競馬反省日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/10 重賞などなど予想。

<<   作成日時 : 2013/03/10 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例年通り、牝馬限定戦が多い今週は様子見。特に今年は急激に気温が高くなってフケが怖いし、今日は強風と寒冷前線で天候がメチャクチャ。とりあえず阪神は岩田&戸崎祭りが開催中。


中山10R 東風S
調教良かったキョウエイストーム、マイペースでの逃げ濃厚なサトノタイガー狙い。

◎4.キョウエイストーム
○11.サトノタイガー
▲13.スピリタス
△16.ヒットジャポット
▽1,7,9,12

3番手以下は紙一重


中京11R トリトンS
開幕週なので外差しがポンポンと来るような展開が考えにくいが、それなりに脚があれば外からでも届いている印象。むしろ平坦巧者の過剰人気には気をつけたい。

◎10.サカジロロイヤル
○2.アグネスウイッシュ
▲6.オーシャンカレント
△13.ハノハノ
△16.バーバラ
▽1,3,9

かなり難しい。


阪神11R フィリーズレビュー
直線で強烈な向かい風が吹き荒れる阪神は、地方出身&外人&川田・浜中・和田。馬より人の様相か。個人的には今年の牝馬戦線で最も重視すべきはフェアリーSだと思う。

◎12.サンブルエミューズ
○1.ナンシーシャイン
▲5.サウンドリアーナ
△15.シーブリーズライフ
△8.ハイマウンテン
△4.メイショウマンボ
▽2,10,14

2枠2頭は阪神の坂が不向きと見て評価を下げる。
ちなみに好調教馬は15,1,16,4,12。


中山11R 中山牝馬S
逃げ馬不在。追い切り動いたニシノステディーとメイショウデイムは逃げ残り警戒だが、やはり距離は不安。格上オールザットジャズは大外枠が微妙。小回りのほうがマクリ嵌るフミノイマージンはデキガ疑問。引退レースでメイチ仕上げのスマートシルエットは本質的に広くて長い直線コース向き。このあたりを考慮するとスケベ狙いも成り立つ。ただし、消しと言える馬はいない。

買いたい馬
3.フェータルローズ
4.クイーンリヴィエラ
1.ダイワズーム

買わないといけないかなぁ
16.オールザットジャズ
9.オメガハートランド
8.スマートシルエット

ヒモでも積極的に拾いたい候補
13.アイスフォーリス
14.アカンサス
5.ニシノステディ
12.サンシャイン

消せる馬はいないんだから何点買いになるんやろ(笑)
なお、好調教馬は16,11,1,4,5,10


最近ウマニティWIN5が「取りこぼさない」ことに主眼を置いてしまってるので、マジメに考えるとすれば、

阪神10R:2,5,3,1
中山10R:4,11,13,16
中京11R:10,2,6,13,16
阪神11R:12,5,1,15
中山11R:1,3,4,9,16

ははは。十分実際に買えない点数やな(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/10 重賞などなど予想。 競馬反省日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる