
助手(坂路) 58.4−42.5−28.4−14.6 一杯
1000万サクラエンブレムと併せる。馬体を離す形で少し追走気味に。残り1Fを切って追い出したが、力強さに欠ける緩慢な動きで、結局持ったままの相手に追いつけず。古馬相手の遅れではあるが時計も馬場を差し引いても物足りない。キレ味で見劣るだけに道悪で時計がかかったほうが良いかと思ったが、この動きだとむしろ道悪では割り引きたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は有馬記念の後にもウマ試合があるんですね!
ネットで拾い読みしたんですけど、PAТで馬券を購入して高額的中すると課税されるかもとの事!なんだかな〜
JRAのコメントを聞いてみたいもんですな〜ぷんぷん

では有馬の前の運だめし?この7頭立てが当たらないようでは有馬を当てようなんて夢の夢だわい!(´・ω・`)シャキーン

◎アドマイヤドバイの先行抜け出しに○エピファネイア&▲キズナが直線猛追して、△アクションスター、バッドボーイの外人勢が流れ込む・・・
DEF⇔DEF→DEFBC
これで完璧じゃん!
冬のうっかりかさご
2012/12/22 10:25
(´;ω;`)・・・
冬のうっかりかさご
2012/12/22 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラジオNIKKEI杯追い切り。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる